SSブログ

手料理で竹の子ご飯&若竹煮☆☆☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]










DSC09398 (2).jpg










DSC09400 (2).jpg


若竹煮も京風のお味で~美味しかったです[黒ハート]


2019年4月15日


今晩は~頑張って~年に一度の竹の子ご飯作りました§^。^§


お家ご飯は美味しいですね[黒ハート]


沢山炊き込みましたので~冷凍庫に小分けにして保存致しました♪


まだまだ楽しめそうな~竹の子ご飯です。


みなさま~夜になり花冷してますので~暖かくしてお過ごしくださいませ[黒ハート]


麻里圭子
















DSC08765OK9.jpg








DSC09359 (2).jpg


家の花壇の片隅で~山椒も色鮮やかに~太陽に美しく香り良く


今日は芽を摘んで使いました[黒ハート]








DSC08821 (2).jpg









DSC07866.jpg







DSC08537.jpg








DSC09396.jpg

おこぶを入れてその上に竹の子を置き炊き込みました[黒ハート]







DSC09403.jpg


ツヤツヤな竹の子ご飯の出来上がりです[黒ハート]









b1.png








suzurann 2.png





b1.png





IMG_4535 (2).jpg








miki OK1.jpg

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 2

sig

お手製とは思えないきれいなタケノコ料理。山椒の葉が効いていますが、お庭で採れていいですね。
by sig (2019-04-16 19:09) 

麻里圭子

sig様
こんにちは~竹の子料理頑張りました\(^o^)/年に一度だけ~やっぱり手間がかかっても頂きたい~季節の料理ですね❤
山椒の木は~毎年有難く~お料理に使いたい時に摘んで~香りが良く春を感じますね(●^o^●)

剪定して小さく育ててますよ♪
素晴らしい1日をお過ごしくださいませ❤
麻里圭子
by 麻里圭子 (2019-04-17 14:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。