SSブログ

2008年 今年も宜しくお願い申し上げます [魅惑と秘密]

 

    あけましておめでとうございます

 

 

耐え忍ぶ寒さの向うに春が来るこの花に恋その花に愛

 

 ヴィンター   ツァイト    冬・自然に則した構成    麻里圭子    作品

前谷 裕一 先生のレッスンにて    

  

 

       

 

危険な春   ポスターより

 

圭子のささやかなお正月の朝のお食事 圭子の朝はお昼ですが(*^_^*)

 

 

ダロワイヨのプチ オードブル 

お正月料理も2日目を迎え、今日はフランス料理でワインを頂きます!!

 

 

ゆずのグラッセとアイスクリームと黒豆のデザート   パティシェ 麻里圭子

 

1969年 発売  LP(アルバム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドレスは、イヴ モード ヤマダさんデザイン

「ゴジラ対ヘドラ」のオープニングの映像に映し出されている衣装です

 

 


nice!(4)  コメント(44)  トラックバック(237) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 44

麻里圭子

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます


麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-01 00:06) 

新年明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお願い致します。

今年から新プロジェクトを立ち上げました。
数多くの皆様のご参加をお待ちしております。
by (2008-01-01 09:24) 

星空

麻里様 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今日は本当に感激の元旦です。(訳は麻里さんが一番良く解ってると思います)
今年も輝かしい1年と成りますよう願っております。
では失礼します。
by 星空 (2008-01-01 16:30) 

麻里圭子

M-cubic様

お正月 早々にコメント頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願い申し上げます

麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-01 21:37) 

麻里圭子

星空様

お正月、如何お過ごしですか!?
年末にコメントが、無いので、お風邪でもお引きになったのかしら!?
と心配しておりました!!お元気そうなご様子なので、安心致しました!!その訳は、(^_-)-☆で~す!!
今年は良い事が、在りそうな予感です!!
寒さ厳しき折どうぞお身体ご自愛くださいませ
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-01 21:43) 

麻里圭子

実は、圭子は、お正月のお料理は、31日の紅白歌合戦を見ながら、
前夜祭的に、御重を開け頂きながら、御屠蘇を少しだけ飲み、1日には、殆どお正月料理は、食べきってしまいます!!
2日から、普通の食生活に戻りますが、少しだけ、贅沢を致します!!
お正月ですから、楽しく、晴やかに!!
さぁ~と、これから、少し早めの夕食を致します!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-02 17:28) 

麻里圭子

お正月も3日目を迎え、胃の調子も今・一つ状態です!!
今日は、朝からパンとコーヒーの何時もの朝食に戻りました!!
今日の夜のお食事は、焼き魚・ご飯・お味噌汁が、こいしい圭子です!!

今日はこれから、お散歩に行きます!!
富士見坂で、富士山が見れるといいな~!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-03 13:05) 

JUNICHI

くもリンクに貼り付けてくれたんですね!
お花きれいですね!写真がきれいで楽しいですね!
これからも期待しちゃいます
by JUNICHI (2008-01-03 13:11) 

麻里圭子

じゅん 、圭子は、今リヴリーに完全に、ハマってしまいました!!
そして、ある日突然、じゅんの様な神様が、現れて、ゲーム上では、オクションの様な夢の島をプレゼントして頂き、リヴリーの島の中では、貴婦人の様な薔薇のメゾンに、なりました!!お正月が終ったら、また貴婦人の島に戻ります!!ロイヤルプリンセス島・薔薇の茂み大切に致します!!
じゅん、やっとくもリンクに貼り付けで来ました!!
早速のコメント有難うございます。
先程、在る島で、もしかして、じゅんかな!?と思いましたが、お言葉かけずに、立ち去りました!!とにかく放浪していると、面白いです!!昨日まで圭子の島に、家出中のゼロロが、餌をあげたら36時間ぐらい居座っておりました!!ソミドくんにお願いして、お家まで送って頂きました!!
居なくなると、チョット寂しいですが、安心致しました。
お花を褒めて頂き圭子嬉しいです!!
また、コメントしてくださいね!!
有難う 麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-03 14:20) 

麻里圭子

今日は、先日お話致しました、デザートを造ってみました!!
洋ナシが、手元に無く、ゆずが、沢山在りましたので、皮を大きめに切り、ゆずの果汁とお砂糖とブランディー混ぜグラッセ(甘煮)を作り、自家製黒豆と、アイスクリームは、ハーゲンダッツを使い、飾りに、ミントの葉を使いました!!これって本当に美味しいですよ!!
もし、お暇の在る方は、是非お試しくださいませ!!
アイスクリームは、何処のメーカーでもOKです~!!
バニラの方が、味に癖が、無いので、黒豆とグラッセとのコラボが、楽しめます!!果物は、イチゴとか、柔らかいものでしたら、お砂糖とレモン少々、ブランディーを掛け、かき混ぜ、30分~1時間冷蔵庫に入れて置くだけで、OKです!!もう春がそこまで!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-03 20:27) 

麻里圭子

このページに在る淡いピンクの圭子の写真は、現在六本木ヒルズ内の場所の圭子が、当時住んでいた、アパートのお部屋で撮影された物です!!カメラマンのお名前は、覚えておりませんが、何処でも、セットなしで、上手くぼかしを入れ、凄く良い仕上がりを期待出来るカメラマンでした。ピンクにぼかしガは入っているのは、圭子の実際に毎日使っているベットのサイドで撮影されました。
更に、淡いピンクのスタンドをなめる様に(限りなく近づけ)その色を巧みに使い、危険な春のポスターを創って頂きました。実際は、3枚の映像が、たてに並び黒枠で、創られたポスターでしたが、2枚は、過去に切り取りお部屋に飾って在りましたが、現在は、行方不明となっております!!
横顔の麻里圭子をアップ致しましたのは、初めてございました!!
この、カメラマンの方には、他にも良いお仕事をして頂きました!!
実は・・・・・つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-04 19:43) 

麻里圭子

実は「麻里圭子 フォーク・ソングを歌う」のカメラマンも、同じ方でした!!
このLPのカメラマンのお名前が分かりました!!先程現物のLP盤を出した処、「和泉 繁」さんでした!!
場所を選ばず、スタジオでも、かなりの枚数を撮り、週刊平凡のスタジオをお借りして、撮影致しましたが、殆どの写真は、スタジオの直ぐ前の道・路地・周りをぼかしての、撮影が、多かったと思います!!
港区の埠頭で、倉庫が、多く在りましたが、今は、開発されてこんな、風景は、無いかも!?この麻里圭子フォーク・ソングを歌うは、当時1800円で、
売られていたのですね!!今、考えて見ると随分レコードは、高い物だったのですね!!しかし、このアルバムは、沢山の画像が、本当にアルバムの様にレイアウトされていて、素晴らしい仕上げに、なっておりました。明日も、新しい画像をアップ致します!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-05 20:07) 

■オナラ吹奏楽団■

新年おめでとうございます。
カキコありがとう。
実は圭子さんのことは1ヶ月前くらいにJUNICHIさんから聞いていたんで、偶然にもカキコあってビックリしました。(ここのブログもその時に見させていただきました)
宝くじの1等は運良く2っ当たりました。(2万枚くらい買ったんですけどね・・・それでも一等を1っ当たる確率は20%だったんで、かなりの強運でした)
11月の宝くじも7万枚くらい買って、1等を2っ当てたんですよ。
本リヴは↑のURLの蟻が島なんで、よかったら来てください。
あと・・・「エースを狙え」は大スキでした(今もスキなアニメです)
by ■オナラ吹奏楽団■ (2008-01-06 04:49) 

JUNICHI

↑おならさんからのカキコありますね^^
自分がリヴリー始めたころにバラの茂みを頂いたんです
とてもうれしかったですよ!
あと、今圭子さんのリヴリーの大きさは56%だからあと6匹で
最小になります!
がんばりましたね~(*^^*)
by JUNICHI (2008-01-06 09:49) 

麻里圭子

おなら様
コメント有難うございました!!
偶然に放浪中に見つけました、ddくじ1等アイテムが、置いて在りましたのを、カキコ致しました、ポルトガルが、日本を初めて、発見したくらい、驚きました!!素晴らしい運気をお持ちになっている方に、めぐり合え、圭子は、幸せです!!また、じゅんとも、お知り合いとの事、圭子は、本当に、素晴らしいリヴリーの勝利者に、知り合えて、幸運だったと思っております!!
これからも、宜しくご指導お願い申し上げます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-06 15:34) 

麻里圭子

JUNICHI様
今日は、偶然って本当にあるのですね!!
おなら様が、じゅんのお知り合いだなんて!!
お驚きです!!今年は、圭子は、羽毛の島に向って、毎日、走り続けます!!1年間、走れば、きっと買えるかも!!
その時は、じゅんにまた、相談いたします!!
後、餌5匹で、終了ですね!!
頑張ります!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-06 15:53) 

ジョン

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。新年にふさわしい素敵な作品ですね。早いもので、麻里さんが歌手活動を復帰されてからもう2年が経過しました。プティ・マミの紙ジャケットの発売以来麻里さんの曲またはアルバムの再発の話を聞きませんが、いつの日かCDで聞くことが出来ると確信しております。申し上げるのを忘れていましたが、tokyorioさんより麻里さんが濱田さんのラジオ番組に出演された時の放送を収録したCD-Rをいただきました。当日ラジオを聴くことができなかった私でも番組を追体験することができ感激しました。


「フォークソングを歌う」の帯付のものを初めて拝見しました。今では定価の20倍以上の価格がつくお宝になっていますね。3枚目の画像は危険な春に付属していたポスターなのでしょうか。あの頃!という夕暮れ風の明るさとぼやけた感じがたまらなくいいですね。額に入れて保存したくなります。


薔薇のメゾンで出される食事はご紹介の写真のような感じなのでしょうか(笑)。
by ジョン (2008-01-06 18:59) 

麻里圭子

ジョン様
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

ジョン様の事は、圭子 忘れた事はございません!!
しかしジョン様は、各ジャンルの楽曲を愛されていらっしゃる方なので、
圭子が、余りジョン様のブログにお邪魔しない様に努めておりました!!
今日のコメントは、本当に嬉しく感謝いたしております。

ジョン様、薔薇のメゾンは、竜宮城!!きっと毎日ご馳走をお出し致しますわ!!(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-06 21:07) 

フレ

圭子さん、はじめまして!

蜘蛛からやってきましたー(^^ゞ
圭子さん、お美しい方なんですねー。
リヴは最近始めたばかりなのですが、私もかなりハマってます・・・

圭子さんの島、ミキプリンセスの如く、
エレガントなお蝶夫人のファンでした。
あと、ゴエモンも好きですョ(^o^)
by フレ (2008-01-07 03:30) 

麻里圭子

U_U様
はじめまして!!
so-netのリヴリーに、ハマり過ぎて、大掃除もサボり、ひたすらパソコンの前に居る圭子です!!パチンコにハマっている方を、馬鹿にしておりましたが、真坂自分が、ゲームにハマるなんて、思ってもおりませんでした!!
今度U_U様の島の名前を教えてくださいませ!!
遊びに行きますね!!
ありがとうございました!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-07 15:20) 

麻里圭子

昨夜、アップ致しました、画像は、麻里圭子フォークソングを歌うの、ジャケットの裏の画像です!!これは、港区の埠頭近くの週刊平凡のスタジオの前の空き地で、撮影された物です、カメラマンは、今にも壊れそうな、コンクリートの塀によじ登り、上から、下に居る圭子を撮った写真です!!
スタジオを何故飛び出して、ワザワザ外で、撮影したかは、きっとこの時代、反戦活動が、アメリカ各所で、起こり、フラワーソングとして、歌で反戦歌を各歌手の方たちが、メッセージを国民に送り続けたのです!!
その時アメリカで、流行していたスタイルが、ヒッピー族と云われ、とても、自由で、自然を深く愛し、その時代、日本人には、信じられない、地べたに平気で座り、一部の方達の間では、ドラック・マリファナが、流行、日本人の間にも、欧米をまねして、洋服のスタイルが、少しずつ、悪く云うと、汚らしいファッションが、良いと云われた時代でした。明日圭子の、ヒッピーの様なカッコの画像をアップ致しますので、お楽しみに!!しかし、銀座の鳥居ユキさんの、ブティックで、当時2万ぐらい致しました、色合いが何とも云えず良く、つい買ってしまいましたが、今の金額にすると、18万~20万ぐらいするお洋服だったのですね!!ただ、撮影の時に衣装として持っていって正解だった事は、事実でございます!!「どんだけぇ~!!」
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-07 20:38) 

じゅんいち

おならさんに会ったんですか!実は圭子さんのことおならさんに話してたんですよ!星空に雪にロイプリ素敵ですね!星空は島が豪華になりますよね!自分はおならさんからバラの茂み頂きました!とても素敵な先輩です!!
by じゅんいち (2008-01-07 22:08) 

麻里圭子

じゅん様
おならさんとは、深夜逢いました!!圭子がリヴリーの島を放浪している時にお逢い致しました!!全く違うりヴチャンだったので、お話している内に、
おならさんの変身したリヴチャンと分かりお話しておりました!!
そして、素晴らしい、星空と雪をプレゼントして頂きました!!
夢の様な、出来事でございました!!じゅんに頂いたロイヤルプリンセス島とこれって、人間社会だったら、億万長者!!本当に圭子は、幸せです!!リヴリーの皆様から、優しくして頂いて、本当にありがとうございました!!これからも宜しくお願い致します!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-07 22:52) 

じゅんいち

昨日はごめんなさい!無線LANが接続出来ないでおちました
きょう復帰^^ 圭子さんのリヴリー最小になったんじゃない?
すごくかわいいよ!
by じゅんいち (2008-01-08 21:29) 

麻里圭子

じゅんいち様
圭子は、今家に帰ってきました!!
パソコン立ち上げましたら、じゅんからのコメントが、入っておりましたので、
嬉しいです!!昨日は、急に応答なしになってしまいましたので、もしかして、受験勉強で、忙しいのか!?ママに見つからない様に、ログアウトしたのかと思いました!!復帰出来てよかったね!!
圭子のリヴりーのミキちゃんのエサは、もう「ピンクのミミズ」で、いいかしら!?お暇な時に、教えてね!!「赤いリボンは、じゅんとおならさん」への
感謝の気持ちを込めて、星空に飾りました!!
じゅんお勉強も頑張ってね!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-08 22:24) 

麻里圭子

今晩は、色々の用事で、銀座に行ってまいりました!!
帰りに、デパートにより、冬物のバーゲンを梯子して見て来ましたが、
何も買わずに帰ってまいりました!!
東京は昨日から寒さも少し和らぎ、お散歩には、最高の銀ブラでした!!
今月末ごろに、もっと安くなってから、本格的にお買い物しょうと思っております!!

今日、アップしたものは、サイズが小さくて、ごめんなさい!!
明日、もう少し大きいサイズで、アップ致しますね!!
鳥居 ユキさんの、ブテックで買った物は、右側の圭子が地面に座っている画像の洋服です~!!明日は確りと良い画像をお届け致します!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-09 17:00) 

麻里圭子

当時の日本人は、地べたに座る事なんか、余りしない国でした!!
最近では、何人かの女子高校生が、電車の中で、突然地べたに座り込み
一成に、お化粧を初め自分たちの世界を、周囲の状況判断もせず、ただその場に座り込み、カッコ良いと思っているのか!?大人たちは、見て見ないふりをして・・・・でもこれが自由!何時かこの子達が、大人になれば、きっと軌道修正してくれるものと信じております!!

圭子の、この「麻里圭子 フォーク ソングを歌う」のジャケットは、ヒッピーの感じを少しでも、カメラマン「和泉 繁」さんは、出したかったのだと、思います!!座り込んでいる圭子は、地べたに、直接座るのが、嫌でダンボールを敷いて頂きました!!気分は、何となくヒッピーの圭子でした!!
by 麻里圭子 (2008-01-09 17:01) 

麻里圭子

麻里圭子フォーク ソングを歌うのジャケットの画像は、今日アップ致しましたものが、全てでは無く、なんと豪華なアルバムだったのでしょうか!?
今日のアップした画像は、アルバムを開いて直ぐのページで、平凡のスタジオの入り口で、取った画像で、ブルーの衣装は、現在六本木ヒルズ内に位地するところのマンションに、お店を持っていた、「イヴ モード ヤマダ」で初めて、デザインして頂いた、衣装でした!!先に、2枚目にアップ致しました、白いお洋服も、デザインして頂きました!!当時、ピェール カルダンさんが、パリコレ発表した、留め金が、金!が(流行っておりましたので)ビジョウに皮の紐をお洒落に付けて頂き、これは、圭子の普段着として、創って頂きましたが、何故かアルバムを飾る事になってしまいました。この時から、「イヴ モード ヤマダ」さんは、圭子の専属デザイナーに、なってしまいました!!この、デザイナーを紹介してくださった方は・・・・・つづく
by 麻里圭子 (2008-01-10 19:27) 

麻里圭子

デザイナーを紹介してくださったのは、同じ事務所の先輩、三田 明さんでした!!「圭子ちゃん」「良いデザイナー紹介するから行って見て!!」お言葉を頂き、淡いブルーの衣装と白の普段着2着、プレゼントして頂きました!!今でも感謝しております!!同じ事務所には、久保 浩さんも、お出でになり、大変お世話になりました!!久保 浩さんには、良く、お食事・
銀座のクラブ・渋谷の当時流行っていた、サパークラブなど、圭子の叔母も一緒に、連れて行って頂きました!!良き先輩が、優しく見守ってくださった、若き日の想い出は、懐かしく、温かな想い出が沢山詰まった圭子の
心の宝物でございます!!何時かお逢い出来る事を願い御二方の幸せを願う圭子でございます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-11 15:44) 

じゅんいち

圭子さん~(^0^)/ こんにちは
リヴリーのデーターベースがあるの知ってますか?
ここは、ショップの価格がわかりやすくなってますよ
島、アイテムが一番どこが安いかわかるんですよ
中には登録がされてないのがありますが・・
みてみてください

http://henpoko.shipweb.jp/?module=User&action=Index
by じゅんいち (2008-01-12 09:11) 

麻里圭子

じゅんいち様
今日は、リヴリーの大切な情報ありがとうございました!!
凄い!!データーです!!大変勉強に成りました!!
いつもありがとう!!先日、おなら様から変身を教えて頂き、色々なリヴリーになり楽しんでおります!!今度、お逢い出来ましたら変身したりヴチャンをじゅんにお見せ致しますね!!
あ・り・が・と・う (^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-12 13:39) 

麻里圭子

今日、アップ致しましたモノクロの画像は、プティ マミの構成をして頂いた岡田 憲和先生がカメラマン・スタジオを用意して、麻里圭子を色々な角度から、撮って頂いた貴重な画像です!!

その前に、東宝映画 「ゴジラ対ヘドラ」のオープニングに「かえせ!太陽を」
を怪獣映画では初めての行き成り、圭子のアップから映り、主題歌から始まり、坂野 義光監督の思い切った斬新な映像は、今・世界中で評価されているのです!!
その作品に選ばれたドレス、(何着か、坂野監督に見て頂決まりました!)
とても軽い、絹で動くとふわふわと揺れる素敵なデザインでした!!
今この衣装は、圭子が、芸能界を去った時に、想い出と共に
消え去っております!!残念!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-12 20:46) 

おしり道下

あけまして・おめでとうございます・・・・・ジェルジェの髪は・かつらなんでしょうか?
by おしり道下 (2008-01-13 09:46) 

麻里圭子

おしり道下様
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

ジェルジェのヘアは、かつらです!!
圭子の専属デザイなイヴ モード ヤマダ様からの、ご紹介でその頃まだ無名でした、ヘア デザイナーの田谷(四谷麹町)さんの、サロンで、デザインして頂き、2006・12・3の復活の日にも、使わせて頂きました!!
今では貴重品で、全て純毛のかつらは、現在では、余り市販されて居ないそうです!!時々ブログに遊びに来てくださいね!!
お待ちしております!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-13 15:05) 

kuwazi

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

“ジェルジェ”のウィッグが“返せ太陽を2006”の時に使用されてたとは気づきませんでした。
今、写真を見返すと、たしかにそうですね。
でも、前髪あたりに多少の調整をしたんでしょうか?
雰囲気が“ジェルジェ”と、まるで違うので気づきませんでした。

“ジェルジェ”のウィッグも時間を越えて再びスポットライトをあびるなんて、
とても感慨深いです。
by kuwazi (2008-01-13 17:02) 

麻里圭子

kuwazi様
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

そうなのです!!少しだけ今の流行のヘア スタイルにデザインして頂きました!!圭子の地毛は、天然パーマなので、時間のない時は、かつらを使用しております!!物を大事にしていると、何か良い事が在るものですね!! 今年は何か良い事が在りそうです!!そんな夢 を抱いて、ユックリと歩んで行きたいと思っております!!kuwazi様から、CDにして頂いた麻里圭子フォーク ソングを歌うは、毎日聞かせて頂いております!!
時々リビングで一人、ギターで、kuwazi様から頂いた、譜面を見ながら、歌っております!!ありがとうございました!!
春の訪れを楽しみにしております!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-13 19:23) 

麻里圭子

東京は、超寒いです!!圭子の家の冷蔵庫には、もはやパンも牛乳も、
無くなり、絶対絶命です!!北風の中を頑張って、お買い物に行ってきます!!凍え死にそうです!!こんな時、ウルトラマンさんが居れば良いのにと、思う圭子です!!無事に帰って来れる様頑張ります!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-14 15:29) 

星空

麻里さん今日は、今日の東京は非常に冷え込みが厳しいようですね。
三田明さんと久保浩さんとは当時同じ事務所でしたね、お二人共に元気で活躍されてるようですよ。三田さんは精力的に活動されてて元気でした。 叉久保さんもお元気そうですがここ数年お逢いしておりませんし連絡も採っておりませんが色々なステージ等にて活躍されているようです。 麻里さんご希望であればお逢いするセッティングも可能かも、 いつかお二人にお逢い出来たらいいですね。
by 星空 (2008-01-14 15:42) 

麻里圭子

星空様
今晩は、本当に東京は寒いです!!
先程簡単お食事とお買い物をして、帰宅致しましたが、暖房 28度に上げて、おりますがお部屋が、中々暖まりません!!
そちらは、東京より、暖かいのでは!!羨ましいです!!
三田 明さんと久保 浩さんには、本当にお世話になりました。
しかし、東洋企画(事務所)が、s47年に倒産して、皆散り散りになり、それから、余りお会い出来なくなり、そのまま、麻里圭子は、芸能界から突然消え去ったのですから・・・・しかも、二度とステージに立つ事は無いと思い、全ての楽譜・カラオケ・ステージ衣装は、その時に処分致しましたので、
とても、恥ずかしく今は、お逢いする事など考えてもおりません!!
とにかく、三田さん・久保さんのご活躍をそっと見守って往きたいと思っております!!星空さん、お心遣い 圭子心からお礼申し上げます
もし、星空様が、お二人にお逢いする事が、ございましたら、「元気に生きてますよ!!」とお伝えくださいませ。
コメントありがとうございました。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-14 19:17) 

星空

麻里さん今晩は。此方は東京と比較しましても昼間は日差しが結構強く夜間でも10度位有り少し肌寒いかなと言う程度ですが、しかしながら山間部となると私共の所よりも少なくとも3-4度は気温は低いようです。
昨日は道後温泉にてゆっくりと過ごしましたが、冬は温泉が一番ですね。
それでは三田さんと久保さんにお逢いするのはいつになるか解りませんがお逢いした時はそのようにお伝えさせて頂きます。  では失礼します。
by 星空 (2008-01-14 20:00) 

麻里圭子

昨日よりは東京は、暖かく感じますが、凍えております!!
道後温泉には、圭子も何度か行った事が、ございます。
一番記憶に残っているお仕事は、三田 明ショーのお仕事で、四国ツアー
10日間、在る宗教団体のお仕事で、泊まりも全て豪華な一流ホテル、旅館でした!!圭子は、東京にレギュラーの番組が、在りましたので皆様がお休みの中日、殆ど休む事無く務めましたが、小さな身体に鞭を打って、
走っていた頃の事でございます!!S45年の頃だと思います!!
圭子は、不思議ほど地方巡業のお仕事は、あまりしてません!!
これは、デビュー致しました時に、TV・ラジオ関係者・演出家の方たちが、
「この子は、余り巡業に出さない様に!!」と事務所に言って頂いた事、
(変に擦れてしまう事をおそれて)これが、幸せだったか不幸だったか、圭子は、普通の歌手は、毎月10日以上の地方公演をノルマに行かされますが、10日間の巡業に出たのは、芸能界に居た、5年数ヶ月の間で2~3しか記憶に無い状態です!!ですから四国巡業の旅は、お料理も美味しく、温泉に入り楽しい思い出が、沢山詰まっております!!温泉の近くに住む
星空様は、幸せですね!!羨ましいです!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-16 13:05) 

麻里圭子

食いしん坊の圭子は、三田 明ショーの四国一周公演で、殆ど毎日頂いた
カツオは、絶品だった事を、もう30数年前の事なのに「カツオは四国!!」
未だに忘れる事が、出来ない美味しい想い出になっております!!
圭子にとっては、「目黒の秋刀魚」なのかも分かりません!!

もう、外国の旅より、良き日本の旅を何時かユックリと時間をかけて、温泉めぐりをしたいと思っております。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-16 13:18) 

麻里圭子

明日は、前谷 裕一先生の月、1回の「集中講座のレッスン8時間」5回目のレッスンを受ける日でございます!!

何時もレッスンの前の日は、どんなお花に逢えるのか!?
どんな、デザインのレッスンなのか、ワクワク致します!!
朝、まるで弱い圭子ですが、レッスンの日は、6時30分に起床致します!!早!!
明日のレッスンのデザインをまたアップ致しますので、是非ご覧になってくださいね!!お楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-01-16 20:21) 

じゅんいち

圭子さんおひさです!
完全リヴリーにはまってますかぁ?
いひw
また、ゆっくり話したいですね!
by じゅんいち (2008-03-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 237

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。