SSブログ

新講師 デプロマ授与式 [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

[ぴかぴか(新しい)]マミフラワーデザイン展 2009  「花・これから」[ぴかぴか(新しい)]

 

 mami.jpg

[ぴかぴか(新しい)]詳しくはお花をクリック[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

川崎 景介校長先生から講師資格証を頂きました

 

マミスクール主宰  川崎 景太先生 から月桂樹を苗を頂きました  

「ソロモン流」 9月16日 (日)  テレビ東京

21:54~22:48

川崎 景太先生がご出演致しました

自然と花と太陽とご家族へ注がれる愛情

ビデオに撮り永久保存版に致しました

 

                             大坪 靖枝先生           川崎 景太先生

 講師資格証を頂いた後、新講師140名が、お一人づつ全員、

これからの、希望とマミスクールの想い出、それぞれの感想を

時には、涙ぐみお話をお聞き致しました。圭子も、また一つ

楽しい思い出が出来ました

 

 

 デプロマの後、立食パーテーが有り、景太先生、景介先生、

マミスクール本校講師、各指定教室の先生方、ご一緒に、晴れやかな気持ちで、

新講師の方々と、楽しい会話と、美味しいお料理を頂きました。

三幣さん         圭子       飯田さん       岡田 恵子先生

デプロマのパーテーにて      

鶴岡さん

 2007・9・15                    圭子の作品です

講習会で  「メリヤ仕立てのナチュナルスタイルボケー」(2種類の花を使って)

講師 大坪 靖枝先生           

花材 (ケイトウ・トルコキキョウ・ゲイラックス・ローズゼラニューム・クズ・ツル) 

 川崎 マミ先生から頂いた「アマ」の花束です  (新講師全員に、贈られました!)

圭子にとって、デプロマの想い出は、「亜麻色の想い出」になりました


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 14

麻里圭子

今日は、マミフラワーデザインスクールの新講師のデプロマの授与式でした。圭子は3年と3ヶ月掛けやっと、講師の資格を頂けました。
今日は、授与された後、新講師が、全員自己紹介と、これからのそれぞれの希望の道、そして涙・笑い・本当に素晴らしい式典でした。

明日は、この後の立食パーテーの様子!!
そして、その後の講習会の作品をアップ致しますのでお楽しみに!!
by 麻里圭子 (2007-09-16 01:16) 

星空

麻里さん先ずは講師の資格所得おめでとうございます。本当に素晴らしい事と思います。 ここまで辿り着くまでは並々ならぬ試練が有ったかと思われますが、本当にお疲れ様でした。おそらく麻里さんはこの一区切りを踏まえて更なる目標を掲げておられるものと推測致しますが、私も麻里さんの挑戦し続ける意気込みは見習うべきだといつも思っていますが、現実は中々実行に移せません。
麻里さんの前向きな姿勢は本当に勇気付けられますので、今後も無理なく麻里さんなりの手法にて頑張って下さい。 いつも応援しています。

 
by 星空 (2007-09-16 10:21) 

麻里圭子

星空様
昨日、やっとデプロマの日を迎える事が出来ました。お見守りくださり有難うございました。

圭子は、「小泉純一郎さん」のお言葉に「人生・山あり・谷あり」このお言葉に、そうかも!?それ以来、生きると云う事は、困難な時、崖っぷちの時、
夢の様な幸せな時、「人生色々」こんな事も、おっしゃっておりましたが、決りきった、余りにも幸せが、もし約束されていても、全く自由が無く、束縛されていたら、これは、限りなく不幸なのかも知れません!!
明日が、見えなくても、自由で過ごせる事が、出来ればそれが、人間一番幸せなのかも知れない!!しかし自分なりに、方向を定め、前向きに歩んで行ければ、「今度は何が起こるのか!?」「少し怯えながら」それでも、
一歩づつ歩む何処まで、挑戦出来るか分かりませんが、楽しみながら、
生きて往きたいと思っております。星空様何時も優しいコメント有難うございます。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-16 16:39) 

おしり道下

麻里様・おめでとうございます・これからもがんばってくださいね
by おしり道下 (2007-09-16 20:13) 

麻里圭子

おしり道下様
ご無沙汰いたしております

お祝いのお言葉有難うございます!!
山歩きは、如何ですか!?
もうススキもすっかり秋色になって、風景の変わり目を見ながら、山へ登る、道下様は、良いご趣味をお持ちになって、幸せですね!!
圭子もお花の世界に、ハマっております!!
コメント有難うございました。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-16 20:28) 

麻里圭子

今日は、東京は、曇り空です!!

素敵なお話を、デプロマのパーテーのお席で、岡田 恵子先生からお聞き致しました。後ほどアップ致しますが、この日、川崎 マミ先生から、新講師に送られた、「アマ」の花束を、頂き圭子は初めて見るお花でしたので、お友達と不思議なそうな顔で、「アマ」を観察していました時、岡田先生が、分かりやすく説明してくださいました。アマの花から、亜麻色と云う色が、なずけられた!?聞きますが、本当ですか!?お友達が、質問致しましたら、本当です!!と岡田先生が、教えてくださいました。花は、とても小さくたった1日で、散ってしまい、色は、青に限りなく近い紫、儚い華なのですが、華が、終わり枯れた時、茎は、何とも云えない「亜麻色」に成る事を、
詳しくご説明してくださいました。マミスクールでは、北海道に畑を借り、アマを育てているそうです!!これっつて、ダイヤモンドを沢山持事より、
素晴らしい事だと圭子は、とてもマミスクールで、学べた事を改めて誇りに思っております。デプロマは、「亜麻色の想い出」になると思います。
岡田先生、お教え頂き有難うございました。
by 麻里圭子 (2007-09-18 14:24) 

麻里圭子

今晩は、昨日はコメント出来ず、ごめんなさい!!
久しぶりに、お友達とディナーを致しました。
もちろん、お相手は、女性の方です。
そして、さよならをして、チョット1人で、カラオケに寄り、またまた2時間30分歌い続けました。ルンルン気分で、帰宅致しましたが、電話・メールのお返事に、コメントを入れる事が、出来ませんでした。
明日は、必ず面白いお話を致しますので、ブログにお越しくださいませ。
お待ちいたしております!!
おやすみなさい♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-21 00:13) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!!
マミスクールのお友達から、デプロマの時に、撮った写真が、メールで
送られて着ました。残念な事に、圭子は、目をつぶってしまいましたが、
岡田圭子先生とご一緒の写真は、この1枚しか無く、大切な写真なので、
アップ致しました。「アマ」のお花の事を教えてくださった先生です!!
「亜麻色の想いで」です!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-21 15:33) 

麻里圭子

今日は、東京は、晴れ蒸し暑い1日でした!!

ご報告、秋刀魚を頂く事を忘れておりました。
今日は、先程、大き目の秋刀魚を買ってまいりました。
今日は、秋刀魚を焼いて、冷たいビールで、頂きます!!
だいぶ前に買った、大根は、大丈夫かな!?
大根おろしが無い、秋刀魚の塩焼きは、寂し過ぎます!
これから、キッチンに入ります。
ルンルン♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-22 17:38) 

麻里圭子

今日は、東京は曇り空時々晴れです!!

昨日の秋刀魚は、とても「美味でございました!!」
お蔭様で、冷蔵庫に長く置かれた、大根も無事な状態で、大根おろしに、
出来ました。今日は、秋風が吹き、何となく物悲しい想いも致します!

もう、おでんが、コンビニで、売られておりますが、日本人にとっては、
何となく食卓にのるメニューです。今週は、おでんをメニューに入れようかな!?いいかも!!
ああ・・・秋か・・・・
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-23 16:06) 

麻里圭子

今日は、東京は曇り空です!
半そでのTシャツで、家の中をうろうろしていると、窓際から、冷たい風が、
心地良く、秋風と戯れております。

そろそろ、衣替えの時かも・・・・
何もしないで、秋風を楽しみたい圭子です(^^♪

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-24 14:47) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!!
今日は、クーラー無しでは、過ごせません!!

気まぐれなお天気に、ウンザリしながら、お部屋に籠もる圭子です!!

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-25 15:46) 

麻里圭子

今晩は、東京は晴れでした!!

今日は、阿南歯科クリニックにて、歯のクリーニングをして頂きその後、
五反田の寶塔寺にお墓参りに行ってまいりました。

その帰りに、原宿に寄りブテックで、お買い物を致しました。
まだ、秋物は、少なく来月もう一度、原宿へ行かなければダメみたいです!!靴は、良い物が安くお買い物出来ましたので、まあ良いか!!
表参道のカフェーで、ユックリお食事をして、先程帰宅致しました。
秋風に吹かれて表参道を一人歩く、時にはイイカモ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-26 22:42) 

麻里圭子

今日は、東京は雨です!!
急に寒くなりました。
圭子も、日曜日なのに、何故か感傷的になり秋の静けさが、身に沁みております!!

一番困った事は、冷蔵庫に何も無くなってしまった事です。雨の中お買い物に行くのが、何故か嫌な圭子なのですが、今、どうし様か考えております。おさぼりして、出前をしてもらおうか!?雨さん止んでください!!
駄々願うのみで、ございます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-09-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。