SSブログ

15日石狩鍋☆☆☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]






2020年1月15日


DSC02007 (2).jpg


今晩は~晩御飯は~久しぶりに石狩鍋を頂きました[黒ハート]


ネット検索して~正しい作り方を勉強致しました(^^♪


最近では~酒粕を使わないで~味噌味にバターを入れるとか\(◎o◎)/!


圭子は~昔ながらの~酒粕&お味噌&お出汁を使い出来上がった


石狩鍋は美味しかったです\(^o^)/


しかし~反省もあり(>_<)


鮭を湯引きして使いましたが~魚の匂いはしませんが


何となく鮭の美味しさが消えてしまいました。


何でも湯引きしない方が良いかもですね。


今宵は~冷えて来ましたね~お鍋を頂きホカホカして


暖房の温度設定を下げましたら~クシャミが連続で(T_T)


慌てて28℃設定に戻りました(笑)


コタツがあれば~入りたい圭子でございまする。


春になると邪魔になるので~コタツは今年もナシで


何とか風邪をひかずに頑張りまする[黒ハート]


暖冬とかで雪国も雪がない状況とか!?


でも~寒がりの圭子は~日々寒さを感じまする(●^o^●)


みなさま~暖かくして楽しい夜をお過ごしくださいませ♪


そして美しい夢を~おやすみなさいませ[黒ハート]


麻里圭子








DSC02012 (2).jpg







DSC02004 (2).jpg







DSC08765OK9.jpg









DSC00470 (2).jpg






DSC07866.jpg






DSC02003 (2).jpg






b1.png





OK10.JPG








mikiOK5 (2).png







cb33f483.jpg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 2

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
冬のお鍋は、他の季節では味わえない独特のおいしさがありますね!
どうか、匂いを嗅ぎつけてヘドラが来ませんように!(なんちゃって(^◇^)
by レインボーゴブリン (2020-01-16 12:11) 

麻里圭子

レインボーゴブリン様
今晩は~真冬のお鍋って~心がホッコリ致しますね❤
あらら~大変\(◎o◎)/!
ヘドラが来たら~ゴジラに助けてもらいますね\(^o^)/

素敵な夜をお過ごしくださいませ♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2020-01-16 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。