SSブログ

マミフラワーデザイン展「新宿髙島屋」2012 ・5月23日~28日☆景太クラスレッスン風景☆シャクヤクが咲きました☆ミキ姫の島・新レイアウト☆たわーくんの島はヤミショップ・レイアウト素敵でした☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 お知らせ

 

 

banner.jpg

 

                                   

5月23日(水)    初日11時から [ぴかぴか(新しい)]川崎 景太先生のミニデモンストレーション[ぴかぴか(新しい)]

をご覧頂けます~[かわいい]ご観覧者様のお越しを心からお待ち申し上げております[かわいい]

d-01.jpg

5月 景太クラス 「トクサに花をいける」

 

DSC02676.JPG

川崎 景太先生 の 「トクサに花をいける」 お手本です☆

DSC02666.JPG

「トクサの器に花をいける」 大坪 靖枝先生 の お手本です☆

 

 

 

 

 

 

OK.JPG

麻里圭子 作品 「トクサの器に花をいける」 2012年5月8日

トクサを20本使いトクサの中にお水を入れデザインした作品です(*^^)v

 

 

 

 

 DSC02692.JPG

 シャクヤクが咲きました☆

 

 

 

 DSC02695.JPG

 シャクヤクが5日間かけて咲きました☆

 

 

DSC02696.JPG

トクサの細い茎にお水を1日2回注ぎ~無事昨日13日にシャクヤクが咲きました☆

 

 

 

5月14日   初夏を楽しみながら~のんびりと過ごせる1年で一番素敵な季節でですね(*^^)v

シャクヤクも咲き~微笑みかけてくれます☆

マミフラワーデザイン展「新宿髙島屋」 麻里圭子 出展は後期 5月27日~28日最終日

頭の中は~デザインの事でいっぱいです~作品展の花材は~すべて予約完了なので~

後は完璧なデッサンを描き始めます(^_^;)

頑張ります(^^♪

今宵は湯上りビールで~チョット一息です☆

みなさま~美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

d-01.jpg

DSC02670.JPG

レッスンは川崎 景太先生のレクチャーから始まりました(*^^)v

DSC02675.JPG

景太先生に~レッスンの2時間~全ての講師&生徒さんの作品を見て~ご指導して頂けます☆

 

 

 

 

 

 

 d-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20120404072656.jpg

川崎 景太先生のデモンストレーションはとても素敵でございました☆

(2012年5月18日 2時30分~)

 

 

 

d-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02654.JPG

景太クラスのレッスンの前に~マミフラワーデザインスクール経営のサマサマにて~ランチを頂きました☆

 

 

 

 

DSC02657.JPG

1か月に一度の~ドライカレー~何となくハマってます\(~o~)/

 

 

 

 

DSC02656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02655.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC02658.JPG

デザートはグレープフルーツ&ゼリー

美味しかったです\(^o^)/

 

d-01.jpg

DSC02660.JPG

 

DSC02678.JPG

DSC02680.JPG

レッスンの後のティータイムです(^^♪

四葉のクローバーのしおりは~某講師先生が景太クラスに受講されている全員にプレゼントしてくださいました☆

ありがとうございました(^^♪ 大切に致します☆読書もします(*^^)v

DSC02662.JPG

DSC02659.JPG

DSC02664.JPG

 

DSC02663.JPG

トクサが20本づつ配られまずは、器創りに悪戦苦闘致しました☆

なかなか~美しく同じ長さにそろえるのが~意外と大変でした!

何故ならば~トクサにお花を入れるだけの長さが必要だったので

ございます☆(フシを利用してお水を入れる長さを作る作業)

沢山画像がありますので~画像編集出来次第~アップ致しますので、またご覧になってくださいませ☆

まだまだ続きます!!

DSC02661.JPG

d-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 miki.jpg

ミキ姫の島も久しぶりで「宮殿の島」をレイアウトしてみました(^^♪

5月17日    初夏の清々しい1日でしたが~お天気予報では~真夜中に寒気が下りてくるとか~

ドヒャ~!!風邪を行かない様に~お布団選びにご注意くださいませ(^^♪

最近のお天気予報って~本当に良く当たりますね!!

今宵の寝酒は~お蕎麦に~冷酒・山田錦を頂こうと思っております(●^o^●)

みなさま~麗しき夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

 

 

 たわーくん.jpg

ミキ姫はたわーくんの島に遊びに行きました(^^♪

ヤミショップのアイテム&島で~素敵でした!!

この白い戦士の墓~可愛いくて素敵でした(^^♪

何だか帰りたくないミキ姫様でございました(*^_^*)

 

 5月16日   今晩は~お天気も良く~清々しい1日でございました☆

夕方~お買い物&お散歩~簡単なお食事に行って来ましたが、

そよ風が気持ちの良い夜となっております(*^^)v

今宵の寝酒は~生ハムとサラダ&グラス1杯のワインを頂こうと思っております☆

みなさま~そよそよと風に乗り~花びらと遊ぶ美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

 

 

 

 

 dokann.jpg

ミキ姫はドカンちゃんの島に遊びに行って来ました(*^^)v

今週のヤミ箱・アイテムがいっぱいで素敵でした(*^^)v

海底の遺跡に遊ぶ~あらら!?ミキ姫は泳げないワンちゃんでした(@_@;)

あわてて~海底からお帰りになりました!!

スイミングスクールで練習中です(笑)

5月13日   穏やかな1日でございました(*^^)v

頑張って~お鍋!   豚しゃぶを頂きました☆

お鍋って簡単で美味しいですね(^^♪身体も温まりポカポカです☆

今宵の寝酒は~ワインとキュウリ&トマト&セロリーのサラダで~のんびり真夜中に頂きます☆

みなさま~月曜日も元気で楽しく過しましょうね(^^♪

美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

 

yami.jpg

久しぶりに~ヤミ箱をクリック!!1回目は~「カイテイクラゲ モドキ青」

2回目は、「海底植物」前景アイテムが当たりました\(^o^)/

ミキ姫久しぶりの大当たりでございました(^^♪

ルンルンの夜をから騒ぎしております(*^_^*)

ymbox075.jpg

今週のヤミ箱   「海底遺跡箱」

 

 

5月12日    今宵は寒いです~我慢できずに暖房を使ってます(笑)

今宵の寝酒は~粋に行こうか!?~それともオシャレに決めようか

それが問題じゃ!!お暇な~圭子の悩み事~まあ~湯上がりに

ひらめいた酒の肴を作ります\(~o~)/

みなさま~楽しい夜をお過ごしくださいませ☆

そして~美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

 

 

 mituketa.jpg

今日からサンドワームパークに遺跡の中に入れました\(~o~)/

お宝探し5個ありました!!しかし今までとは、違いお気にいりに入れても

追跡で~行こうとしても~行けない仕掛けになっていて~探すのが大変でした!!

1時間ぐらい飛び回りました☆今までは中央広場の掲示板からネタバラシで

見つける事が出来ましたが~今回は全く出来なくなりました(;_:)

何だかミイラBとか化石ABCとかはにわB~なんだか疲れました~ガックシ!!

出来れば~1個で良いので~美しく価値のあるアイテムをお考え頂きたく思います☆

 

5月11日   肌寒い夜になっております☆

暖房を掛ける程では、ないのですが寒いです~ブルブル~!!

花金の夜~真夜中の一人晩餐は~簡単なサラダに~ワインで楽しもうと

思っております\(~o~)/

みなさまも~楽しい夜をお楽しみくださいませ(*^^)v

素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

 

 

 

5月10日  今晩は~今日の14時頃から突然の雷雨~関東地区竜巻注意報が出て大荒れな

東京の午後でございました☆夕方になり雨も止み穏やかな夜となっておりますが~何だか

肌寒いです~こんな夜は、温湯に浸かり~超冷たく冷えたビールを頂くのもいいかも!!

な~んて考えて折ります圭子です☆最近お天気が突然変わりやすい日々~みなさま

傘は忘れずに持って歩きましょうね!!圭子は最近バックに必ず傘を入れて持ち歩いております☆

のんびりと楽しい夜をおお過ごしくださいませ~そして美しい夢を~おやすみなさい(*^_^*)

麻里圭子

 

 

 

 

 sanndo.jpg

サンドワームパークに遺跡が出現     ニュースを見てミキ姫飛びましたが、

今のところピラミッド!?の中には入れません(*^^)v

明日また来てみます(^^♪

5月9日 夕方ごろから雷雨になった東京~現在は小雨です☆

なんとなく肌寒い夜となっております(^^♪

こんな夜は~湯豆腐と熱燗で粋に決めます~決まるかな!????

みなさま~小雨降る中~あなたとなら歩きたい六本木ヒルズ~そんな夢を

魅たいですね~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 

ふごう.jpg

今週の富豪ランキングは、変動なしの平和なリヴリーアイランドでございました(*^^)v

 

 

 

ビーズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC02684.JPG

 

 

 

DSC02684.JPG

久しぶりに生写真でございます(*^^)v


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 4

amane

ご訪問ありがとうございました。 
とても素敵なお花で 癒されますね 
新宿での マミフラワーデザイン展 
今回も 出来れば行きたいなと思ってます☆
by amane (2012-05-10 23:00) 

麻里圭子

amane 様
今晩は~お越し頂き感激です(*^^)v

ありがとうございます(*^^)v

「新宿髙島屋」 マミフラワーデザイン展でお待ち致しております(^^♪
素敵な夜を~(*^_^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-05-10 23:11) 

まる

 こんばんは。
私も暖房を使って寒さをしのいでいます。
圭子さんの作品、動きが感じられる素敵な作品ですね。
(ご本人もお美しい・・・。)
 なかなか食べる機会が少ないドライカレーですが、
私も大好きです!
by まる (2012-05-12 23:26) 

麻里圭子

まる様
今晩は~今夜は~暖房なしでも過ごせましたね☆

作品見て頂き嬉しいです(*^^)v
ありがとうございました☆

おばんも~頑張っておしゃれしてます(笑)

ドライカレーってすごく美味しいですね!!

日曜日の夜をお楽しみくださいませ(^^♪
麻里圭子

by 麻里圭子 (2012-05-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。