SSブログ

お知らせ・マミフラワーデザイン展2013「花・ディス カヴァリー」銀座松屋☆「川崎 景太の花世界」先行発売!!マミフラワーデザインスクール創立50周年記念パーティ☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

お知らせ

マミフラワーデザイン展  2013 「花・ディスカヴァリー」

マミスクール.png

                                              [ぴかぴか(新しい)]詳しくはお花をクリック[ぴかぴか(新しい)]

銀座松屋店  8F イベントスクエア

2013年5月23日(木)~28日(火)

teliburu.jpg

                      

 川崎景太 テーブルウェアフェスティバル2013に出演!!

 

 無題.png

                                     [ぴかぴか(新しい)]詳しくはお花をクリッ[ぴかぴか(新しい)]                                       

        [ぴかぴか(新しい)]花は語る[ぴかぴか(新しい)]                              「川崎 景太の花世界」

先行発売が始まりました[かわいい]

003.JPG

NHK「あさイチ」 にての画像    川崎 景太先生   作品  「花おせち」

 

 

005.JPG

                           

NHK 総合 「あさイチ」  2012年12月28日 8時15分~9時54分 の画像です[晴れ] 

お正月のお花~松を使い簡単に創れるデザインを

みなさま~楽しそうに~素敵に完成されておりました(^^♪

                                                            

002.JPG

 

 

 004.JPG

 

 

d-01.jpg 

 

 

 

 大きな画像OK.JPG

 

 

 

DSC03055.JPG

8月31日16時~20時の楽しいマミフラワーデザインスクールのパーティ風景を

ご覧くださいませ(*^^)v 

 

 

 

 

 

 

DSC03112.JPG

                        [ぴかぴか(新しい)]引き出物の秘密  詳しくはクリック↑[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 02045.jpg

 

 

DSC03098.JPG

川崎 景太先生のデモンストレーション

マミフラワーデザインスクール創立50周年記念パーティは始まりました(*^^)v

A1nN9-oCYAA3gvT.jpg

デモンストレーションが終わり~川崎 景太先生の御挨拶が始まりました☆

DSC03081.JPG

景太先生のお言葉の中に~「今日のこのデモンストレーションの作品はマミスクールの

50年の歩みです!」凄いスピードでお花を活け込んで魅せられてしまいました(*^^)v

 

濱中喜弘.jpg                k11.jpg               k03.jpg

濱中 喜弘先生                      小原 祐美先生                           大坪 靖枝先生

この日のデモンストレーション・川崎 景太先生のアシスタントを

デザイン科の本校講師先生が務めておりました☆

 

 

 

慶応.jpg

この画像は2012年「新宿髙島屋」マミフラワーデザイン展の時の画像でございますが、

ミスター慶應のイケメンの方たちもアレンジメント体験・レッスンにいらっしゃった時に

川崎 景太先生と慶應ボーイの記念写真の画像ですが~我が主宰・川崎 景太先生は、

慶應ボーイに負けず~ダンディーで素敵に写っておりました[かわいい]

 

DSC03096.JPG

川崎 景介校長先生の御挨拶を大画面から写しました(^^♪

d-01.jpg

DSC03102.JPG

 御来賓の方々を~お一人お一人~川崎 景太先生が、ご挨拶をなさいます画像です☆

DSC03103.JPG

本校講師先生&スタッフ一同様も~御来賓の方々への御挨拶をしていらっしゃいました(^^♪

DSC03104.JPG

DSC03105.JPG

 

 

 

 

d-01.jpg

DSC03092.JPG

40年ぶりにロングドレスを着て~とても華やかな気持ちになり~美しい瞬間(とき)を

過せた事に感謝しております(*^^)v

シンデレラの気持ちになり~このまま帰りたくないと思いました!!

パレスホテルの6Fのラウンジバーに寄り~偶然に沢山のマミスクール関係者の皆々様と

お逢い出来ました事も~想い出に残ります(*^^)v

とにかく煌びやかな時を過せた事は~幸せでございました(*^^)v

9月6日感想文です(*^^)v

麻里圭子

DSC03100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バー.png

パレスホテル 6F ラウンジバー ブリヴェ

shop10_2.jpg

 8月31日パーティの帰りに、チョット寄り道を致しました☆

先ず1Fロービに下り~コンシェルジェの女性の方に「一人静かに過ごせるバーはありますか!?」

お聴き致しましたら~「ハイ・1階と6階にございます」教えて頂き~では「6階にバーに致します」と

お答えいたしましたら~6階までご案内してくださいました。「ありがとうございました」

窓際に素敵な空間があり~その場所に座り~オーダー致しました☆

グラスシャンパン&オリーブでございました。久しぶりでロングドレスを着て~華やいだ一時を

静寂にまずは過ごしておりました!!しかし~考える事は皆同じで~マミスクールの

講師先生方も沢山~バーに訪れました~お席を移して~グループに入れて頂き

楽しい二次会になりました~その時に撮った画像をアップ致します(*^_^*)

DSC03108.JPG

 長崎指定教室・責任者 北郷 雅子先生

 サインはVで記念写真を撮らせて頂きました(*^^)v

右側の先生のお名刺を交換するの忘れておりました☆お名前が分かり次第御紹介

致しますので、しばらくお待ちくださいませ(*^^)v

DSC03107.JPG

[黒ハート]

DSC03101.JPG

お久し振りに~右から二番目の~種井先生にお逢い出来ました(^^♪

みなさま~満足のパーティの一時でございました(*^^)v 

 

 

 

 

 

 DSC03099.JPG

画像右~赤いドレスをお召しになられていらっしゃる川崎 ろまん先生(ピアニスト&作曲&編曲)

川崎 景太先生の奥様でございます(*^^)v

映画「ゴジラ対ヘドラ」の主題歌の「かえせ!太陽を」

2006年にアレンジを新たにして頂きました☆↓

 

 

 

 MariKeiko-dsc-cds-kaesetaiyowo.jpg

 

 

 

 

 

 

 DSC03077.JPG

 葵の間のお席に着き~記念写真を撮って頂きました(^^♪  津田 恵子先生↑と御一緒の

テーブルでございました~景太クラスのレッスンで、ご一緒にお勉強させて頂いておりますので

お話に花が咲きました(*^^)vお世話になりありがとうございました☆

9月2日

1日中雨が降ったり止んだり~太陽が出たり気まぐれのお天気でございましたが

行き成り涼しくなり~夕方お散歩に行きましたら~風が吹き抜けただけで~クシャミが

出るくらい~肌寒かったです☆しかし!~月曜日はまたもや32度の残暑厳しい1日だそうです☆

みなさま~楽しい夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03070.JPG

町田指定教室  山口先生と記念写真を撮らせて頂きました☆

DSC03064.JPG

渡辺先生は~お嬢様とパーティにいらっしゃいました(*^^)v

 

 

 

 

 DSC03074.JPG

 5時から会場の中へ着席の時に撮影したものでございます☆

DSC03076.JPG

テーブルの花  青竹を使い見上げる程の高さでお花がデザインされておりました(*^^)v

DSC03072.JPG

10席のテーブルが50~総勢500人のマミスクール50周年記念パーティとなりました☆

会場が大きく~中央のステージは~小さくしか見えませんので~両サイドに

大画面でステージを見なくても~画像でリアルタイムで観れるので

両方見ながらシャッター押しながら~まずは~「主宰 ・川崎 景太先生」の御挨拶と

デモンストレーションが始まりました(*^^)v

 

 

9月2日

昨日は突然雨が降り13時頃には~太陽が燦々と輝いておりましたが~雨雲が再び夕方頃

でて~夜になり雨が少し降っていた東京~何だか9月に入りやっと少しだけ涼しくなった様な

気が致します~今日は28度ぐらいとか~少しでも涼しければ嬉しいですね(*^^)v

今日中に編集出来次第~川崎 景太先生のデモンストレーションの完成された画像を

アップ致しますので~見てくださいね~まだディナー風景と二次会の画像もありますので

お楽しみに(*^^)v

素敵な夜更かしを~そして美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v

麻里圭子

 

 d-01.jpg

 

 

 

 

DSC03100.JPG

 40年振りにロングドレスを着て見ました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC03066.JPG

会場「葵の間」に入る前のウエルカム ドリンクを講師の先生方と頂いて~記念写真を

沢山撮りました(*^_^*)

編集が出来次第に今日中にアップ致しますので~見てくださいね(*^^)v

素敵な夢を~おやすみなさい§^。^§~☆

麻里圭子

DSC03056.JPG

パレスホテル 東京    ロビーです☆ 

d-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

hasira.jpg

はしらくんの島に遊びに行って来ました(^^♪

もう~ハロウィンのレイアウトで\(◎o◎)/!

ミキ姫もそろそろハロウィンのレイアウトを考え中です(^^♪

圭子ツイッター.jpg

9月10日

こんばんは~超暑い日でございました☆

この時間でも~クーラーなしでは過ごせない夜となっております東京です☆

今宵は~とろろ蕎麦をお夜食に致します☆

お蕎麦を冷たい氷水に付け~ 

 仕上げは~海苔を沢山かけて頂きます~そして冷酒を頂きます(*^^)v

今宵はNHKの高倉 健さんのビデオを見ながら~のんびり頂きます(*^^)v

みなさま美しく楽しい夢を~おやすみなさい§^。^§~☆

麻里圭子

9月9日

今日~家の町の小さな秋祭りが終わりました(^^♪

本格的な秋が~直ぐ側まで来ている様な気がします(*^^)v

実りの秋を満喫しながら~日々を暮して行く~のんびり人生(笑)

素敵な一人晩餐会を考えております~気まぐれサラダに~ワイン~オリーブをつまみながら

秋の夜長を楽しみます(*^^)v

みなさま~美しく楽しい夢を~おやすみなさい§^。^§~☆

麻里圭子

 

 

ふごう.png

今週の富豪ランキング 変動なしの平和なリヴリーアイランドでした(*^^)v

9月8日

こんばんは~気が付けば~家の住宅街でも「秋祭り」でございました(*^^)v

お囃子と太鼓の音に~あれれ!?御神輿かしら!山車も出て~賑わっておりました!!

昔みたいなお祭りの賑わいはないのですが~何となく浮き浮き致しますね☆

今宵は~湯豆腐に冷酒で~懐かしき子供の頃のお祭りを想い出しながら

ビデオで~NHKの吉田 茂でも観ようかな(*^^)v

素敵な土曜日の夜をお過ごしくださいませ(^^♪

麻里圭子

 

 

 

konngetu.jpg

今月の島  「彼岸花の島」 アイテム「和巾着」「木櫛」

ああ~秋ですね~萌える様な彼岸花!!ミキ姫お気に入りでございます☆

3の島・千麻里姫の島にレイアウト致しましたので見てくださいね(*^^)v

 

 

 

 

suteki.jpg

今週のヤミ箱は~「ゴシックランプA」が当たりました(*^^)v

ミキ姫お気に入りです(*^_^*)


nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 24

ryuyokaonhachioj

マミフラワーデザインスク――ル創立50周年おめでとう
ございます。素敵なドレスで、お似合いですね。
写真を編集しアップを楽しみしていますから・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-09-01 07:26) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~ありがとうございます(*^^)v
たまには、若かりし頃を思い出し~ドレスを着るのも素敵な事でございますね☆ルンルンの1日でございました(*^_^*)

素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子

by 麻里圭子 (2012-09-02 00:36) 

ryuyokaonhachioj

一枚目の記念写真が素敵ですよヘ(ё_ё)ノ ワーイ
皆さん素敵です。これからの、アップも楽しみにし
てますから~~~ねぇ
by ryuyokaonhachioj (2012-09-02 05:44) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~まだまだ~レジカメの使い方が下手でブレテしまいます~
美しい画像が撮れる様に頑張ります(*^^)v
おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-02 23:41) 

渡邉紫織

こんばんは!そして改めて初めまして!!
渡邉紫織と申します。
素敵な写真とコメントの数々に、つい先日だったパーティーの様子を懐かしく思い出しました。
思い出に残したいのでフェイスブックでシェアさせてください(^^
これからもよろしくお願いいたします。
by 渡邉紫織 (2012-09-02 23:42) 

麻里圭子

渡邉紫織様
こんばんは~フェイスブックにリンクして頂き感激です§^。^§~☆
今思うと~素晴らしいパーティでしたね(*^^)v

こちらこそ~よろしくお願い致します☆
素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-03 00:23) 

ryuyokaonhachioj

いえいえ、皆さんの笑顔が印象的に撮れてます。
花の前、テーブルの前のスナップなどの写真、夫々良く
撮れてますから・・・見せて頂きました。
この後に続編も楽しみにしたますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 10:08) 

青竹

フラワーデザインというと古典的なイメージを持っていましたが
前衛的なのですね。
とても華やかなパーティーです。
その華やかさが花の世界にも生きてくるのでしょう。
ロングドレスが素敵ですね。
by 青竹 (2012-09-03 12:55) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj こんばんは~編集頑張ります~またご覧くださいね(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-03 23:28) 

麻里圭子

青竹様
こんばんは~マミスクールは外国のデザインと日本古来の生け花の良い所を取り入れて~講師になっても~研究科&探究科があり~学習に終わりがありません~常に新しい素材~お花のデザインを創って行く集団なのです(^^♪~これからも~何か新しいデザインを創り続けると思います☆
これからも~お見守り下さいませ(^^♪

ロングドレスを久しぶりに来ましたが~心がときめきました☆
お褒め頂き感激です\(~o~)/
美しい夢を~おやすみなさい☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-03 23:34) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。ゼラ二ュ―ムの花について・・・色々あり
がとう御座いました。今後も宜しくね~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-04 14:14) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~先ほど蝶の様に飛んで行きましたが~美しい蝶の画像を見ました☆どこでも見かける蝶が~あんなに美しく淡い限りなく薄紫に近い色で~魅せられてしまいました(*^^)v今夜も良い夢が見れそうです☆
おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-05 01:00) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。今、最初から写真を見させて頂きました。
川崎景太先生のデモンストレーション始め、皆さんの記念
写真が素敵に撮れてますね。
パレスホテルラウンジバアーの様子の写真良かったです。
出席された皆様の夫々の記念写真バチッリです。圭子さん
が花の前で撮った記念写真も良いですよ~~
会場内の雰囲気が良く表現されていて素敵な写真ばかり
でした。全体的な会場の様子が読み取れますね。編集が
大変でしたでしょう。有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 14:22) 

ryuyokaonhachioj

オクラの花って珍しいでしょう~~~
撮った時には、暑かったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 16:41) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~オクラの花は初めて見ました☆昨日は暑い1日でしたね~まだまだ残暑が続くみたいですので~熱中症にお気をつけくださいませ(^^♪美しい夢を~おやすみなさい§^。^§~☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-06 00:21) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問ありがとうございます。昨夜も過ごし良く
虫の啼き声を聞きながら・・・今朝になってました。
まだ暑くなりそうなので、気をつけましょう・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 05:41) 

sig

こんばんは。50周年記念パーティ、大盛会のにぎわいが伝わってきました。
ロングドレスの圭子先生の笑顔がとても素敵です。
by sig (2012-09-06 23:12) 

麻里圭子

sig 様
こんばんは~ロングドレスは40年ぶりに着ました~煌びやかな気持ちになり本当に楽しいパーティでございました(*^^)v

今宵は~小雨が降っておりますね~窓を開けると冷たい風が心地良く
良く眠れそうですね~美しい夢を~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-06 23:48) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~今宵は小雨が降り~涼しいですね~美しく楽しい夢が見れそうです~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-06 23:54) 

ryuyokaonhachioj

昨夜は、涼しい夜で・・・虫も啼いて・・・
今朝は、陽が昇って気持良かったよ~
昼から母校の文化展に参加します。写真を
出品します。近辺の風景をスペースの関係で
一枚なんです。母校孝行ですね~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 09:18) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~先ほどそちらに~ヒラリと飛び~美しい朝露に濡れた
イワギボウシを拝見して~感動(^^♪
今宵も美しい夢が見れそうです~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子

追伸 母校の文化展の写真出品~素敵ですね(*^^)v
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-09-08 22:03) 

ryuyokaonhachioj

文化展はお陰で盛況でした。
今度は17日から、いちようホ―ルで文化展を・・・
秋ですね。文化展、運動会などが彼方此方と
開かれるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-09 06:28) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の匂いが漂って行きました~
今日は、昨日出かけた途中イベント
があってスナップしたから、アップで
きそうなのが、あったらアップ予定です。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-10 10:13) 

ryuyokaonhachioj

9日は町田に出かけて、途中で大きい太鼓の
音が聴こえて、これは祭りと思ったけど・・・
小さいコンデジがポケットにあるだけで、残念
でしたが・・・スナップを何枚か撮ってきたので
良くないのですが、アップしたんです。
何を言っても秋ですね~~虫の音も聴こえてき
ますね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。