SSブログ

登録講師研究科入学 2007・8・1 [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

 

 

マミフラワーデザインスクール 研究科のお教室にて、登録講師の先輩とご一緒に記念写真!!

後ろの「小枝の線による空間構成」高見 容子先生の作品です作品に手を添えている方です)

 

ボケーI (研究科)     圭子の作品です    2007・10・3

花材  カーネーション・スカビオサ・ゼラニウム・スプレーバラ・フトイ

 

     

 登録講師研究科 曲線による平面的空間構成  2007・9・5  圭子の作品です  

 

君を待つ花ほととぎす限りなく紫清く願いの先へ

 

同じ花材で、自然に秋を活けて見ました (ノイバラ・ススキ・カラー・ホトトギス)

  

 

 

 

 

 ポスフローラ         川崎 景太先生の作品です 「2007年 銀座松屋 花・これから」

 

 

  

オフィシャルウェブサイトをクリック

 

自然とアートの世界と花           心を癒されます

 

 

  

詳しくは、「花が時をつなぐ」をクリック

マミフラワーデザインスクール   校長           川崎 景介先生です   

 

 

   

 小枝の線による空間構成       圭子の作品です    (花材 ドウダンツツジ)

 

すっくと立つボケー  (高等科)2006・7月19日

赤十字のお仕事で、日比谷公会堂にて、常陸宮ご夫妻に

ご挨拶致しました 。   三田 明さんも圭子も、緊張致しました!(圭子20歳の時)

 

専攻科受講の始めての作品です

一対の花

 

 

枝と石のMix

 

ゴジラ対ヘドラの富士宮ミキ  幼顔

 

ネイチュアオブジェクト     (高等科の作品) 2006・7・5

 

2005 12・22      スタジオ60で撮影(六本木)

 

 トライアンギュラー    H16年4月28日  基礎科の作品

 

   詳しくはMiki Tをクリック

ファミマ・ドットコム

 


nice!(2)  コメント(35)  トラックバック(2362) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 35

麻里圭子

専攻科の入り口の授業は、H18年12月19日今日終わりましたが、
これから2007年2月、冬期集中講座が、始まります。
気合を入れてお勉強致します。

また、専攻科インターンを30単位とります。
前向きに頑張って行きたいと思っております。
ファンの皆様どうぞお見守りくださいませ。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2006-12-19 20:48) 

tokyorio

1年間おつかれさまです。
ぜひ講師をめざして頑張ってください。

一対の花は、なんとも芸術的なデザインですね!
驚きました。

幼顔は姪さんに似ているかも。
by tokyorio (2006-12-21 00:00) 

麻里圭子

tokyorio様
今年の4月に、ボサノバ サンバに圭子が、お礼のコメントを書き、それ以来
数々のページを作って頂き、歌手として、復活も出来ました。
心からお礼申し上げました。

作品をお褒め頂き心から感謝いたします。
これからも、お勉強してまいります。

弟の子供は、不思議に圭子に似ております。今歌の勉強をしているそうですので、将来の夢に託して何処まで、行けるのか楽しみにしております。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2006-12-21 14:25) 

星空

麻里様、先ずは一区切りの講座終了お疲れ様でした。何事も一生懸命が良いですね。来年2月から叉頑張って下さい。それにしても麻里様は頑張りますね、私も半分でも真似出来れば良いんですが、、、。麻里様、くれぐれも無理はなされないように、何と言っても体が資本ですから、元気でなければなりませんので、では年末の慌しい時期ですが、お体を大切にして下さい。それでは失礼致します。
by 星空 (2006-12-24 21:02) 

麻里圭子

星空様
クリスマスイブにコメント頂き圭子嬉しいです!!
本当に2006年は圭子にとって、良い事と悪い事が、一度にやってまいりました。このまま家に、籠もりただ暮らしていく事も充分に考えてみましたが、若き日に、遣り残してしまった事を、生きてゆく限り何処まで、歩めるか分かりませんが、楽しみながら、一歩づつ前に進めれば幸せと思い、沢山のお友達・・・もっと幸せだった事は、34年も待ち続けて頂けたファン皆様が、いてくださる幸せ、圭子は、本当になんて幸せ者なのでしょう!!
これに、甘える事無く、さらに皆様に納得して頂ける、麻里圭子になりたいと、思っております。お優しいコメントを頂き圭子、心から感謝致します。
星空様良いお年をお迎えくださいませ!!麻里圭子
by 麻里圭子 (2006-12-24 22:01) 

麻里圭子

ファンの皆様、今日5月19日、15時25分にマミフラワーデザインスクールから、資格テストの合格のお知らせが、速達で届きました。3年2ヶ月の楽しく、厳しい道のりでは、ございましたが、諦めずに、頑張って、良かったと思っております。去年12月に、インターンを始めて、原宿教室で、2単位取った日に、風をひき、熱と咽頭炎(声が出ない)になり、その後これは、一度は、登録講師の資格をもっと時間をかけ、ユックリと取る事を考えておりましたが、本部講師の各先生方が、優しく圭子を導いてくださいました。朝、圭子はとても低血圧で、体温も35・5度しかなく、とても辛かった事もありましたが、スクールに行くと、とても元気になれました。そして、今日、合格通知が、届きまして、晴れて、登録講師に成れました事を、感謝いたします。有難うございました。銀座松屋作品展の知らせは後ほど!
by 麻里圭子 (2007-05-19 17:21) 

kuwazi

登録講師合格、おめでとうございます。
努力する人を神様は見捨てないんですね。
夢をあきらめない事の素晴らしさを感じました。
きっと、人気の講師さんになることでしょう。
また続きをお聞かせ下さい、楽しみにしております。
by kuwazi (2007-05-19 17:37) 

麻里圭子

kuwazi様 何時も、圭子のブログを見て頂き有難うございます。
講師の資格は、ファンの皆様が、圭子に力を与えてくれたのだと思っております。まさに、背中を押され、挫けそうな時、優しく励ましのコメントを頂、もし一人ぼっちだったら、きっと挫折していたかも知れません。
本当に有難うございました。しかし、これからまた、新たなるお勉強が、待っております!!一歩一歩前に進みたく思っております。
今日は、サインはVのB面「この道の果てに」をこれからCDで、聞きながら歌います。それから、kuwazi様が、譜面に興して下さった麻里圭子フォーク・ソングを歌うのLPの中から「遠い空の彼方から」を弾き語りで、歌います。有難うございました。色々な曲を弾き語りする度に、kuwazi様を思い出します。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-05-19 20:25) 

麻里圭子

2007・6月のマミフラワーデザインスクールの作品展が、終ってから、
圭子は、初めて、フラワーデザインとアートの世界の狭間の中で、スクールに、入学して以来、初めての壁にぶっかってしまいました。
それから、約2ヶ月間考え抜きました。もともとお花が、大好きで、見ているだけで、幸せを、感じてしまう圭子だったのでした。
しかし、銀座松屋の作品展は、講師の為の作品展でしたので、ただお花を、綺麗にデザインするだけでは、とても、マミフラワーデザインスクールでは、見劣りしてしまい、やはり自分流では無く、登録講師として、恥ずかしく無い様な、作品を創れる様に成る為には、新たなる、勉強が必要と云う事が、レッスンをお休みしている間に、良く分かりました。それと、最近時折に、凄く寂しさに襲われました。「落ち込んで、立ち直れなくなる!」と何故!?・・・・良く考えてみました。「どうして!?」と自問自答しておりました
。そして、その落ち込みの訳は、登録講師に成って、スクールを休んで居た事に、気が付いたのでした。先週マミの本部に電話をして、研究科に8月1日から、勉強する事になり、とても元気を取り戻せました。今まで、避けて通って来た、苦手なアートの世界も、これからは、勉強致したく、思っております。ファンの皆様、また応援してくださいね!!頑張ります!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-30 21:02) 

麻里圭子

今晩は、東京は、晴れでした!

実は、8月1日は、圭子のお誕生日なのです。
獅子座の女!真夏に生まれたのです!しかも午前1時10分!
生まれて来たのが、真夜中でしたので、圭子は、今でも夜の方が、好きです!!昼間眠くて、今日は、早く寝ましょうと、思っていても、22時を過ぎた頃何故か、元気になってしまい、寝る時間が、どうしても遅くなってしまいます。これは、もう今更、直らないと思います。ですが、仕事とか、お友達との約束に、朝早くても、遅れた事は、ありません。しかし、明日は、何も無い、
1日、自由に自分の時間を使えると思うと、どうしても、夜中が、好きです。
誰にも束縛されず、一人で、過ごせる時間が、とっても好きなのです。
今日は、これから、ワインで乾杯!とは、言っても、一人酒です!!
何回目のお誕生日かは、秘密です!!(^_-)-☆
by 麻里圭子 (2007-07-31 23:51) 

麻里圭子

今晩は、今日は、久しぶりに、マミフラワーデザインスクールの研究科の
授業を受け、とても幸せな一時を過ごせました。偶然に1階のエレベーターの前にて、川崎 景太先生とお逢い出来、銀座松屋の作品展のお礼のご挨拶も出来、3階の受付にて、各先生方とお逢い出来、そして、またまた、偶然にも、川崎 景介先生とお逢い出来、ご挨拶出来ました。とてもラッキーな
有意義な時を過ごせた事を、幸せに思っております。そして、授業も、お休み、期間が少し長かったので、心配でしたが、何とか、作品は、出来上がりました。これからも、一歩一歩、上に向って、歩いて行きたいと、思っております。頑張ります!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-01 20:31) 

星空

麻里様今晩は。  一日送れに成りましたがお誕生日おめでとうございます。
これからの活躍を心より願っております。ところでマミフラワーデザインスクールの授業は順調に進んでるようで何よりです。 いつでも頑張る麻里様ですので階段を一歩ずつ上り目標達成となるのでしょうね。今後もずーと応援していますので無理なく進んで下さい。 では失礼を致します。
by 星空 (2007-08-01 21:57) 

麻里圭子

星空様
祝いのお言葉ありがたく思っております。
マミフラワーデザインスクールの在る場所は、大森山王の小高い山懐に、
抱かれた、「まほろば」の様な不思議な魅力が在り、何時までも、離れがたい、明るく楽しく、過ごす事が、出来る場所なのです。
今、第一線で、お仕事をしていらっしゃる、先生方も、この、場所は、「私にとって、何時までも、忘れ得ぬ、場所で、在り、原点です!」と言われるくらい、魅力が、ある、圭子も、生涯忘れ得ぬ、場所なのです!
星空様に、とって忘れ得ぬ場所は、何処ですか!?
何時か、教えてくださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-01 22:19) 

星空

麻里様 私の思い出の所は一時住んでおりました東京大田区の蒲田の仲六郷です、あの仲六郷合唱団の所です。今は年に一度行くか行かないか位と成りましたが、私の第二の故郷です。後はやはり物心ついた時から馴染み深い松山市ですね。道後温泉付近ですかね。 やはり行き慣れた場所が良いですね。
このトップの麻里さんも年齢を感じさせない若さにて本当に素敵ですね。
by 星空 (2007-08-01 23:26) 

麻里圭子

星空様
東京大田区に、住んでいらしたとは、不思議なご縁ですね!!
マミフラワーデザインスクールの大森の次の駅が、蒲田ですので、
圭子が、最初に、マミスクールで、お勉強している頃、s41年10月~s42年9月まで、19歳の時でした。もしかして、どこかで、擦れ違っていたかも!?・・・・圭子も三田 明ショーで、道後温泉に行った事が、ありますが、
本当に良い所でした。

今日のお教室の写真をお褒め頂有難うございました。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-02 00:02) 

星空

麻里さん今晩は。大森から蒲田へは本当に近いですね。大田区は東京23区では一番広い所だと記憶しておりますが、少し松山に似た所が有るような感じで親しみが有ります。 ところで麻里さんは三田明ショーにご出演されてましたか、それでしたら、道後ではなく、奥道後ではなかったでしょうか、時期は3月30日と31日で午後2時からと7時からの2回公演ではなかったでしょうか? でも懐かしい良き時代でしたね。
by 星空 (2007-08-02 23:03) 

麻里圭子

星空様
今晩は、2回公演だったのは、覚えております。
泊まりの旅館は、良く、テレビで、温泉が、紹介される木造建て、お部屋から、お風呂の場所まで、まず、階段を下り、そして階段を、また上った様な、記憶が、残っております!! 楽しい想い出です。

蒲田と大森が合併して、大田区が、出来たのです!
今は、大田区の区役所は、蒲田にあります。
何年か前までは、大森に在ったのですが!!
マミフラワーデザインスクールの帰りに、大森の駅ビルのアトレで、お買い物をして、昨日は、両手に教材のドウダンツツジを持ち、両手に買い物袋を持ち、お家に帰って着ました。

温泉の直ぐそばに、住んでいらっしゃっる、星空様は、幸せかも!!
おやすみなさい
by 麻里圭子 (2007-08-03 00:08) 

麻里圭子

今晩は、東京は晴れ!
今日は、圭子は、この暑さの中植木屋さんを、致しました。
ガレージと門の間三角形の花壇が、有ります。
しかし、ここは、夏は、西日が差し、植木は、バサバサ音を立てる様に、
すくすく育ちますが、9月になりますと、日照時間は、かなり短くなり、秋に入って、冬になると殆ど太陽が、当たらなくなります。この花壇に植えてある物は、ミニ薔薇と、ヘデラ、ローズマリー、ユキシロカズラ、ハゴロモジャスミン、冬越し出来る強く、圭子を何時も励ましてくれる、けなげな、可愛い、仲間達ですが、少し油断を、していましたら、お互いに、場所取りゲームを始めてしまい、気が付けば、ミニ薔薇の姿は、見えなくなっておりました。これは、大変!!急いで、トラバサミにを持ち、バッサ・バッサお互いのテリトリーを犯さない頃まで、整理を致しまして、それぞれが、揺ったりと過ごせる様にカット致しました。1時間の格闘シーンでした。久振りに汗を掻き気持ちの良い1日でした。明日、花壇を見るのが楽しみな圭子です。
by 麻里圭子 (2007-08-04 23:47) 

麻里圭子

今晩は、東京は晴れでした。
花壇は、今日は、スッキリとお互いのテリトリーを守り、元気良く仲良く
寄り添う様に、気持ち良さそうに、風になびいて気持ちよく、太陽に輝いておりました。しかし、ヘデラは葉を、切り過ぎてしまい、少し可愛そうだったかも!後1週間もすれば、また新しい葉を付け、通りすがりの方達が、ホットしてくださる位、綺麗な新しい葉が、育ち涼しげに、風に揺れてくれると思っております。ミニ薔薇は秋にまた、きっと咲くと思います。
明日の朝も、花壇を見るのが、楽しみです。

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-05 23:53) 

麻里圭子

今日は、今日は、東京は、晴れです! 超暑いです!!
圭子の鉢植えの花は、大変お嬢さん育ちで、夏の太陽に輝き、咲き誇って
くれれば、良いのに、日差しが、強すぎて、水遣りを少し忘れたりすると、
朝、情けないくらい、しおれております。これは、圭子が、余りにも花達を、大切に育てすぎて、お水のあげ過ぎかも!?

それ故、水遣りの時間を少し遅れたりすると、しおれてしまう、人間と同じなのですね!過保護は、ダメダメ!!
でも今更、お水を少なめに致しましたら、枯れてしまいます。
少し反省の圭子でした!!
今から、西日をよけながら、お帽子を深くかぶり、ペットボトルで、それそれのお花に、お水を与えます。過保護ママは、直りません!!(^_-)-☆
by 麻里圭子 (2007-08-08 16:20) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!超暑いです!!

実は、今日の朝は、燃えないゴミを出す為に早起きを致しましたが、
何となく、やる事もなく、また、お寝巻きに着替えて、ベットに滑り込み
気が付けば、13時に、えぇ~やってしまいました。

自称 眠り姫(本当は、ばばあ~!)こんな生活していて良いのかな!?
でも、「これで、お肌を守っております。」睡眠時間が、一番大事だと何時も
思っております。言い訳かも!?分かりませんが、日夜、お肌の為の、管理と、歯の為の管理は、これからも、一生懸命に、守って行きます!!
さぁ~と、また、可愛いお花達に、水遣りを、今日も過保護ママです!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-09 16:25) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです! 超暑過ぎます!!

なのに、大物をまとめ洗濯機を廻し、先程ベランダに干してまいりました。
どえりゃ~姿で、完全武装・・・・????

長袖のシャツに、大きな帽子をかぶり、サングラスをかけ、ああ~・夏
汗と太陽、でも嬉しい事は、2時間在れば、完璧に、洗濯物が、乾いてくれます。これって、凄い暑さなのですよね!!

さぁ~っと、夕方には、また花に水遣りを今日も過保護なママの日記です~!
by 麻里圭子 (2007-08-10 13:55) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!!超・どんだけ~!!・・・暑過ぎます!!
お出かけを、中止致しました。こんな日は、家で、好きなCDでも聴き、
ダラダラしている方がいいかも!

そしてもし恋人が、居ればリバーサイドのレストランで、晩めのディナーを!
「ナ~ンチャッテ」ナイナイ・・・・

今日も夕方には、可愛いお花にお水を与える圭子でした。

「真夏の夜は孤独な女」でも、結構一人の時間が大好きな圭子なのです!!ファンの皆様も、夏負けなさらぬ様にご自愛くださいませ。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-11 15:57) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです! ウンザリ(・。・; 暑いよ!!

昨夜は、冷たく冷えた、白ワインを、圭子流 気まぐれサラダを作り、深夜に、CDを聴きながら、一人酒!!

結構良い気分でした!!

さぁ~てと、お花に水遣りの時間です!!
過保護ママは、夏休みで、お留守の近所の家のお花にも、水遣りをして、楽しんでおります。!!今日も暑さにも負けず、元気な麻里圭子です!!
by 麻里圭子 (2007-08-13 16:37) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れ!!ウンザリ~~ですが!

籠城して、数日今日は、遅い圭子の朝、冷蔵庫を開け、ビックリ致しました。パンが無い!!

えぇ~~!????
朝から、ご飯をチンして、今圭子の、胃は、驚いたようで、早速胃薬を飲みました。今日は、嫌でも何でも、お買い物に行かなくては
生きて行けません!!完全武装で、お買い物に出発!
行って来ます~!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-14 14:32) 

麻里圭子

東京は、晴れです!今日の暑さは、多分今年最高の暑さだと思います。
3階のお部屋にお化粧室が、在りますが行くのが、怖いです!!

お家の中でも日射病になりそうです!!

出るのは、ため息ばかり・・・・
クーラーの効いたリビングから、出れません!!

何とか頑張ります~!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-08-15 14:52) 

麻里圭子

今晩は、東京は、とても変なお天気です!!
朝から、カミナリが鳴り、行き成り雨が、ザァ~と降っては、太陽が出て青空に、そして、又雨が・・・・

今日は、圭子は、マミフラワーデザインスクールの研究科の2回目の授業が、午後1時から在りました。お友達と前からの約束で、マミ・スクールの経営する、レストラン サマサマで、コース料理のランチを頂き、マミ・スクールの生徒は、1割引なので、美味しいお料理を安く頂ける!レッスンの日は、このお食事の時間も、圭子にとっては、とても大事なお花の世界に、
入って行く為の、大切な一時なのです!!1人の時もお友達と一緒の時も、レストラン サマサマは、お花が、沢山店内に活けてあり、不思議空間が、心を癒してくれます。そして、授業に入ると、作品も自然に良いものが、
出来る様な気が致します。!!今日の作品は、難しかったですが、頑張りました!!東京は、嵐が近づいているようです。!(@_@)強風に気を付けてくださいませ!!麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-05 19:38) 

麻里圭子

今日は、東京は、今嵐の前の静けさ!と云う様子です!!
風も静かに、雨もポッポツ・・・・

今日は、圭子は、昨日マミ・スクールの帰り、沢山食料を買い込みましたので、お家で籠城致します。おかげで、家の冷蔵庫は、満杯状態です。
何時も、殆ど、何も入っていない冷蔵庫、今日は、頼もしく思えます。

圭子が、子供の頃、台風が接近すると、今みたいに、クーラーが、無い時代、雨戸を締め切り、ロウソクを用意して、家族が、一ヶ所に集まり、情報が、少なかった時代ラジオだけが、頼りでした。子供にとっては、台風は、何か、特別なイベントの様な、想い出が、沢山在ります。21世紀の台風情報は、特報が、入りある意味において、嵐で、一家が、一ヶ所に集まる時代は、懐かしい蒸し暑い想い出になっております。とにかく、嵐よ、海の彼方に、反れてくれる事を圭子は、祈ります。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-06 14:31) 

麻里圭子

今日は、東京は、台風が去った後の綺麗な空と太陽が、まぶしく輝いております!今日の午前3時頃は、東京は強風に襲われ、圭子も寝る前に、
懐中電気をベットサイド置いて、テレビを見ながら、台風の過ぎ去るのをただ、じっと待つておりましたが、気が付けば、静かな朝を迎える事が、出来ました。したがって、圭子は、知らない間に、眠りに就いてしまっていたのです!!しかし、安心は、出来ません。もう次の台風10号が、後ろから迫っているそうです!!ファンの皆様は、台風の被害は、大丈夫でしたか!?
お互いに、ニュースを確認しながら、身を守りましょうね!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-07 15:03) 

麻里圭子

今日は、東京は真夏の暑さです!!
台風が、去って今日は、お洗濯日和です!
慌てて洗濯機を廻し大物から小物まで、完全武装で、ベランダに立ち
干し終わる頃には、汗ダクダクでした。

青空を見ていると、圭子は、何時も生きている喜びを身体全身で、感じます。太陽に有難うを!!

でも3階のベランダまで、木の葉が、沢山舞い落ちておりましたので、1枚づつ拾いました。強風に巻き上げられこんな高いところまで飛んで来た木の葉の色は、もう秋の色でした。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-08 15:13) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!!

また、今日は、家の町内会の秋祭りです!!8日・9日と小さなお神輿と
山車が、住宅街を太鼓の音が響き、圭子は、3階から見物を致しました。
子供達が、お神輿を担ぎ、大人達が、見守る!このお祭りを圭子は、この地に、住んでもう、29年ぐらいこの秋祭りを、太鼓の音で知りそして見送る、なんと、都会に残る、風習・文化・結構楽しませて頂いております。
最近、近所の子供達に、何故か不思議な事に、「叔母さん、このお菓子美味しいよ!」なんて、子供にとったら大切なお菓子を、良く頂きます!!
圭子は、子供に結構人気が、在るみたいです!!どうしてか!?良く分かりませんが、決して圭子自身から、話し掛けない!「ねえ・叔母さん」と言われたら、初めて、色々なお話をする。これが、一番子供に、受けるみたいです!!・・・・今年の秋刀魚は、美味しいそうです!!もい皆様は、お食べになりましたか!?圭子はまだ頂いておりませんので、今週中には、
秋刀魚を頂きます!!(^_-)
by 麻里圭子 (2007-09-09 16:05) 

麻里圭子

今日は、東京は、雨です!

昨日のコメントに、秋刀魚のお話を致しましたが、土曜日に、近くのスーパーへお買い物に行った折、「そうだ!秋刀魚を明日のメニューに」と思い、
野菜売り場で、大根を買いました。そして日は、届けて頂く、ビールとか、トイレットペーパー・そばつゆ・みりん・その他の買い物をして、レジーに、家に帰ってから、冷蔵庫に、野菜・生ものを詰め込んでいましたら、何故か大根が、出て来ましたが、肝心の秋刀魚が、無い!!????
そうなんです!買い忘れてしまいました!よりによって、主役の秋刀魚を買い忘れるなんて、なんて、不幸な事なのでしょう。今日は、雨なのでお出かけは、中止!それまで、大根の出番は、ナシです!
明日、晴れると良いのですが!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-10 13:39) 

麻里圭子

今日は、東京は今物凄い勢いで雨が、降っております!!

今日もお買い物に行くのは、無理かも!!

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-11 14:17) 

麻里圭子

今日は、東京は雨のち曇り
やっと雨が、止みました!がお買い物行こうか!?どうしょうか!?
悩んでいます!!

圭子は、今、ハマっている物があります!!
ブログの左側に、リヴりー アイランドの中に、圭子の育てている、
「ミキ プリンセス」が、あります。画面を自分の好きに飾り、ミキプリンセスに餌をあげ、生後41日たって、やっと大きくなり、お耳と足とシッポが、ピンクで、餌の色で、だんだん色が、濃くなってまいりました。生まれた時は、白い子猫チャンでした。一番楽しみなのが、ミキの糞は、宝石なのです。
ダイヤに、ルビー、エメラルド、こんな素敵な仕組みになっており、またその宝石が、ddと云う、リヴリーアイランドの架空のお金に変わりそして、そのddで、アイランドを飾るアイテムを色々買うことが出来る!!
これって、チョットした、タマゴッチみたい!!餌をあげないと、死んでしまう!!もう、ほっとけません!!母性本能をくすぐる、ミキプリンセスから、
離れられません!!ブログに乗せたのが、まだ2週間位です!!
毎日、アイランドを変えて行きますので、お楽しみください。
ファンの皆様もリヴリーアイランドに遊びに来てください!!
お待ちいたしております。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-12 16:58) 

麻里圭子

今日は、東京は、晴れです!!

久振りの、晴天です!!
今日は圭子は、家中のお掃除を致します!
ヤッパリお天気が、良いと何となく、身体も軽やかになりますね!

それと、明日は、マミフラワーデザインスクールの2007年度の登録講師のデプロマの日なのです。圭子にとっては、新たなる道への大事な日でも有ります。

明日は、デプロマの様子をブログにて、お知らせ致しますので、お楽しみにしていてくださいね!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2362

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。