SSブログ

植物と炭 [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

 葉の構成 Ⅰ   (研究科)

DSC00655.JPG

麻里圭子          作品(2009・1・14)

DSC00658.JPG

授業の後にチョットお遊びで、真ん中に

ニューサイランで、作った手毬を中央に置いてみました!!

 

 

 植物と炭

DSC00626.JPG

麻里圭子                作品(2008・12・3)

マミスクールの講師のレッスンにて、お花と炭で、デザインを

致しました!!マスクにゴム手袋、悪戦苦闘致しまして、

出来上がりました!!詳しくはコメント欄にて(*^。^*)         

 

 

 

 植物と野菜 Ⅰ

DSC00617.JPG

DSC00615.JPG

麻里圭子  作品   (2008・11・5)

思い切りピーマンと遊んでみました!!

しかし、圭子の家には、今、ピーマンが、山ほどあります!!

でも、ご安心くださいませ。ピーマンの新たなる頂き方を、

マミスクールの高見先生に、教えて頂きました!!

今日中にコメント欄にて・・・・凄く簡単な調理法です!!

 

 

 

線による平面的空間構成

DSC00613.JPG

麻里圭子     作品      (2008・10・4)

 

 

 植物と紙 I

 

 DSC00610.JPG

[リボン]雁皮和紙を使い、かいま見る花をデザイン致しました[リボン]

麻里圭子   作品

 

 

 6829844.jpg

 

 

DSC00607.JPG

 マミフラワーデザインスクール 講師研究科  集中レッスン

一種類の花  I        麻里圭子    作品   (2008・10・4)

DSC00605.JPG

 

IMG_0006.jpg

 

9541115.jpg

 

     

 

夢の大富豪シンデレラのミキ.jpg

 

eymz--1224318000-338-341.jpg

 

 左が、ミキです!!右は、リヴ友のマルルン様です!!

so-net    リヴリーアイランド

ゲームの中で、夢のシンデレラに!可愛いミキちゃんが(圭子のペットの名前です)

何かの間違いで、1時間くらい、大富豪のお帽子を頂き、記念撮影したものです!!

しかし、メンテの後、また貧乏なリヴに、戻ってしまいました!!(T_T)

詳しくはコメント欄で

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。

リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、

ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


nice!(5)  コメント(39) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 39

麻里圭子

今晩は、昨日は、1年ぶりに、マミフラワーデザインスクールの研究科
の(4月・5月・6月)の授業を受けていなかった、圭子は、3レッスンを
集中、6時間・お勉強してまいりました!!スクールは、温かく圭子を迎えてくださいました!!「深く感謝申し上げます」
大森山王本校は、大森駅山王の出口の、道を渡り直ぐの階段を登って、
まほろばに、建っております。卒業生の方が、心に抱く、けして忘れる事が
出来ない、聖域なのでございます!!
とにかく、驚いた事は、三階の教室が、スッカリりホームされておりました!!圭子は、「何時工事をなさいましたか!?」お聞きいたしましたら、
大丸の作品展の間に、工事をしたとの事、全員が、お留守の時に、工事を
したそうです!!カフェの様な、素敵なお教室になっておりました!!
しかし、今日の圭子の授業は、2階の大きなお教室で、集中の授業を受けました!!とにかく、お花をデザインしている時は、無心になれますので!
今日は、ルンルンの一日でした。そしてランチは、マミスクールの経営する
レストラン「サマサマ」のランチコース料理を頂きました!!
ここで、初めて頂いた、あるものを使った、暖かなスープを始めて頂きました!!・・・・あるものとは、意外なもので、ございました・・・・つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-05 00:44) 

麻里圭子

今晩は、東京は今雨が降っております!!

そう!昨日のスープは、ごぼうを、うらごしにして、クリームスープ仕立て
ごぼうの香りが、さりげなくして、とても、稀有なお味でございました!!
まだまだ、圭子の知らない味を、探して子供の様に、無心に味あう幸せを
楽しんで行きたいと思っております!!
今、ワインを頂いております(*^。^*)
ファンの皆様、おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-06 03:44) 

麻里圭子

今晩は、今夜アップ致しました、作品は、和紙を使い、美しいお花の上に、
和紙をおき、霧吹きで、和紙を濡らし、敷きつめた花を、めでる奥ゆかしい
日本人ならでの手法で、何となく平安時代を感じさせる作品となりました!!

この作品の中に、ヴァンダ(紫の蘭)が、使われております!!
しかし、圭子のレコードの作品の中に、「恋のヴェンダ」が、ありました!!
とても気になり余りお花屋さんでも置いていないヴェンダの事を、
マミスクールの先生にお聞きしたところ、それは、「ヴァンダ」よ!!2年ぐらい前に、お聞きして圭子は、「ヴェンダ」て、歌っておりますが!!・・・・と言ってしまいましたが、実際に、ヴァンダの花に、出会ってしまい、とても、複雑な気持ちが致しました・・・・・この曲は、水島 哲先生が、作詞してくださいました!!先生がスペインに・・・・つづく
麻里圭子


by 麻里圭子 (2008-10-07 04:06) 

麻里圭子

水島 哲先生は、当時売れっ子作詞家で、とても新人歌手の麻里圭子に、
作詞して頂ける様な方では、なかったのでした!!そこで、担当デレクターの深井 静史さんは、秘策を考えて、お酒の好きな、水島先生を、良く、赤坂・六本木のクラブにお誘いして、もちろん圭子もお供して、紙とペンを、何時でも、お出し出来るようにし、先生がお酔いになった頃、何となく、新曲の
作詞をお願いして、クラブのテーブルの上で、作詞して頂いたのが、
「恋のヴェンダ」でした!!もちろん、漠然とした、外郭部分だけなのですが、突然スペインの旅行で魅せられた、水島先生が、「美しく可愛い花、ヴェンダの花を是非書きたい!」とおっしゃいましたが、誰もヴェンダの花って、どんな花なのか、当時の日本人が、知るはずもなく、・・・・デレクターに圭子は聞かれました!!「お前さん、フラワーデザインとやらを、習ってるんだから、
その花ぐらい知ってるんでしょうね!?」「圭子は、えぇ~と、聞いた事ありません!!」・・・・どひぃあ~(^_^;)・・・・・つづく
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-10-08 16:58) 

麻里圭子

そして、ジャケット撮りの日に、マネージャーが、日比谷花壇に、「ヴェンダ」
の花を予約して、撮影前に、圭子が、ブーケにデザインして、撮影は、始まりました!!しかし良く見ると、何故か、「カトレアの小さな花」の様にも
見えますが、とにかく、ヴェンダの花として、「恋のヴェンダ」のキャンペーンの時は、お客様に、一輪ずつピレゼンと致しました!!

いまだ解明で出来ていない「ヴァンダ」と「ヴェンダ」キット発音違いだったのかも、分かりませんが・・・・・
水島 哲先生は、少年の様な方で、圭子は、先生の「霧の摩周湖」の作詞が、一番好きなです!!とにかく、ギターを持って、先生のお供をしていると、チャンと、「僕が、持ってあげる」と云って大先生になんと、ギターをお持ち頂いた事は、圭子は、生涯忘れる事の出来ない思い出となっております!!今夜は、また思い出話をしてしまいました。
「秋て、何か夜が、寂しい季節ですね!!」
おやすみなさい(*^。^*)
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-10-09 00:40) 

麻里圭子

今晩は、今、アップ致しました、作品は、マミスクールでは、「花くばり」と
云い、今までにはない、画期的な発想から生まれた「花くばり」。
花を支えるのは、自然の素材で、あるべき、と云う発想からうまれた、デザインで、他のスクールにはなく、オリジナリティ、デザイン性などから、
世界的に高い注目を集めている、手法です!!

圭子は、約1年半ぶりに「花くばり」の作品を創りましたが、とても、時間が
掛かってしまいました!!お花を支えるものは、画像を見て頂くと、よくお分かりに、なると思いますが、器の真ん中に、3本の枝を器にキッチリに入れ
その中に、花材を活けて行く・・・・・
出来上がったと思っても、直ぐにお花が、動いてしまったり、もう悪戦苦闘
駄目かと思った時に、高見 容子先生が、お出でになり、フトイを一本少し
動かしただけで、全てのお花は、動かしても、ビクとも動かなくなりました!!あら・不思議!!まだまだ、駄目な圭子でした!!
さぁと~、勉強しなければ!!頑張ります!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-10 21:10) 

麻里圭子

今晩は、今日は真面目に、お家の中のお掃除と衣替えを致しました!!
夜になると、何となく寒くなってまいりました。
お風呂上りのガウンも、タオル物から冬物を、今日から、着る事に致しました!!そろそろ、大掃除も、一遍には出来ませんので・・・・「さ~てと・何から始めようか!?」明日から頑張ります!!
今からシャワータイムです!!
湯上りに、湯豆腐に熱燗!!
これを、楽しみに、磨きをかけてきます!!
おやすみなさい
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-11 23:51) 

麻里圭子

今晩は、早速昨日の22時ごろに、急に大掃除の事を思い出し、何かしなくては、とは思いつつ、何から手を付けていいのか!?・・・・
そうだ、レースのカーテンをお洗濯する事を、急に思い付き、とにかくリビングのカーテンをレールからハズシ急ぎ、洗濯機に入れ、とにかく洗剤を入れ
二度洗いをして、それから、またレールに掛け、気が付けば、もう13日になっておりました!!レースのカーテンは、直ぐ乾きますので、安心(*^。^*)
とにかく、明日も、また頑張ります!!
連休に、お掃除なんて、チョット・いいえ超哀しい麻里圭子でした!!
でも、楽しみながら生活してます!!
おやすみなさい
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-13 02:13) 

麻里圭子

今晩は、昨日は東京は良いお天気で、圭子は、近くのスーパーにお買い物に、行ってまいりました。収穫の秋!果物が何でも美味しい季節です!!
今日は、とても良い、大粒のロザリオを格安で、買う事が出来ルンルンです!!ブドウの中では、一番好きな品種です!!マスカットよりお安く、お味も、美味でございます!!

今夜の寝酒は、ワインをこれから少し頂きます(^^♪
おやすみなさい
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-10-14 03:17) 

麻里圭子

今日は、お昼からいいお天気になりました!!
しかし、圭子は、朝から何となく、風邪の初期症状です!!
何となく、ゾクゾクする感じで、せっかく早起きしたのですが、お友達と原宿
あたりで、お食事とショッピングをする事になっておりましたが、急遽中止!!今、お薬を飲み、とにかく沢山重ね着をして、温かくして、熱いお茶を沢山頂き、体を温めております!!
今日中に、風邪を治します!!
ガンバ(*^。^*)
ファンの皆様、季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-15 14:55) 

麻里圭子

今晩は、風邪は、おかげさまで、軽く一番、胃に優しい弱いお薬を、飲んで
おります!!食欲もあるのですが、何となく眠い一日を過ごしております!!先ほどパソコンの前で居眠りを、してしまいました!!
何となく気だるい麻里圭子でした!!

追伸
今日の夕食は、一人鍋(*^。^*)
鳥の水炊き頂きました!!
by 麻里圭子 (2008-10-16 21:41) 

麻里圭子

もう夜明け前になってしまいました!!
おはようございます(*^。^*)

昨日は、風邪も治り、お台所の周辺を大掃除致しました!!
それも、お夕食の後、急に元気になり、思い切って、気合で、ピカピカに
磨きました!!どうして、元気が出たのかと、お思いでしょうが、
昨日は、宅配ピッツァの25センチを一人で食べてしまいました!!
これだけ聞くと、圭子は、大食いにお思いでしょうが、実は、圭子流の食べ方で、ナイフとフォークで、ピッツァの真ん中だけ、食べます!!したがって
周りのパイは、丸々残しております!!まあ、少しもったいないお話なのですが、これで、太らない工夫をしているのです!!「お許しを~」
とにかく元気になれたのですから、万歳!!
この風邪が、軽く治った理由は、15日に圭子の家にお見舞いに、来て下さった方が、いたのです(^^♪・・・・つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-18 05:18) 

麻里圭子

今晩は、15日圭子は、お友達の新条 ゆきの様に、電話で話中に、風邪気味と、お伝えいたしました!!「内科のクリニックに行ってきます!」と言いましたら、新条様は、「圭子さんの家から、何分ぐらい!?」と聞かれましたので、歩いて5分ぐらい、と答えました!!電話を切りしばらく立ってから、電話のベルが鳴り、出ると、新条様からの電話でした!!後30分ぐらいで、そちらに、着きますから、「お医者様に、歩いて行っては、だめよ!!」
と、とにかく、また、色々なスープの缶詰など、沢山もって着てくださいました!!そして、着き次第、クリニックの医院に連れて行ってくれました!!
ありがたい、心遣いに、圭子は、ただ感謝致しました!!幸い熱もなく、夕食時間になりましたので、近くのRed Lobsterに、新条様をお連れして、まずは、温かいスープと小さいサイズの海老のテルミドール・最後に、カニと
トマトソース スパゲティー・サラダ・温かいアップルパイとアイスのデザート
を楽しくお話しながら、頂きました!!パスターとサラダとデザートは、
1皿を半分づつして頂きました!!とにかく、食べ終わる頃には、体がポカポカ温まり、元気になってしまいました!!持つべき者は、良き友!!
有難う新条 ゆきの様圭子にとっては、ウルトラマンみたいに、頼りになる方
なのです!!・・・・つづく
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-19 04:35) 

麻里圭子

今晩は、お話の続きを致しますね!!
ゆきの様は、圭子を家まで送って下さり、圭子が淹れた、ほうじ茶を「このお茶美味しいね!」と言って、ユックリと飲み終わった時に、さあ~と、「帰ろうかな!」「え!もう帰るの」こんな会話で・・・・何となく友情って、分かり合えるのですね!!ありがとう~!!圭子のウルトラマン様!!
感謝!!今日も元気に、何となく平凡に、暮らせる事に、乾杯!!
あ・ばれてしまいました!!今・ワインを頂きながら、コメントを書いております!!おやすみなさい(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-20 01:18) 

麻里圭子

おはようございます(^^♪
実は、新条 ゆきの様と圭子は、今日アップ致しました、so-netのゲーム
「リヴリー アイランド」で、出会い、最初はリヴ友に!!
しかし、ゆきの様は、リヴリーの中では、ベテランの方で、圭子は、ゲーム
のマナー・ショップの経営など、全てを教えて頂き、そして圭子の島を飾る
高価なアイテムなど、それは、お金で買う事が、出来ないゲーム上のdd
と云う、通貨で、高額なものを、沢山頂きました!!圭子は、ゆきの様に、本当に、私生活でも、お世話になり何時も感謝しております!!
年齢は、圭子の方が、だいぶ上なのですが、何故か、お姉様の様に、甘えてます!!ファンの皆様もこの、ゲーム結構大人が、ハマっておりますので、一緒に遊びませんか!!

たった1時間位でしたが、ゲーム上で、何かの間違えで、大富豪の称号を
頂いた時、圭子は、嬉しくて、直ぐに、ゆきの様にお電話をして、記念の画像を撮っていただきました!!でも、メンテの後、その、富豪のお帽子は、
消えておりました!!ガラスの靴もなにもなく、あ・あ~トンだシンデレラ物語でした!!(;O;)
今日も頑張ります(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-10-21 05:56) 

麻里圭子

今晩は、3連休の夜、ファンの皆様は、どんな過ごし方を、しているのでしょうか!?でも、もうお休みに、なられている方が、多い中、まだ、一人酒を
好きな、CDでも聞きながら、楽しんでいる方々も、きっといらっしゃると思いますが、圭子は、夜中になると、どうゆう訳か元気になり、一人遊びを色々
やっております!!ある時は、麻里圭子の作品を懐かしく、聞きながら、
コメントを書いていたり、リヴリーアイランドのゲームで、遊んだり、お酒を
少しだけ頂、ルンルンになり、とにかく、寂しいと思った事は、ありません!!やる事が沢山ありすぎです(^^♪でも、逆に朝6時に起きて、1週間ぐらい試した事がありましたが、超・1日長く、やる事が、余り無く、とても困った事が、ありました。言い訳では無く、本当に人間て、自分の好きな時間
あるのですね!!圭子は夜がた人間なのですね(*^。^*)
おやすみなさい
麻里圭子


by 麻里圭子 (2008-11-02 03:45) 

麻里圭子

今晩は、昨日は、東京は薄雲でした!!圭子は、久ぶりに家の近くの、
美容院に行ってまいりました!!1センチくらい髪を切り、スッキリ致しました!!そう!圭子が、今の住まいに、引越して来た頃は、今風の美容院は、1件もなく、自由が丘・青山・銀座などまで、おしゃれに行っておりました!!懐かしいお話です!!今では、沢山のヘアーサロンが出来、街もにぎやかになってまいりました!!でも、時々懐かしくなります!!家の近くに、沢山の畑があり、と言っても、税金逃れの、桃畑とか、2年間1坪の畑のレンタル、さまざまな、小さな規模のお野菜の畑が、のんびりとした、土地柄でしたが、バブルの終わりの頃に、東京の農家は、本当にお仕事で、使わない限り、農地としては、認められなくなり、ほとんどの、農家の方が、マンション建築業者に売り渡し、したがって、マンションだらけになってしまいました!!畑が、無くなってみると、妙にあの、田園風景が懐かしい圭子です!!チョットお酒のお話になりますが、最近、焼酎に凝ってます!!
今日は梅酒味・毎日違う味を楽しんでおります!!少し甘いのが、カロリー
的に心配なのですが、ハマってます!!
乾杯~(*^。^*)
おやすみなさい
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-04 04:45) 

麻里圭子

今晩は、今日は、マミフラワーデザインスクールの研究科のレッスンに行ってまいりました!!近くの神社の境内のイチョウは、スッカリ太陽に輝き、
地面もイチョウの葉が舞い散り、黄金に輝くばかり、晩秋を楽しみながら、
まずは、少し早めに、マミスクールの経営「サマサマ」で、ランチを頂きました!!圭子は、一人で、ユックリとお花の世界に入って行ける、静かで、
何時も、季節のお花が、店内の中央を、飾り、各テーブル、所々に、お客様を、お迎えする、心を込めたお花が、デザインされておりますレストラン!!
その、お花見をしながら、ゆったりとした、心を取り戻し、新たなる、お花の
世界に入っていける、圭子の、大事な場所なのです!!そして、マミスクールのお授業に・・・・・つづく
明日、画像をアップ致しますので、ご覧になってくださいね!!
これから、シャワータイムです!!
おやすみなさい(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-05 23:30) 

麻里圭子

今晩は、画像アップが、1日遅れてしまってごめんなさい!!
ファンの皆様は、「なぜ、お花とピーマン!?」と思うでしょうが、デザインの中に野菜・果物を一緒に、活けると、「Something New」と出会える事が、
あります!!圭子は、ピーマンをマミスクールの教室で、見た瞬間、今日は、ピーマンと思い切り、楽しみたいと思ってしまいました。そこで、ピーマンが、上から落ちて来る様な、コロコロテーブルに転がり落ちる、Imagination・各・世界のデザインは、2つのソウゾウ「創造・想像」から成り立っている!・・・・・こんなお授業受けた事が、ありました!!
時には、お花と戯れる事も、心が、何となく豊かになります!!楽しかったです!!

あ・お約束のピーマンの簡単お酒の御つまみの、造りかたお教え致します!!まず、千切りにして、湯がき、水切りして、器に盛り、鰹節をお好きなだけ掛け、旨み調味料と、醤油をかけ、頂くと、美味でございました!!
お好みで、オリーブ油を少々かけても、良いかも!圭子は、ブドウの種の
オイル、アッサリした、サラサラのオイルなのですが、掛けて頂きました!!大人の味でした!!一度お試しくださいませ!!
今日も、まだピーマンが、残っておりますので、寝酒のおつまみに、作ります(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-07 22:29) 

麻里圭子

今晩は、ピーマンのおつまみ、如何でしたか!?
圭子は、結構お気に入りでしたが、皆様も、「まあまあ・かな~!」と思って頂けましたら、幸せに思います!!
東京は、今日は、寒いです!!
食後にアイスを頂、何となく、寒気がしてまいりました!!
急いで、熱いほうじ茶を飲み、身体を温めました!!
それでも、止められない、アイスクリームのデザート(*^。^*)
良い週末をお過ごしください!!
おやすみなさい(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-08 22:58) 

麻里圭子

今晩は、今日は、坂道を下り、お買い物に行ってまいりました!!
東京は、曇り空で、肌寒い1日でした!!
1ヶ月に一回だけは、生活に必要な物を、まとめ買い致しますので、
その時は、宅配して頂きます!!したがって今日は、何時もより荷物も少なく、ゆったりと、ぶらぶら歩きで、色々寄り道をしては、お買いもをして、
ついでに、簡単な和食の定食を頂きました!!
あ・あ今日も、のんびりと、ささやかに、自然に、過ごす事が出来ました!!こんな1日が、人間一番幸せな時なのかもしれません(^^♪
今日も、元気な麻里圭子でした(^_-)-☆


by 麻里圭子 (2008-11-11 00:21) 

麻里圭子

今晩は、東京は寒いです!!
今日は、昨日お願いした、宅配便が夕方届き、何となくしばらくは、重いものを持たずに、お散歩出来るかな~(*^。^*)何て、考えながら、荷解きをして、収納して、ひと安心です!!

人間て、贅沢を一度すると限りなく、「お金は、永遠に自分の所に、入ってくる!」そんな夢みたいな事、ある訳無いのに、世間で成り金て、云われる方、1度は、この道を通り抜けてきて・・・・それは、そうですよね、突然今まで、経験した事の無いくらい、何かに成功・または、宝くじにあたる事が、出来たとしたら、まずは、皆様する事は、良い所に、住み、宝石・毛皮・洋服
ブランドのバック、揃えなければ、ならない物は、山ほどあると思います!!そして、慣れない仕事に投資をして、気が付けば、借金だらけに、
若ければ、もう一度、出直すことが、出来ると思いますが、一代で、財を成した方は、必ずこの道を一度は、通って来ていると思います!!
しかし、2度目に、成功した時は、もう何も要らないと思い、小さいお家に、
少しだけ贅沢が、出来れば、幸せに思える人に、なっていると思います!!きっとあの方も、素晴らしい人生に、迷わず向って、歩んで頂きたく
思っております!!素晴らしい才能お持ちになる、K様へ!!

今夜は、チョットお節介な麻里圭子でした(*^。^*)

by 麻里圭子 (2008-11-11 23:36) 

麻里圭子

今晩は、今日は、ガレージのお掃除をして、何かスッキリ致しました!!
何となく、お散歩に出かけて、ユニクロの冬物の暖かそうなパジャマを買いました!!これで、寒い冬の夜を快適に過ごせそうです!!

思い出話を少し致しますね!!
圭子が、結婚して、しばらくは、ネグリジェ派で、可愛い物が、沢山ありました!!しかし、マンションから、一軒家に、変わってから、冬が、凄く寒く感じ、ある時、30代の終わりの頃に、亡き主人に聞きました。「あの・ネグリジェから、パジャマにして良いですか!」と聞いたところ、「え・ぇ~君が!?」「え・可笑しいでしょうか!?」こんな会話があった事を思い出しました!!きっと亡き主人は、いつまでも、女性らしくしてもらいたかったのかも知れません!!でも、圭子は、寒さには、勝てなかったのです!!
それからずーと、パジャマ派です!!特に、ユニクロの大ファンで、毎年
色々色違いの物を沢山買います!!安いのに、縫製が実に、確りしているところが、好きなのです!!あ・なんかユニクロの宣伝係をしているみたい
になってしまいました(*^。^*)これからシャワータイムです!!
おやすみなさい(^_-)-☆
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-11-14 23:54) 

麻里圭子

今晩は、日曜日も、あっと云う間に終ろうとしております!!
一日の短さは、年を重ねる事に、加速をまし・・・・もう年賀状のレイアウトを
しています!!まだ、決まっておりませんが、年々増えてゆく、仕事関係の
方、お友達、でも、寂しく減ってゆく人間関係よりも、年を重ねて、さらに、
年賀状が増える事は、圭子は、とても幸せを感じて、おります!!数年前まで、専業主婦だった頃は、20枚ぐらい買えば、2~3枚は、残ってしまう様な事が、良くありましたが、現在は、100枚でも足りないくらいに、なってしまいそうです!!あわてず、時間を掛けて、年賀状作り致したく思っております!!明日は、寒くなるそうですので、ファンの皆様お体ご自愛くださいませ!!では、おやすみなさい(*^。^*)
麻里圭子

by 麻里圭子 (2008-11-16 23:34) 

麻里圭子

今晩は、先ほどアップ致しました、横田 年昭様からのメールは、本当に
久しぶりの心温まるメールでした!!お逢い出来なくても、「ヨコちゃん・おケイ」こんな呼び方で、30数年前に戻れる記憶の中の何とも云えない、
響きが、心ときめき、懐かしく思います!!
ジェームス 滝さん(森山直太朗の父親)と横田 年昭さんのジャズのライブ
のお誘いのメールでしたが、圭子は、12月何かとお花関係のお手伝いで
忙しく、残念ながら、ライブには、伺えないのですが、とても、素敵なステージになると思いますので、是非お暇をみつけて、お二人のスタンダードジャズなど、素敵なショーをお楽しみくだされば幸せに思います!!
何時かは、一緒のステージに立てます様に、圭子も、頑張ります!!
お知らせ致しました!!

東京の夜中は、超寒くなりました!!「おお・サブィ~~!」
おやすみなさいませ(*^。^*)
by 麻里圭子 (2008-11-19 00:35) 

麻里圭子

今晩は、珍しく東京の夜空に、星空が輝いてとても綺麗です!!
ベランダで、洗濯物を干している時、「あ・こんなに煌く星空に、感激~!」
頬を冷たい優しい風が!とても気持ちの良い、一時を過ごしてしまいました!!まだ真冬の寒さでは、無いので、とても、素敵な夜の一時を過ごせた事にありがとうを言い、今夜は、清清しい気分で、おやすみなさい(*^。^*)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-20 04:00) 

麻里圭子

今晩は、今日は思い切って、圭子の小さな1坪ほどのお庭の手入を致しました!!夏過ぎて直ぐに、しなければならない事なのに、とにかく16時ごろから、急にゴールドクレスト2本とクチナシの木の、剪定致しました!!
所が、去年剪定をサボった罰か、ゴールドクレストが、ボサボサにどうしようもなく伸びきり、如何しようかな~!?・・・・と迷いましたが、思い切って
根元から、バッサリと、ノコギリで、カットしてしまいました!!
もう、木を植えるのは、止めようと思いました!!とめどなく、大きくなる木を
毎年手入をする事が、もし、出来なくなったら!?人間何時、大病を患うか、分からないのですから、元気なうちに、とにかく、綺麗にしておく事を決めたのです!!チョット剪定のつもりが、大掛りの仕事になってしまいました。終わった頃は、スッカリ暗くなり、門灯、お部屋からの明かりを頼りに、
作業は、終わりました(*^。^*)クチナシの木は、剪定をして、来年の花を、
楽しみに心を込めて、カットいたしました。「木を植える時は、高さを決めて
小まめに、剪定を忘れずに!」教訓(^_^;)
今日も元気な麻里圭子でした!!
by 麻里圭子 (2008-11-21 23:19) 

ちょろとり

ピーマンおもしろいw

by ちょろとり (2008-11-22 16:34) 

麻里圭子

ちょろとり様
コメント有難うございます!!
ピーマン本当に面白い作品に成ってしまいました(*^。^*)
ちょろちゃんが、おもしろいと、思ってくれて、圭子は、超嬉しいです!!
これからも、圭子のブログに遊びに着てくださいね!!
お待ち致しております!!
麻里圭子

追伸
ちょとり様は、
「リヴリーアイランド(so-netのゲーム)のリヴ友です!」
今、受験勉強をしながら、ゲームも楽しんでいる、可愛い、そして、妙に
男らしい方なのです!!圭子は、ゲームで、いつもお世話になっております!!(*^。^*)


by 麻里圭子 (2008-11-23 03:48) 

麻里圭子

今晩は、今日、寝起きに、何となく外を窓越しに見ましたら、ご近所の花壇も、冬の花々に、植え替えあられておりました!!
圭子の寝覚めは、お昼頃なので、「あら!・まるで夢の中で、見ている様な!」素敵な日曜日の始まりになりました!!
そして夕食は、一人鍋!!結構慣れてしまうと、一人鍋も楽しいです!!
最近主婦のお財布の紐が堅いのか!?先日お買い物を閉店間際何とか
間に合い、急ぎお肉売り場に行きましたら、何と、100グラム1000円の
牛肉が、半値で、売っておりました!!迷わず沢山買ってまいりました!!したがって今日は、牛しゃぶしゃぶを、致しました!!
早く景気が良くなってくれる事を、祈りながら、お安く手に入ったお肉に、
感謝(*^。^*)
明日の休日も、ファンの皆様にとって、良い日で有ります事を、お祈りいたします(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-11-23 22:29) 

麻里圭子

今晩は、連休明けのお仕事、お疲れ様でた(*^。^*)
夕方、テレビを見ていましたら、「赤坂は、今、雨が降っております!!」
お天気アナが傘を差しながらコメントをしていました!!
それを見て、圭子は、「あ・ベランダに干した洗濯物!」取り込むのを忘れていました!!でも、安心してください!!
前にも書きましたが、だいたい、家の方に雨が降るのは、たいてい赤坂辺りから、30分後に、雨が降るので、大丈夫でございましたが、暗くなってから、洗濯物を取り込みましたので、なんとなく、冷たい感じが!!
もう一度お部屋の中に干す破目になるなんて(;_:)
今日も、駄目な麻里圭子でした!!
by 麻里圭子 (2008-11-26 00:57) 

麻里圭子

今日は、東京は、凍えるような寒さです!!
圭子のお部屋は、暖房は電気のエアコンなので、お部屋が暖まるのには、
1時間ぐらい時間が掛かります!!(T_T)

今、アップ致しました、画像は、今月のマミスクールのレッスンの時に
創った、圭子のデザインです!!
最近良く、皆様に云われる事は、作品が、「何だか、良く、理解できない!」とのご意見頂いておりますが、この講師のレッスンは、将来的に、
作品展などの時に、作品自体をもっと大きく、または、仕掛を緻密に創り、
そして、まったく信じきれない大作と成るのです!!
お花を沢山使った、作品は、講師になる前に、色々お勉強しておりますので、いつでも、お花材が、あればどんなお花でも、盛りだくさんのデザインが
出来ると思います!!
とにかく、えぇ~!と思って、見て頂ければ、幸いに思っております!!
皆様、お風邪をひかない様に、ご自愛くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-12-08 17:26) 

麻里圭子

今日は、東京は、とても良いお天気です!!
これから、お散歩に行ってきます!!
12月は、何かと忙しく・・・・と云っても、大掃除に、年賀状を慣れないパソコンで作り、プリントまで作業を、時間は、ほぼ丸一日かかりやっと、出来上がりましたが、これから1枚づつサインを入れる作業を今日の夜から、
頑張ります(*^。^*)
さ~てと、とにかく明るいうちに、お散歩とお買い物に行ってきます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-12-10 15:17) 

tyorotori

炭と花・・・あうんですなw
最近帰るのが1時と早いです。
富豪はらう゛ぉで一位だったんですよ。そうらしいです。
でも誰かが追い抜いたりミキさんが高額アイテムとか買うとメンテ時になくなってしまします^^;種類一位もみんなもってるようですよ。ウボーは60万↑でいけるようですし・・・w
by tyorotori (2008-12-11 13:50) 

麻里圭子

tyorotori様
今日は!!
コメントありがとうございます(*^。^*)
最近の学校は、結構いいかも!!
圭子の青春時代の学校は、世界のレベルに、限りなく追っかけ、教科書も、途中から差し替え、今では、高校の数学の授業には、無いインテグラルなど(教える学校もあるかも!?)とにかく、1日6~7授業あり、大変疲れました!!期末テストも、11月に中間試験・12月の今頃に、期末テストが
あり、その後も、冬休みまで、普通の授業が続き、とにかく遊ぶ時間が、余り無く、学校の帰りに、デパートにより、校則違反なのですが、レストランに
より、お茶などして(イチゴパフェ)、ほっとした、時間を今、懐かしく楽しく
思い出しております!!ちょろちゃんも、お勉強も、遊びも、ガンバ!!
色々、教えてくださり、ありがとう!!ペコリ<m(__)m>
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-12-11 16:13) 

tyorotori

ぃえぃえたまたま今週は三者面談?があって4時間なんですよねw
by tyorotori (2008-12-11 17:15) 

麻里圭子

tyorotori様
「そうだったのですか!」・・・・納得(*^。^*)
早く冬休みになるといいですね!!
とにかく、風邪をひかない様にガンバ(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-12-12 00:00) 

麻里圭子

tyorotori様
コメントありがとうございます!!
年賀状は、印刷だけですと、何か寂しい感じが致しますので、チョットした、
心を込めての、「サインはV」で、ございます!!

ちょろちゃんが、教えてくれた、危険な森て、何!?
リヴリーのゲームのお話ですか!?
今度、お逢いしました時に、教えてくださいね!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2008-12-21 17:34) 

麻里圭子

今晩は、今日は、今年初めての、マミフラワーデザインスクールの
研究科の授業が、ありました!!
先生方は銀座松屋の川崎 景太先生(主宰)の「久保田一竹と川崎景太展」が、終わっても、お休みを取らずに、何時もと変わらずに、お仕事をなさっておりました!!もっとビックリ致しましたのは、景太先生は、作品展が、
終わった翌日、昨日からもう、次のデザインの製作をしていらっしゃるとの事
、凄いです~!!実際に、マミスクールの帰り道に、景太先生の、お仕事なさっている姿を観てしまいました!!圭子は、思わず「景太先生、ありがとうございました!」と大きな声で、言ってしまいました!!
でも、お仕事中に、お声を掛けてしまった事に、今、後悔しております!!
「どうぞ、お許しくださいませ」
チョット反省の麻里圭子でした!!
by 麻里圭子 (2009-01-14 23:13)


by 麻里圭子 (2009-01-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。