SSブログ

夢のつづきレッスンの後のティータイム★川崎景太先生・景太クラス8月のレッスン風景★ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

川崎景太先生・景太クラス・8月

テーマ:カラー茎を使ったデザイン

DSC03556.JPG

景太クラス:カラーの茎を使ったデザインのお手本です[黒ハート]

DSC03553.JPG

景太クラス2016年8月25日~18時30分ナイトクラスのレッスンは、レクチャーから始まりました★

o0425045010477688774.jpg

カラーの茎だけを~今回のレッスンでは使いました★

DSC03557.JPG

カラーの茎に~ナイフを使い細く何本も丁寧に~切り~冷たいお水に浸け~しばらくそのまま待つと

くるくる~丸まって来る~不思議さでございました★

好きな大きさの~カラーの茎の球体を作り~器を選び~圭子の作品が出来上がりました[黒ハート]

DSC03584.JPG

DSC03582.JPG

DSC03561.JPG

クルクル丸まった~カラーの茎に~お花をデザインする~「花くばり」は楽しかったです[黒ハート]

まだまだ沢山の画像がありますので~画像編集出来次第にアップ致しますので~また見てくださいね[黒ハート]

追伸~今回のレッスン男性の方も沢山いらして~凄く盛り上がりました(^^♪

o0425045010477688774.jpg

DSC03567OK1.JPG

町田指定教室責任者~山口美知子先生

フルーツパフェの様な~素敵なデザインでございました[黒ハート]

DSC03576.JPG

御茶ノ水指定教室責任者・奥野孝子先生の作品~川崎景太先生と奥野孝子先生との笑顔が素敵な記念写真です[黒ハート]

DSC03569.JPG

右側のデザインは~川崎景太先生のご長男・川崎景真さんの作品です[黒ハート]

DSC03570.JPG

素敵なお友達と~川崎景真さんです★

DSC03558.JPG

reltusunn.png

d-01.jpg

お船.jpg

d-01.jpg

富士宮 ミキ.jpg

d8aaba16.jpg


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 5

sig

みなさん、みんな花のようなすてきな顔ですね。
by sig (2016-08-28 16:30) 

麻里圭子

sig様
こんばんは~川崎景太先生のレッスンは~何時も楽しいのですが
今回は~初めてお会いする~素敵な男性もご一緒で~凄く楽しいく素敵なレッスン風景になり~みなさまの笑顔も素晴らしく~夏の終りの思い出になりました❤

楽しい夜をお過ごしくださいませ§^。^§~❤
麻里圭子
by 麻里圭子 (2016-08-28 20:38) 

藤並 海

カラーの茎をそんな風に使うアレンジ初めて拝見しました
ガラスの器に白と緑が映えて涼しげな中にも
黄色に統一されたお花が
わずかに秋の気配を感じさせますね(^^)
by 藤並 海 (2016-08-28 21:31) 

麻里圭子

藤並 海様
こんばんは~凄く楽しいレッスンでした❤セロリーも~同じ感じになるみたいですよ❤今度~セロリーを使って~試してみますね(^^♪
素敵なサラダが出来そうな予感です❤

今夜は小雨が降り~涼しい夜になっております★
秋を感じて~素敵な夜をお過ごしくださいませ§^。^§
麻里圭子
by 麻里圭子 (2016-08-28 22:06) 

BERA

ご訪問ありがとうございました。
このくるんくるんを使ってグラスに小さい花を挿す時の
花止めにしようと思います。
ステキな作品とアイディア、ありがとうございます~。
by BERA (2016-10-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。