SSブログ

嵐の中に咲いたカサブランカ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

         ど根性カサブランカ7輪咲き乱れ

 

2007・7・17    カサブランカ  10輪咲きました!! 後、1輪頑張れカサブランカ!!

 

  

最後の1輪のカサブランカが、咲きました!!2007・7・21

トップの花から、2番目の花です!!

 

 

2007・7・16

カサブランカは、強風になぎ倒されました。

しかし花は無事に、3輪は、咲ききり先に散りましたが、

8輪は、雨に打たれ純白は、更に清らかさをまし、咲き誇っております。

後4輪咲かせてあげたいと思っております!!頑張れ!カサブランカ

 

 

 

 

なぎ倒されてしまいましたので、箱庭風にカサブランカを切り花にして

中庭で、撮りました!!

 

 

 嵐の中 7輪咲きました!!

まだ蕾が、4つ在ります。全部咲くまで、ご報告いたします。

全部で10輪だと思っておりましたが、何と11輪でした、嬉しい!!

2007・7・15

 

 

先日ご報告致しました、4輪咲いた画像です。2007・7・12

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(75) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 7

麻里圭子

このカサブランカは、去年は6輪の花を咲かせました。
今年は何と、11輪の蕾を付け嵐にも負けず根をはり、大雨の中に3輪咲き、現在7輪開花致しました。先日、アップした時には、4輪しかまだ咲いておりませんでした。
最後まで11輪全て開花するまで確りと、ご報告致します。(^^♪
by 麻里圭子 (2007-07-15 16:10) 

麻里圭子

残念です!!昨夜の嵐の去った後、少し東京は、風と雨が強くなりましたが、朝起きて驚きました。カサブランカは、お花の重みに耐え切れず、なぎ倒されておりました。しかも、お花が、付いた直ぐそばから、折れておりました。
しばし、呆然としておりましたが、お花の命を救う為、折れた所から、切り
花瓶に活けましたが、外で、育てました花でしたので、環境を考えて、
小さな中庭に置きました。ヘデラ、くわず芋、紫陽花、その中に置いてあげましたら、とても、カサブランカが、美しく見えましたので、是非皆様にも見て頂きたく、アップ致しました。後4輪咲くまでは、確りと見守ってあげたいと思っております。頑張れ!カサブランカ
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-16 16:55) 

麻里圭子

今日の朝、カサブランカは、3輪咲きました。後1輪、まだ蕾は、小さく明日は、
咲かないと思いますが、待ちます、そっと最後のカサブランカが、咲き誇る姿を
思い、期待して・・・・

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-17 22:07) 

麻里圭子

今日は、東京は、曇り

カサブランカも後、1輪蕾は、まだ硬く梅雨寒の為、まだ咲きません。
でも、蕾の内が華かも!?
頑張れ!カサブランカ!!

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-18 13:47) 

麻里圭子

今日は、東京は、曇りのち晴れ

最後の1輪は、蕾のまま今だ、開花しません!

明日は、咲くかも!?
頑張れ!カサブランカ!!

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-19 14:15) 

麻里圭子

今日は、東京は、晴れです!(*^^)v

カサブランカの蕾は、まだ開花しません!
心なしか、下向きかげんで、元気が、ありません。
それよりも、先に咲いた、カサブランカが、待ちくたびれて、もう待ったなしで
咲いてよ!!と叫んでいる様に、圭子もただ見守るだけで、もう何もしてあげられません。後は、神に祈るばかりでございます。

頑張れ!カサブランカ!!

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-20 14:42) 

麻里圭子

今日は、東京は、晴れです。

ファンの皆様御心配おかけいたしました。
今日朝、最後の下向きかげんの、元気の無かった蕾が、大きな、花を咲かせました!信じられません!

圭子は、もしかしたら、今年は1輪だけ咲かずに終るのかと、心配致しておりましたが、これで、11輪全て開花致しました。ただ残念な事は、梅雨寒で、11輪一緒に咲くことは、出来ず、最後の花を見ず、枯れてしまった、早咲きのカサブランカさん、本当は、一成に花を咲かせてあげたかったです。
でも、最後まの1輪まで、確りと咲いてくれて、有難う!!
また、来年も蕾を付ける様、大事に育てて行きますので、お見守りくださいませ。先ずはご報告~嬉しいです!!(●^o^●)
by 麻里圭子 (2007-07-21 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。