SSブログ

イースターのための春の黄色 ヨーロッパ国際列車の旅 第一章 [魅惑と秘密]

 フリューリングス   ゲルブ   フュアー   オースター


 

    


 

前谷 裕一先生の6回目のレッスンで、春の花「イースター イエロー」を

ネスト(鳥の巣)をイメージして、少しだけ羽毛を使い、デザイン致しました!!

2008・2・21  麻里圭子  作品

 



DSC00412.JPG

     



 
aoki.jpg
 

 

この作品はAND ONE でお仕事をしている

青木さんの作品です!!
同じ花材でも、全く違うデザインに、なりました!!

 

 

フリューリングス   フロイデン  ブルーメン

 春の多種多様の喜びの花


 
DSC00416.JPG

 

 

IMG_0001.jpg

 

平凡パイチ(ポケット版) グラビア
 
 



 

 
 
 告白  のジャケット(最後のレコード)

 

 

 

IMG_0004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シントラ 宮殿    (1987・9  ポルトガル)

IMG_0007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ大陸 最西端の岬   ロカ岬にて

 

IMG_0009.jpg

海洋発見記念碑      リスボン

     IMG_0006.jpg              

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セビーヤ   後ろに見える馬車に乗り観光いたしました!! (スペイン)

IMG_0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セビーヤのスペイン広場にて

 

IMG_0005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラナダ  アルハンブラ宮殿

 

 

 

 

IMG_0010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コルドバ     メスキータ

 

 

 

 

 

 

IMG_0013.jpg

 

 

 

 

コルドバのパティオ・スタイルのレストランにてランチタイム

 

 

 

IMG_0014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コルドバ   アルカーサル

 

 

 

 

IMG_0016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

マドリッドの夜ドレスアップした マジ・主婦だった圭子 40歳の時

 

IMG_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン広場   後の高層ビルは、プラダ ホテルです!!

 

 

 

 

 

 

IMG_0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラザ ホテルを背に、右に歩いて直ぐのレストランにて

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(48)  トラックバック(223) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 48

麻里圭子

今晩は、昨日21日は、前谷 裕一先生の6回目のレッスンでした!!
圭子は、6時に起き、先ず趣味のリヴリー(so-netのゲーム)を15分位
楽しみそれから、ゴミを捨て、お食事をして、身づくろいをして、9時に家をでて、大崎のAND ONE のスタジオにユックリと着き、楽しく集中講座8時間を受けて、家路に着いたのが、21時少し前でした!!
どうして遅くなったかは、明日、お伝えいたします!!
さすがの圭子も、何となくオネムです!!
これから、シャワータイムで、とにかく寝ますね!!
ファンの皆様おやすみなさい!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-22 00:47) 

麻里圭子

今晩は、昨夜は、帰りが遅くなった理由をコクリます!!
レッスンの帰り道に、大崎から次の駅、五反田で乗り換えをする訳なのですが、何故か誘惑の「街の明かりがとても綺麗ね!」BIC ECHOの文字が・・・・・目に入り、何となく誘われる様に、寄り道、又もや、一人カラオケに、」やってしまいました!!」どうにも、止まらない2時間「オパッピー!!」 そんなチョット、不良の麻里圭子でした!!
今日は、何となく、疲れが残り、声が!????
少しハスキーです!!
どんだけぇ~~~~!!
by 麻里圭子 (2008-02-22 21:53) 

麻里圭子

リスボンのお話に戻ります!!
この街は、日本で云うとS35年頃のまま、時間が止まっている様な、セピア色の世界でした!!不思議に思い、メイン・ストリートのベルダーデー大通りをテージョ川に向かい、お買い物をしながら、ユックリと歩いて行きました!!歩き始めて、分かってきた事は、時は、船の時代は、終り飛行機で、旅行をする時代になってしまった事が、リスボンが、セピア色にしてしまった、一番の原因と云う事が、分かってまいりました!!
戦前でしたら、アメリカ大陸に渡る手段は、マルセーユか、リスボンからの、
船旅しか無く、リスボンの街は、本当に栄えていたと思います!!
しかし、新しい物も沢山発見いたしました!!やはり実際に行って、初めて分かる、その国の歴史、今圭子の歳になって、この列車の旅は不可能だと
思っております!!やはり、若き日に、こんな冒険的旅の経験をしていて良かったと思っております!!この夜のお食事は、リスボンで有名な
シーフードのレストランに20時に予約を入れ、時間どうりにお席に着き、
英語のメニューで、注文を致しましたが、テーブルに運ばれてきた物を
一目見て、ド・ビックリ\(◎o◎)/!どんだけぇ~~!!???
つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-23 16:59) 

星空

麻里さん今晩は。冒頭のレコードジャケットは素敵ですね。
今朝のズームイン・サンデーで麻里さんの(サインはV)の音源が暫く流れていました。この曲はやはり名曲ですね。 まだまだ朝晩は冷え込みますのでお体をご自愛下さい。
by 星空 (2008-02-23 21:33) 

麻里圭子

星空様
今晩は、何時もニュースを有難うございます!!
「サインはV」は、聴くと元気が出ますね!!
作曲家の三沢郷先生は、毎日ご自分の曲を全て、聴くようです!!
もちろん、サインはVも!!

告白のジャケット、少し編集してアップ致しましたが、圭子も好きな画像です!!星空様も、お体、ご自愛くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-24 00:44) 

麻里圭子

東京は、昨日から春一番が、吹きいよいよ春の訪れが直ぐそこに、
と思いきや、花冷えに、震えております!!
昨日は、二階の洗面所の窓を閉め忘れて大失敗!!
気が付いた時は、もう晩く床が、ざらざらしておりましたので、急ぎ、おゾウキン掛け!!凄い汚れでした!!
今、ヤット風は、弱まり窓を少しだけ開け、また閉めました!!
「春一番よ、どうぞ汚れを運んでこないで、温かさを運んでね!!」
今日も、カラカラ回りの麻里圭子でした!!
by 麻里圭子 (2008-02-24 16:56) 

麻里圭子

リスボンのシーフードレストラン ラ・トライネラ大きなレストランで、20年前ですので、クーラーは、無く、高い天井に、大きな扇風機が、廻り結構暑さが
緩和出来、満席の中日本人は、圭子のテーブルだけでしたが、運ばれて来た、ロボスターに、ド・ビックリ\(◎o◎)/!致しました!!大きさが、
日本では、見た事のない、40センチぐらいあり、ボイルされてロボスターが、真ん中から、2つに切られて、まわりを、ハーブで、飾り豪華な、大皿に
乗せて在りました!!とにかくお腹が空いておりましたので、白ワインで、
乾杯!!そして、大きなロボスターを思い切り、頂きましたが、大きいので、大食漢の主人も、最後には半身を食べ残してしまいました!!
圭子は、半分食べたところで、終わりにしておきました。大きいと、大味で、
美味しい印象は、記憶にありません!!リスボンの初日は、ロボスターとの格闘から始まりました!!お会計は、日本円に換算して1万チョットぐらいの、お値段でとても、得した気分で、ホテルに歩いて帰りました!!
さ~てと、明日は、いよいよ、シントラとロカ岬へ1日観光を計画いたしました!!が、全く時間も何も決めておりませんので、これまた、珍道中で、
ございました!!つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-24 22:19) 

麻里圭子

今日は、so-net ブログの2日間のメンテナンスが、やっと終りファンの皆様と、また 楽しいお話が出来る事を、期待しております!!
ブログがメンテで、お休みになり、とても寂しい圭子でしが、
春の風に乗り、また 楽しいお話を、書き綴ってゆきたいと思っております!!お楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-27 15:40) 

麻里圭子

メンテ以降、レイアウトが何故か、前と違ってしまいました!!
まだ、元に戻るまでは、時間が掛かると思いますが、
圭子、頑張ります!!
「オッパッピ~~~~!!」事件です!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-27 17:27) 

麻里圭子

今晩は、今ヤット、元の画像に戻りました!!
疲れ果てて!!(T_T)
明日から、又元気に、コメント致しますので宜しくお願い致します!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-02-27 21:32) 

麻里圭子

今日は、やっと東京は穏かな春らしい日に成りました!!
早速、植木のお手入れをして、今年もまた花を咲かせてくれる様に、祈りながら、チョット晩い剪定(刈り込み)致しました!!

リスボンのお話に戻りますね!!
滞在2日目に日本で、云ったら、距離は、箱根位だと思います!!ロマンスカーみたいな列車に乗り、10時ごろリスボンからシントラに約1時間位で、到着致しました!!観光客が、多く人がぞろぞろ歩いている状態でした!!昔は、王様の避暑地だったそうです!!20年前には、9月だと云うのに、とても暑かった事を圭子は、良く覚えております!!まず、レストランに飛び込みましたが、どこも混雑したおりました!!
丁度、お庭を見ながらお食事が頂ける、レストランで、パラソルの下で、
ランチを頂きましたが、しかし、ここは、大変な事が、起きることに、
圭子達は、何も考ず、何か、箱根に居るみたい!なんてノンビリした事を言いながら、お料理の運ばれてくるのを、心待ちに待っておりました!!
なんとビックリ\(◎o◎)/!事件です!!!!!
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-02-28 17:44) 

麻里圭子

静なガーデンでのランチは、お料理が運ばれて来て、直ぐ なな・何と、ハエの大群に襲われてしまいました!!ハエを掃いながら、お食事を頂く、大変な事になってしまいました!!今の日本では、考えられませんが、他の方は、ハエが止まろうと平気で、お食事をしておりました!!圭子達も、途中までは、ハエをとにかく、追い払っておりましたが、途中から諦めモードに入り、お食事が、終るころには、スッカリ、ハエとお友達になってしまいました!!ユックリとコーヒーを飲み干し、それから、シントラの宮殿の丘の上まで、歩きそこから見える素晴らしい眺望!!しかし観光客が、多く、静とは、とてもいえない状況でした!!そして圭子達は、ガイドさんがいないので、ガイドブックを見て、ロカ岬をタクシーで、往復する事に致しました!!
とにかく、タクシーに乗り、ロカ岬に向かいました!!時間にして、30~
40分位だと思いました!!「ここですよ!」と降ろされたところは、海意外に小さな小屋みたいな物と、教会だけが、目に入りました!!
とにかく、タクシーを降りて、なんだ何もないところだわ!!
と思いながら、海の近くまで、歩いて行きました、しかし、ここが、ヨーロッパ大陸最西端の岬なのです!!「何処がじゃ!?」と思いながら、ふと思い、海を眺めて、えぇ~~~~!!
驚でした!!つづく
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-02-29 21:56) 

麻里圭子

今晩は、今日はお友達のお家で、お食事会があり、先程帰ってまいりました!!コメントが、遅くなりまして、ごめんなさい!!

そう!ロカ岬は、ヨーロッパ大陸最西端の岬!!
驚きましたのは、遠く地平線を見たとき、海と空の境い目の、50cmくらいの、何と圭子は、生まれて初めて見た、茜色に輝く、オーラの様な、不思議な光景を見て「着て良かった!!」こんなに感動出来たのは、今自分が立つ地が、ヨーロッパの一番端の場所!!この位地に立つ事が出来た事に感動と、海と空の境い目に、この様な、神が、与えてくださった、輝きを、圭子は、この感動を今も忘れる事は、ありません!!1時間ぐらいずーと、たたずんでおりました!!そして、教会によりお祈りをして、待っていてくれた
タクシーに乗り、またシントラの駅に戻って頂きました!!つづく
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-03-01 22:49) 

麻里圭子

そして、ロカ岬から40分位で、運転手さんが、急にシントラの駅に着きました!!と言いました!!しかし周りには、何もなく、垣根の様な木が、見えるだけで、「駅に行ったください!!」運転手さんは、「ここですよ!!」と言い降りてみてください!!と云われ、タクシーを降りて見て、見回すと、確かに駅が、在りましたが、木の垣根に隠れるほど、レトロな駅で見落として
いたのでした!!まあ20年前の事ですから、現在は、もっと大きな駅になっているとは、思いますが!!シントラからロカ岬を往復致しましたタクシーの料金は、日本円で8000円位でした!!物価が安かったのですね!!
助かりました!!そして、駅前の、カフェーで、揺ったりと、リスボンに帰る
列車を待ちました!!しかし、何故かアイスクリームは、凄く高かった事を覚えております!!そして、列車にのり、またリスボンへ戻りました!!
つづく 麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-02 19:28) 

麻里圭子

夕方のリスボンに帰ってまいりました!!
9月初旬なのに、お昼の様な、西日が差し、暑かった事を良く覚えております!!ディナーの時間まで、まだ見ていない観光をタクシーに乗り見て回りました。先ずは、1960年に巨大な海洋発見記念碑を見に行きました!!
まあ・凄!!そしてコメルシオ広場へそしてその対岸見える、右手前方に
高くそびえる十字架、テージョ川をヨーロッパ最長の「4月25日橋」を渡って
側で、見てみたくなってしまい、とうとうタクシーの運転手さんに、橋を渡ってくださいとお願いして、渡りました!!素晴らしいまるで、遊園地に行ったみたいなワクワクした気持ちで、永い橋を、両側の景色を見ながら、十字架向って何処までも、続く、道を忘れられない、崇高な神に導かれている様な気持ちで、キリスト像の十字架を頂くクリスト・レイ!!像の足元が四方を見渡せる展望台に
なっており、街を見渡しました!!つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-03 20:56) 

麻里圭子

今晩は、東京も3月に入り、やっと春らしく暖かくなりましたが、花冷えが、
する日々でございます!!お花屋さんの前を通りますと、もう桃から桜に変わり、季節の変わり目をお花で知る、今日この頃でございます!!

今日は、圭子の家の冷蔵庫が、カラッポになり坂道を下りお買い物に行ってまいりました!!「行きはよいよい 帰りはこわい!」上り坂をスーパーの袋を4つ両手に持ち、帰って来ました!!
この坂道が、結構良い運動になり、若い方と一緒に歩いても、息切れしないので、驚かれた事が在りましたが、歩く事は、一番良い運動らしいと云う事を、何時かTVで、内科医師の方が、お話していましたが、これは、本当事だと、実感している、今日この頃です!!
今日も、空回りの麻里圭子でした!!

by 麻里圭子 (2008-03-04 21:19) 

麻里圭子

メンテナンス後、まだ圭子も、前の編集とは違いなれておりませんところ、
また、障害も、画像の乱れもあり、見にくいかも分かりませんが、お許しくださいませ!!明日には、直ると思いますので、宜しくお願い申し上げます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-04 23:31) 

麻里圭子

今晩は、やっと画像が、綺麗に出せました!!
まだ、圭子はパソコン音痴ですね!!頑張りますので、これからも宜しく
お付き合いくださいませ!!
それでは、リスボン2日目のディナーからお話いたします!!

対岸からそびえ立つ、十字架を見て、引き寄せられる様に、十字架の側に実際に立って見て、分かる、手の届かない所に在るからこそ、崇高な姿に
見える事を、思い知らされました!!イザその場に立ち尽くし、四方を眺望出来る、喜びは在りましたが、肝心のキリスト像の十字架は、対岸から見た方が、良いかも分かりません!!ここにも教会が在り、ここに来れた事に
感謝の心を込めてお祈りいたしました!!また遠くて長い橋を渡りホテルまで、帰りました!!何と、タクシー代は、5千円で、お釣りが来た様な値段でした!!先日、アイスクリームが高かった事をコメント致しましたが、アイスクリームだけは、日本のお値段と同じで、ございました!!ホテルに帰り、シャワーを浴び、急いで、身支度をして、ディナーに!!つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-05 22:23) 

麻里圭子

今晩は、圭子は、冬から春までは、非常に眠りが深く、許されれば、
何時までも、ベットの中にいる事が、とても、幸せに思えるのでございます!!寝覚めの時のお布団の暖かさが、きっとやさしく包んでくれているからだと、思いますが、本当は、もっと暖かい「あなたの胸に抱かれて」
眠りたい!なんて思う圭子でございます!!(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-06 18:17) 

麻里圭子

リスボン2日目のディナーは、ファド・クラブで、有名な由緒あるクラブで、
アデガ・マシャドに行きました!!このクラブでは、かって有名なアマリヤ・
ロドリゲスなども、出演した由緒ある、クラブとの事!!
お食事も、何でもあり、このお店では、オードブルとステーキとサラダを頂き
食後に、ファドの無名の歌手でしたが、十分ポルトガルのソウルを確りと、
聞かせて頂きました!!ここは、山の旧市街地の中腹で、一人では、何となく、怖いところの様な感じが致しましたが、とにかく、何事もなく、タクシーに乗り、ホテルに着いたころには、一日中歩き続けた疲れと、ワインのほろ酔い気分で、直ぐに、お化粧を落とし、眠りに就いた事を、良く覚えております!!つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-06 22:30) 

麻里圭子

今晩は、今日は、先程お家に帰ってまいりました!!
マミ フラワーデザインスクールに、作品展の打ち合わせに行ってまいりました!!そして、久しぶりに、マミスクールの経営レストラン「サマサマ」にて、チョット晩いランチを一人ユックリと頂き、「ルンルン気分!」で、本校講師の先生方とご挨拶をしたり、作品の打ち合わせをしたり、楽しい時間を過ごせました!!そして、一番嬉しかった事は、偶然にも、川崎 景太先生と
川崎 景介校長先生にお逢い出来ました!!とても、嬉しかったです!!
そうなんです!この、大森山王の本校には、卒業生の方全てが、抱く、不思議な「まほろば」に抱かれた様な気持ちになれるのです!!
そして、帰りは、大森の駅ビルのアトレにより、お買い物を、これまた、お洋服に、お菓子に、お惣菜、袋が、4つぐらいになり、また、薬屋さんにより、
ビタミンC・その他サプリメントを色々そろえて、バスに飛び乗り、家に帰って来て、気が付けば、お洋服が、入った紙袋が、無い事に気が付きました!!えぇ~~!!もしかして、荷物が多すぎて、バスの中に、置き忘れたのか!???とにかくパソコンで、電話番号を調べて、直ぐ営業所に電話を掛けました!!、どんな、物を置き忘れたか、聴かれ、説明をして、
直ぐに、折り返し、電話が在り忘れ物は、在りましたとの事!!
諦めていたのに、良かった!!明日受け取りに行ってまいります!!
今日も、ドジな、圭子でした!!
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-03-07 21:38) 

えあろ

はじめまして。
久しぶりにゴジラvsヘドラを見ていましたら、お見掛けしました。
いつ聴いても素敵な歌声ですね。
フラワーアレンジもされているのですね。
自分は今年30ですが、息の長い活躍、頭が下がります。
by えあろ (2008-03-08 15:03) 

麻里圭子

今日は、東京は、やっと春らしくポカポカとした、穏かな日を迎えて、近所の
ガーデニングのお花も、春の日差しを浴びて揺らめいて咲いております!!さて、リスボン最後の滞在の日のお話に戻ります!!
目覚めて、最後の1日は、とにかくノンビリと過ごす事に決めました!!
ブランチは、久しぶりに、日本食が、食べたくなりホテルの近く歩いてそのレストランに行きました!!日本人経営の和食のお店でした!!中には、
日本人が多く、商社で、働く方が皆、日本を忍び、焼き魚定食・てんぷら定食を、食べておりました!!圭子も、てんぷら定食を頂きました!!久しぶりに、日本語で、周りの方とオシャベリをして、揺ったりとして、ブラブラと
ショッピングをしたり、カフェで、ノンビリ過ごしたりして、リスボン最後の日を
ノンビリと過ごしておりました!!そして明日からいよいよスペインのセビーヤ(セビリア)へ!!しかしこの、リスボンからセビーヤに着くまでに2日も掛かってしまう事を、ドジな圭子は、身に降りかかる不幸な出来事を予期しておりませんでした!!ここからが、国境を越えるまでの苦難の旅の始まりで、ございました!!事件です!!\(◎o◎)/!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-08 15:05) 

麻里圭子

えあろ様
始めましたこれからも、宜しくお願い致します!!
「ゴジラ対ヘドラ」をきっと、幼き頃に、見て頂いたのだと思いますが、
最近では、ゴジラよりヘドラのグッツが、商品化され売れているそうです!!実は、圭子も、2年前に34年振りに、麻里圭子として甦りました!!フラワーデザインの作品展も5月には、東京・某デパートで、作品展がございますので、5月の初旬には、このブログにてお知らせいたしますので、是非、圭子と作品に逢いに着てくださいませ!!
お待ちしております!!コメントありがとうございました!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-08 15:32) 

えあろ

圭子さん
よろしくお願いします~。
自分はビデオで中学生のころ見たのが初めてです。
久しぶりにDVD見て圭子さんのお美しい姿を実感しまして(笑)。
フラワーアレンジメント展は5月に行われるのですね。
楽しみにしておりますね。
by えあろ (2008-03-08 17:10) 

麻里圭子

えあろ様
5月にお逢い出来ます事を楽しみにしております!!
花冷えの季節(とき)お体ご自愛くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-09 13:59) 

麻里圭子

リスボン最後の日に、ホテルのフロントで、セビーヤに行く、列車の時間を
確認して次の朝早くチェックアウトをして駅に向いました!!
そして、教えてくれた列車の時間には、セビーヤ行きは、無い事に、その時
気付きましたが、2~3分のズレで、発車する列車が在り、とにかく、飛び乗りました!!まあ、ホテルの方が、間違うはずが無い!と思いワインを2本ぐらい持ち込み、ファーストクラスに!!といっても、豪華な列車では、何か可笑しいと思いながらも、とにかく、今日中に、スペインに着けば、急ぐ旅でもあるまいし走る列車から外を眺めては、セビーヤは、どんな所かしら!?なんてお気楽な気分で、2時間ぐらい経った時に、暑い国に行くのに
段々車内が寒くなってきた時、あれ!?????ポルトガルは、日本と同じで、縦長い国である事を、思い出しました!!もしかして、圭子は、全然
違った場所に行く、列車に飛び乗ってしまったのでは、無いか!!
そして、真夏のお洋服、ノースリーブのTシャツ一枚しか来ていなかった圭子は、寒気に襲われ、発熱してしまいました!!とにかく風邪薬と朝鮮人参を飲み、「こんな処で病に倒れる訳にはいかず!」根性で、熱は下がりましたが、ポルトガル語が、全く分からずこれから起きる不幸な予感だけが
渦巻いておりました!!「どんだけぇ~~!!」
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-09 20:29) 

麻里圭子

さあ大変!!丁度若いフランス人の女性の方も、その列車に間違えて乗ってしまったらしく、その方に通訳をして頂き、ポルトガル語から、英語に、
やっとセビーヤに、行くのには、何処で乗り換えれば良いのか、聞きました!!それも「コインブラ」を通り過ぎた頃やっと聞けた情報は、今日中に
セビーヤ行きの列車は、無く乗り換えて、アブランテスで、降りて一泊して、
次の日に「エバンス」に行きそこで、列車を乗り換えて、「バタホス」まで行き、その先は、そちらで聞いてくださいとの事!!あ~あ!!
こんな時は、必ず夫婦喧嘩が始まるもので、だから「飛行機がいいって行ったのに!」目の前が真っ暗闇に!!本当に明日スペイン入れるのか心配に、なりました!!それよりも、朝乗った列車!乗換えをして、「アブレンテス」に着いたのが、夜の7時位でした!!降りましたら駅の前は、何も無く
駅の中のカフェで、村の方達が、数人コーヒーを飲んでいるくらいで、
今日、この地で、ホテルは在るのか!!どう探そうか迷っている圭子!!
今日は野宿かも!???(;O;)つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-10 15:18) 

麻里圭子

春爛漫!今日は、お洗濯物もパリット乾き気持ちのいい一日です!!
ですが、このポルトガルからスペインの国境を渡るまでに、こんなに、苦労するとは、思ってもいませんでした!!が、今となっては、凄く良い、経験が、出来た事を圭子の心の中に何時も、楽しく・可笑しい・想い出として、
残っております!!では続きをコメントいたしますね!!

今日は、野宿かも!?と思った時、カフェで、お茶を飲む、中年の日本人を見つけました!!この方は、コインブラで、観光をして、何となく、「アブレンテス」で、列車を降りたそうです!!「まあ・大丈夫ですよ!宿の一軒くらいは、必ず在りますから!」ノンビリとコーヒーを飲み干し、さあ・行きましょうか、圭子達は、その、日本人と一夜の宿を探す事に、なんと、歩いて直ぐに
民宿みたいな、小さな宿が、見つかりました!!ベット付きで、トイレ・シャワールームは、お部屋の外にあり、料金日本円して800円で、泊まれるとの事、贅沢は言っていられず、そく、決めました!!こんな筈では、無かったのに!!とにかく、夕食をと思いつつ、レストランを、その日本人Aさんと
探しに行き、これが、また直ぐに見つかり、何でもいいから、お食事が出来れば幸せ!と思える圭子でした!!実際に何を食べたのか全く覚えていない事も、事実なのです!!しかし、亡き主人は、お酒が大好きで、行き成りシャンパンを注文致しましたので、お店の、女将さんも、大喜びで、
盛り上がってしまいました!!さあ・大変ここで、圭子はお礼に、ポルトガル語の歌を歌う事になってしまうなんて、夢にも思いませんでした!!
なんでこうなるの!???\(◎o◎)/!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-11 16:43) 

麻里圭子

想像してみてください!日本から最果ての地で、やっと・迷い・たどり着いた、その町で1軒しかないレストラン!!その嬉しさは、また格別な喜びと
ブッチャケ!弾けてしまいました!!圭子が、ではなく亡き主人が!!
気が付けば、駅で知り合った日本人のAとシャンパンとワイン4本ぐらい飲んでしまって、レストランが、閉まる時間になり、お勘定の時を迎えました!!まだの飲みたりない旦那様とAさんは、ポルトガルのお母さんと云う
感じの女将さんに、もう一本シャンパンをオーダーするので、一緒に飲みましょうと交渉して、OKを取り、レストランの家族全員10人位お孫さんまで、
一緒になり、それからワインを何本飲んだかとにかく盛り上がって、とうとう
お互いのお国自慢の歌の饗宴の場になってしまいました!!そして、旦那様が、お前何か、ポルトガルの歌を歌えと言い出しました!!えぇ~~!!それは、無理だわ!!と思い、しかしブラジルは、ポルトガル語だった事を思い出し急遽「マシュ・ケ・ナダ」を歌い始めました!!
これは、大うけに受けて、全員輪になり、サンバを踊りながら、一緒にアカペラで歌い盛り上がりました!!オーオーオ アリ ア~ヨ!!
パオ・パオ・パァ!!萌え~~!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-12 14:23) 

麻里圭子

今晩は、ポルトガルからスペインまでの国境越へは、本当に予期しない出来事でした!!そして全く予想もしない楽しい出来事、不安な時を今パソコンの前で、ファンの皆様にコメントする時に、走馬灯の様に完全な記憶が甦って来る不思議な体験は、1日では、終る事無く、まだまだハラハラドキドキの連続でございました!!問題は、どんなローカル線でも、1時間に1本位は、列車は在るものと考え、「アブレンテス」の夜に、レストランで盛り上がり、眠りに就いたのは、午前1時位だったと思います!!日本人Aさんも、この地を離れるとの事、列車の確認は如何なさいますか!?と圭子が、聞きましたら、急ぐ旅でもあるまいし、列車が、着たら乗ればいいじゃないですか!?「あ・そうですよね!」そして朝10時ごろチェックアウトをして駅に行き、カフェで、朝食を、そこに、昨日通訳をしてくれた、フランス人の女性も、
何処からか現れ、駅員にセビーヤに行く列車は何時にこの駅に来ますか!?と聴くと、さっき出たばかりで、14時頃に最後の列車が来るよ!!
何と!「だから聴いておけば良かったのに!!」圭子は一人怒っていましたら、フランス人の頑丈そうな女の子は、行き成り駅のヨコの水場で、洗濯を初め、何と駅の側の木にロープ張り洗濯物をユックリと干している姿をみて、もう、諦めモードで、駅のベンチで、4時間も時を過ごす事になるなんて
「もう・どうにでもして!」と思い、不安は、つのるばかりでございました!!
もっと驚きましたのは、「エルバス」で、乗り換えて、「バタホス」で、乗り換えて、初めて、セビーヤに着く事を知らされました!!しかも、14時の列車に乗ると、スペインの国境を越えて、「バタホス」に到着する時間には、その日に、セビーヤ行きの列車は、ありません!!ありませんて、どうするの!?えぇ~~!!\(◎o◎)/!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-15 21:15) 

麻里圭子

大きな川の鉄橋を渡るとポルトガルの国境を越え、やっとスペインに入れました!!「バタホス」初めて聴く地名で、地図で調べてみると、確かに、この地が、スペインに入った事が、ハッキリ分かりました!!駅を降りて形だけのパスポートに入国の印鑑を押して、今度は失敗しない様に、明日の列車の時間を教えてもらい、早速タクシーに乗りホテルに、4星の良いホテルの前にタクシーは止まり、ホテルのフロントに走り、一泊したい事を告げOK
との事、早速荷物を、ベルボーイが、降ろし運び、お部屋にやっと良いホテルに泊まれる事に、幸せを感じ、お部屋から外を見ると何て素敵な所なのでしょう!日本風に云うと城下町しかも国境を守る大切な場所に、迷いながらこの地に、たどり着けた事を、神に感謝致しました!!そうだ・日本人Aさんは、お気楽に、適当な所で、列車を降りてまだ、ポルトガルの旅を楽しみたいと、言っておりました!!そしてフランス人の女の子は、圭子達と同じ所で降り、学生さんなので、もっと安いホテルを探すと云って、駅で別れました!ディナーは、疲れているので、ホテルで、予約致しましたが、驚!!
21時からとの事!やれやれの連続でした!!(;O;)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-16 22:37) 

麻里圭子

その日のディナーは、何を頂いたか全く覚えておりませんでしたが、コース料理で、皆同じ物を頂いておりました!!殆どが、イギリス人の方が多く、
やはり食事の時間が、超遅いので、ホテルのロービーには、15分前には、
予約客の方が、集り始めました!!急いでお食事を頂、その日は、とにかく早く休みました!!朝、5時には起きて、6時にチェックアウトをして、駅に向かい、やっとセビーヤに向って列車は走りだしました!!
しかし、「メリダ」で、乗換えが在り、そして午前中にやっとセビーヤに着きました!!とにかくタクシーに乗り4星のホテルを探しチェックイン致しました!!あ・あ~!!やっと2日掛かり国境を越えセビーヤに着いたのです!!ルンルン!!(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-17 16:54) 

麻里圭子

その時の感動は、今もしっかりと圭子の心の中に残っております!!
そのホテルは、セビーヤのスペイン広場の近くのホテルでした!!何処へ行くのも、歩いて行け、荷物を整理して、直ぐ街に飛び出しました!!そこには、馬車が多く、客待ちをしておりました!!そこで値段をチャンと聴き、
観光地を1週して頂きました!!車のオープンカアーとは違い、馬車の速度は、風が顔を優しく撫でこんなに素敵な乗り物は、ないと感激致しました!!9月なのに、真夏の暑さの中、マリヤ・ルイサ公園の中を走って居る時、森の中をプリンセスになった様な気分に酔いしれました!!
しかし、ここから、グラナダ・コルドバを抜けるまでは、2泊3日のスケジュールでしたので、移動が大変でした!!日本で云うと、京都・奈良・大阪の距離位を、廻る一押しの素晴らしいロケーション!!歴史を辿る旅!!
明日には、その時の画像をアップしたいと思っております!!
お楽しみに!!(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-18 21:11) 

麻里圭子

セビーヤ・グラナダ・コルドバの旅は、一ヶ所が2泊3日で、移動いたしましたので、観る物全てが、素晴らしく歴史の重さを知る旅でも在りました!!
今、やっと画像をアップ出来る状態に出来ましたので、直ぐアップ致しますので、お楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-19 18:01) 

麻里圭子

セビーヤは、歩いて観光できる範囲なので、馬車に乗り優雅に、過ごす事が出来ました!!ランチは、勿論、パイエリアにガスパチョ(冷たい野菜スープ)ミックスフライなど、ワインと頂きました!!ディナーは、セビーヤで、
一番のレストラン エル・ブルラデロに2日間行きました!!スッカリ、ソムリエと仲良くなり、他のお客様を放っても、圭子たちのテーブルを大切に、見守り続けてくれました!!細かく、お料理に合わせて、ワインを選んで頂き
2日目の帰りには、セビーヤで、一番良い、フラメンコのショーを楽しめる
クラブに、予約まで入れてくださり、良い想い出になっておりますが、この、
レストランは、スペイン風のフランス料理でした!!でも、このレストランのスタッフの接客の仕方は、一流で、ございました!!ありがとう・今でも心に残る、行き届いた、サービス・感謝しております!!
さてと、本場のフラメンコを、観るのは、2回目なのですが、マドリッドで、見た、フラメンコよりは、迫力が、在りました!!ほろ酔い気分で、オ・レー!!(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-21 16:49) 

麻里圭子

そして本場のフラメンコとワインに酔い、最後のセビーヤの夜は本当に、
楽しい1日でした!!そして、夜遅い時間なのに、歩いて、ホテルまで帰りました。日本とは違い、ホテルの入り口は、頑丈な、鉄で、出来た芸術的な、鉄城門になっておりました!!昼間は、普通のガラス張りのホテルの
出入り口も、夜はやはり、かなり危険な事が、在る事を知りました!!
お蔭様で、何も知らない圭子は、ノンビリと、夜の街をほろ酔い機嫌で、歩いて帰ってこれた事を、今は、運が良かったと、胸をなでおろしております!!「どんだけぇ~!!」そして朝早く、セビーヤの駅から、グラナダに列車で、移動致しました!!その列車の中で、1人の日本の女性に出会いました!!その方は、一人でイギリス・スペインの旅をしている30歳の英語が、堪能な綺麗な女性でした!!が、その方は、圭子達に、お願いがあるのですが!!と突然話しかけて来ました!!「あ・ハイ!!」・・・・・つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-24 17:57) 

麻里圭子

その美しい女性の方は(Yさん)、セビーヤ駅のトイレの鍵が壊れていて、
何と、男の方に覗かれてしまい怖くなり、困っている時に、陽気な圭子達に
、巡り合い、グラナダからコルドバの旅を一緒にさせて頂けませんか!?
との事!!圭子達は、喜んで良いですよ!ご一緒致しましょう!!
そして、ホテルは圭子達は、セビーヤのホテルの紹介で、グラナダの4星
ホテルを予約していましたので、とにかく、一緒にホテルに、行く事になりました!!幸いシングルの部屋が、取れてYさんと圭子達の、楽しいグラナダの観光は、始まりました!!先ず、お花の季節に丁度めぐり逢った事は、本当に幸せだったと思います!!庭師が、春と秋、2回お花を咲かせるそうですが、丁度良い見ごろの、多種多彩のお花と水の流れの各お庭は、
13世紀にアラブ人により建てられた、大変、水を豊富に使った宮殿だったのです!!無駄な設計は、一切無く、山の上から下へ、各お庭に水が、流れて、とにかく、圭子が、もし今何処に行きたいですか!?と云われましたら、迷わず「アルハンブラ 宮殿」と答えると思います!!
そして、お友達も出来て、楽しい旅は、まだまだ続くのでしたが・・・・!!
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-03-25 23:06) 

麻里圭子

次の日は、10時頃にアルハンブラ宮殿に行き、今度はノンビリと歩きながら、天井を見たり、今は、建設当時の色は、ほとんど落ちている状態の
中に時々、金箔で、縁どられた中は、コバルト ブルーのかすかな、色が、見られました!!きっとピカピカの宮殿だったのでしょうか!?・・・・そんな事を思いながら、ランチをパラドール・ナショナル・デ・サン・フランシスコホテルの庭園の、ガーデン・レストランで、グラスシャンパンで、Yさんと乾杯!!正確云うと、もう一人、ドイツ人と韓国人のハーフの学生さんも、何時の間にやら、お仲間に入り、4人で乾杯!!「何でこうなるの!?」
若者2人は、良いムードで、英語でオシャベリを、この夜のディナーは、別々に、する事になりました!!さすがわ夜出歩く事は、危険そうなので、ホテルで、致しました!!明日からは、コルドバ!!オ・レ~~♪!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-26 17:19) 

麻里圭子

コルドバには、圭子たちとYさんと3人旅になりました!!グラナダで、ご一緒した、ドイツ人と韓国人のハーフの学生さんとは、グラナダでさようなら!!Yさんは、チョット寂しそうでしたが、旅の途中で、感傷的な気持ちに
なっている、暇は在りませんので、元気に3人で、楽しむ事に致しましたが、ここで、困った事は、Yさんは、グラナダで少し贅沢をしたので、泊まりは、1星か2星のホテルに、泊まるとの事!ここで、圭子達も、Yさんの泊まるシャワーしか、付いていないホテルに泊まる事になりました!!
場所は、メスキータのすぐ近くで、何と20年前で、一泊日本円で、朝食付き2000円でした!!「ヤス!!」近くには、ユダヤ人が昔住んでいた、迷路の様な曲がりくねった狭い道路に白壁の家が、軒をつらんね、家の外にもお花・鉄の格子で、出来た中は、パティオが、素晴らしく旅人の心を癒してくれました!!何処のお家の中庭も、お花が咲き乱れて、まだ日本が、
ガーデニングに目覚めていない時代でしたので、本当にどのお宅も素晴らしい、お庭でした!!毎年パティオ祭りが在るらしく、競ってお花を綺麗に
魅せてくれました!!そして・・・・街路樹は、オレンジの木でした!!
感激!!メスキータも、キリスト教とイスラム教が、同居しアンバランスな
雰囲気の中に、850本の円柱の柱とアラブ的なアーチが、抽象的な幾何学模様と、共に迷宮にさまよう気分にさせてくれます!!ですが、2泊する
ホテルが、観光地の真ん中だった事が・・・・眠れぬ夜になってしまい!!
これは事件です!!
麻里圭子


by 麻里圭子 (2008-03-28 20:19) 

麻里圭子

コルドバのホテルは、日本で云うと、京都の三年坂の道幅でやはり坂道になっていて、夜中は、これまた・日本的に云うと、暴走族が、朝まで走り続け、うるさくて、とても眠れませんでした!!坂道が、暴走族にとっては、とても面白い場所だったのだと思います!!朝9時頃に起き、ホテルの1階に降り、やはりパティオになっている中庭で、朝食を取って何時と、ホテルのご主人が、圭子達の食事を何となく、遠慮がちに、見ておりました!!
そして、食事が終り立とうとした時、「昨日は、眠れましたか!?」と問いかけて来ました!!一緒に居た、Yさんが、通訳をしてくださり、とても眠れないので、チェックアウトをしたい事を告げてもらいました!!うるさい事を、承知で、その部屋に客を泊まらせたのですね!!Yさんはこのホテルに残り
圭子達は、コルドバの駅の側のホテルにチェックイン致しました!!
とにかく、静かな良いホテルでしたが、何と朝食付きで、3000円でした!!急に元気になり、Yさんと、また観光を楽しみました!!
その日は、アルカーサル・コロンブスが、アメリカ大陸を発見した航海出る前に王様に謁見した部屋もあり、中庭の美しさは、格別でした!!
そのお庭の一角にコロンブスと、カトリック両王の石像が、立っていました!!きっと、コロンブスの大事なパトロンだったのだと思います!!
すぐ、画像をアップ致しますのでお楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-29 20:30) 

麻里圭子

コルドバ最後の夜は、Yさんと3人で、有名なレストラン 「エル・カバーヨ・ロホ」昼間予約をして在りましたので、余裕をもってお席に付いた時は、もう
満席になっておりました!!圭子達は、全員一致で、オックス・テールの
シチューとサラダ・冷たいスープのガスパチョを頂きました!!このオクス・テールのシチューの味は、スペインを過去3回訪れております中で、一番美味しいお料理でございました!!もちろん白ワインに赤ワインを軽く飲み
明日からは、圭子達はマドリッドへ・Yさんはマラガに旅をするとの事で、その夜が、旅のお別れの日でも在りました!!このYさんは、現在ロンドンで
外資系の会社にお勤めで、ロンドン郊外に、マンションを買い将来イギリスの年金も、頂ける云う、キャリヤ ウーマンでもあります!!今から10年前に、圭子達が、ロンドンに行った時に、10年ぶりに、お逢い致しましたが
とても元気そうで、楽しみながら生活出来ていて、生き生きとしておりました!安心致しました!!何時までもお幸せに!!そして圭子達は、次の日の朝、タルゴ特急に乗り・マドリッドに到着!!そして・・・・
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-30 21:43) 

麻里圭子

やっと、ファーストクラスのユーレイルパスが、水戸黄門の印籠の様に、
タルゴ特急のファーストクラスに揺ったりと、コルドバからマドリッドまで、
使えヤレヤレの道中なかば、ホテルは、少し贅沢にプラザホテルを、電話で、予約致しました!!スペイン広場のすぐ前にそびえ立ち、ショッピングも、歩いて行ける立地条件は、最高!!スペイン広場には、ドン・キホーテの騎馬像が立ち高層ビルが、広場を囲みマドリッドの中で、圭子はとても
好きな想い出の場所になっております!!
そう・思い出しました!!ベルボーイに上げるチップをチェックインのフロントで、用意していると、なんと、フロントのマネージャーが、一番ロケーションの良いお部屋を取ってくれました!!そうなのです、このスペイン広場が、お部屋から見える、最高のお部屋を取ってくれました!!圭子は、思わず
フロントのマネージャーの方に、チップをお渡し致しました!!
最初から、マネージャーの勘違いから、思い出に残る素晴らしいお部屋が、
取れたのですから、神様に感謝致しました!!さて・出来れば明日には、
マドリッドの画像をアップしたいと思っておりますが、間に合わなかったら
ごめんなさい!!頑張りますね!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-03-31 23:04) 

麻里圭子

今晩は、やっとマドリッドの画像をアップ致しましたが、メンテナンス後、
思った位地に画像が、入らず困っております!!明日、修正致しますので、少し画像が乱れておりますが、今日はお許しくださいませ!!
明日、頑張りますね!!そして旅のコメントもお楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-04-01 22:42) 

麻里圭子

マドリッドは2度目でしたので、プラド美術館は、前に行きましたので、
ホテルに荷物を置き、歩いて直ぐの「ロエベ」にお買い物に行きました!!
革の(子羊の革)小さめのバックでしたが、日本円で25000円ぐらいで、
買えました!!嬉しくて、小さなお財布その他、楽しいお買い物をして、
晩めのお昼を頂き、ディナーまで、カフェで、揺ったりとした時間を過ごしました!!やはり同じスペインの中でも、マドリッドの物価は、日本より少し安い位に、全て設定されておりました!!その中でも、ブランド・ロエベのお買い物が、日本で買うより、遥かにお安く手に入った事は、圭子にとって
とても、嬉しい想い出となっております!!旅の画像を、ご覧になりもう、
気付いているファンの皆様も、いらっしゃると思いますが、昼間はほとんど
お化粧無しで、観光しております!!しかし、夕方ホテルに帰り、シャワーを浴び、メークをして、ディナーには、綺麗にドレスアップしてお出かけして、
おりました!!その時の画像です!!プラダホテルのすぐ側に、コジャレタレストランを見つけ、2日間ディナーに、通いました!!スペイン料理を全て
堪能致しました!!中でも、美味しかったのは、うなぎの稚魚のお料理は
格別の美味しさでした!!旅の想い出は、食に在ると思います!!
こんな揺ったりとした、時が永遠に続くものと思い、2泊3日のマドリッドを
楽しみ、バルセロナに旅立つ時タルゴ特急を待つ駅で、日本では、とても
信じられない、事件が起きました!!助けて\(◎o◎)/!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-04-03 18:14) 

麻里圭子

このお話は20年前の事で、まだバルセロナ オリンピック前の出来事で、
現在は、こんな事は、絶対にありえない事と信じております!!

マドリッドからバルセロナのへのタルゴ特急に乗る為、駅に着き、駅員さんに、1番線と2番線(2本の線路しかない状態!?)どちらに、列車は止まりますか!!しばらくして、駅員さんがお答えになりました!!
「分かりません!」「えぇ~!!」分からないって、何時もそうなんですか!?「駅員さんは、平然とした態度で「はい」と云いました!!
圭子は、その列車は、何分、この駅に、停車したますか!?「2分です!」
えぇ~!!日本の場合、1番線と2番線の真ん中にステーションが、あり
どちらに列車が来ても、直ぐに、乗れると思いますが、この時の駅は、線路が、2本中央に並びステーションは、両側に分かれて、1番線・2番線に
なっておりました!!おお・信じられない!!乗客の中には、ご高齢の方も
居るのに、列車が、どちらに入ってくるのか分からない!?
圭子達は、1番線にて、バルセロナ行きのタルゴ特急を待つ事に致しました!!しかし、列車が、入って来たのは、運悪く2番線でした!!
おお・神様!!どうしたら、2分で、1番線から2番線に、行けるのでしょうか!?階段を駆け下り走り階段を又登る!?それでは、荷物を持っての移動は、IMPOSSIBLE!!\(◎o◎)/!(-_-;)助けて~~!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-04-04 15:42) 

麻里圭子

タルゴ特急の停車時間は、2分!?\(◎o◎)/!
しかし、こんな時日本でしたら、先ず在り得ないお話なのですが、現実に、
遭った事なので・・・・まず階段では、スーツケースを、持っての移動では、絶対に間に合わないと思いました!!他の方は、何人かは、階段を駆け下りて行きました。圭子達は、線路を突っ切り1番線から2番線ホームに
駆け抜けました、他の方も、殆ど線路を走り、やっとバルセロナ行きのタルゴ特急に乗る事が出来ました!!「どんだけぇ~~!!」と叫びたく成る程
在りえない出来事でございました!!こんな事が、日本で起きましたら、
まず、トップニュースに成るでしょうが、お客様事態、慣れている様子で、誰も、この事態に怒っている方は、いませんでした!!お国柄なのか、20年前でも、電話連絡・無線・その他色々な方法で、到着ホームが、分かるはずなのに、一つ分かった事は、日本みたいに、過密ダイヤでは、全く無かった事が、一番の原因だと思いました!!もし日本で、線路を乗車客が、
一成に線路を突っ走ったら、それこそ対向車線に列車が来て、大事故に
成っていまいます!!圭子は、線路を走る前に、駅員さんに、渡っても大丈夫ですか!?とお聞きしたら「だいじょぶだ!」お答えになった事が、不思議な程想い出に(悪夢)深く残っております!!そして何事も無かった様に
列車は走り、バルセロナに着きましたのは、夕方でした!!
明日は、バルセロナの画像をアップ致しますので、お楽しみに!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-04-05 19:37) 

麻里圭子

今日は、東京は、お天気も良く、暖かく春が来た!と云う実感!
幸せな日曜日です!!

このヨーロッパ国際列車の旅・第一章は、サーバーが、重くなり、次なるページに移りますね!!ホワイトデーを飾るライトピンクのページに第二章として、今日中にコメント致しますので、これからも、宜しくお付き合いくださいませ!!ファンの皆様にとって良い、休日で、在ります事をお祈りいたしております!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-04-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 223

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。