SSブログ

川崎 景太クラス 11月「花弁当・秋」☆11月1日は景太先生のお誕生日でした☆たわーくんもカエデの髪飾りでした☆リヴリーアイランド・富豪ランキング発表日☆今週のヤミショップ・カエデの髪飾り☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

景太クラス 11月 「花弁当・秋」

DSC02240.JPG

川崎 景太先生 「花弁当・秋」 お手本です☆

DSC02242.JPG

倉成 育枝先生の「花弁当・秋」 お手本です☆

DSC02256.JPG

linea1.png

DSC02259.JPG

11月1日  景太先生のお誕生日でした(^^♪

DSC02257.JPG

DSC02262.JPG

本校講師先生&スタッフ一同の花束の贈り物が~とても素敵な花束でございました☆

DSC02258.JPG

                      景太先生の奥様       景介校長先生         倉成先生 

ティータイムが始まる瞬間に~ケーキが運ばれて~クラッカーがお祝いに

パンパンと音をたて~景太先生をお祝い致しました☆

しかし~圭子は景太先生の写真を慌てて撮りましたので~ぶれていて~残念でした(^^♪

本校先生も皆お集まりになり~楽しいティーパーティになりました\(^o^)/                  

DSC02260.JPG

 とても美味しいケーキ&お紅茶でした❤\(^o^)/❤

OK.JPG

麻里圭子   作品     2011年11月1日

昨日は、川崎 景太先生のレッスン日でした☆

今年の春に初めて「花弁当」を習い~今回は2回目の花弁当・秋を楽しみながら

創りました☆

DSC02254.JPG

                                        [ぴかぴか(新しい)]景太先生をクリック[ぴかぴか(新しい)]

                     マミフラワーデザインスクールのHPに入れます(*^^)v

川崎 景太先生のレクチャーからお授業は始まりました☆

DSC02248.JPG

DSC02250.JPG

DSC02245.JPG

DSC02246.JPG

DSC02247.JPG

linea1.png

DSC02237.JPG

景太クラスのレッスンの前に、マミフラワーデザインスクールの経営 レストラン サマサマで

ランチを優雅に頂きました☆(カフェ コース 2100円)

ブログのアクセサリーから、サマサマのHPに入れますので~ぜひご覧くださいませ☆

DSC02230.JPG 

DSC02231.JPG

DSC02232.JPG

DSC02234.JPG

DSC02235.JPG

画像撮り忘れましたが、パンが付いております!!

お花に囲まれて~お食事が出来る~素敵な場所でございます☆

 DSC02270.JPG

 DSC02266.JPG

 久しぶりの生写真です\(^o^)/

まだ沢山の画像がありますので、編集出来次第にアップ致しますので

また見てくださいね(^-^)

お仕事お疲れ様でした☆美しい夢を~おやすみなさい(^^♪

ke-ki4.jpg

11月7日~13日まで~お好きなケーキの島アンケート~1番人気の島が

プレゼントされるそうです(*^^)v

美味しそうなケーキどれも素敵で~悩んでしまうミキ姫でございました☆

楽しみじゃな~\(^o^)/

d-01.jpg

ランキング.jpg

今週の富豪ランキング発表日     ミキ姫は、3位でございました(^-^)

最近は、ランキングも変動なしで平和な~リヴリーアイランドを楽しんでおります☆

今後も先輩リヴの邪魔にならない様に、

ミキ姫は頑張りますのでよろしくお願い致します(*^^)v

 d-01.jpg

野点.jpg

 たわーくんは、カエデの髪飾りを着けていました!!

今週のヤミショップアイテム・レイアウトで~京都に行ったみたいな気分でした☆

野点でお抹茶を頂いてきました(^-^)

お団子も頂き~満足じゃ~ほほほほっ\(^o^)/

 かみかざり.jpg

今週のヤミショップ         カエデの髪飾り    可愛いかも!!

ミキ姫は~買いたいけど先月のヤミ箱~使いすぎて貧乏です(;_:)

欲しいけど~考え中です\(^o^)/ 

Livly Times 

◆新しいマイショップ看板がついに追加されるらしい
◆マイショップに便利な検索機能が追加されるらしい
◆たわーくんが何かを出品するらしい

などが書かれていました。スタッフの汚い字からはこれを読み取るのが精いっ
ぱいでしたが、これはスクープと言っていい情報でしょう!G.L.L8周年は11月
下旬から開始されますので、お楽しみに!

楽しみですね(*^^)v

詳しくお知らせくださいませ☆リヴリーアイランド事務局様

お待ちしてます\(^o^)/


 

どかん.jpg

ドカンちゃんの島は、リヴ友が沢山遊びに来ていて~記念写真撮るのも

大変でした\(^o^)/動物のしっぽが、動きました☆

超可愛かったです\(^o^)/

そうだ~お試しで1回だけ0ヤミでクリック出来ました\(^o^)/

嬉しっかったな~帽子が当たりました(^^♪

お医者様.jpg

たわーくんの島に行って来ました☆

今週のヤミショップ~アイテムで、たわーくんは、お医者様に変身してました☆

お医者さんゴッコ遊びして来ました(^-^)

健康的なお遊びです\(^o^)/

今月の島.jpg

 リヴリーアイランド 今月の島 「羽衣灯篭の島」レイアウト致しました☆

ミキ姫お気に入りです☆

壁紙を色々変えて楽しみます\(^o^)/

e2733724.jpg

86764.jpg

 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

sig

こんにちは。
花弁当、きれいなだけじゃなくて、本当においしそう。
来月は「花おせち」も作るのでしょうか。
by sig (2011-11-05 14:48) 

麻里圭子

sig様
こんばんは~今年は、花弁当は春と秋をお勉強致しました☆
どちらの季節も楽しくデザイン出来ました☆
本当に御飯事みたいな感覚で、楽しんで創れました(^-^)

「花御節」は、ナシでございますが、川崎 景太先生がお仕事でお創りに
なります☆それは~素晴らしい芸術出来な花・お重になります☆
12月ごろ~ご紹介致しますね☆

素敵な夢を~おやすみなさい\(^o^)/
麻里圭子
by 麻里圭子 (2011-11-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。