SSブログ

麻里圭子 ゴジラ対ヘドラ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 お知らせ

82a0549e.jpg

[ぴかぴか(新しい)]完売御礼[ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]TOWER RECORDSから[exclamation]

[晴れ]富士宮 ミキ&ヘドラ&「かえせ!太陽を」CD発売されます[晴れ]

9f5249d4.jpg

[ぴかぴか(新しい)]素敵なボックスが、出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

ゴジラ5.jpg

67623b37.jpg

ゴジラ対ヘドラのスチール 写真館 

サイケデリックシーン   ゴーゴーガール 富士宮ミキ

 

 

2003年制作  アトリエG1  原型師 森口 修

  

                                                                       2007年3月CCP制作ヘドラ

2006年制作  アトリエG1 奥田 茂喜プロデュース

原型師 森口 修  イワクラ(IWAKURA)300個制作富士宮ミキと魚人間と一緒に置き、

後ろにヘドラを置けば、「ゴジラ対ヘドラ」ワールド

 

 

  

 ゴジラ対ヘドラのトップシーン     「かえせ!太陽を」を歌う富士宮ミキ 

 

冬のテーブルの花

 

寒い冬の食卓を温かくお客様をお迎えするハートが可愛いデザインです

                                               かえせ!太陽を

tokyo ビック サイト 2006・12・3 の歌手復活の日に、撮って頂きました

「ゴジラ対ヘドラ」  主題歌ニューバージョン「かえせ!太陽を」歌いました

富士宮ミキが、ヘドラに襲われた!!サイケデリックシーンです

ゴジラ対ヘドラのラストシーン ゴジラに研ちゃんとミキが、さよならをしている

 

サイケデリックシーンから港で「ゴジラとヘドラ」の戦闘現場をミキが目撃

して、三菱の赤いスポーツカータイプの車を命がけで運転する

前のスチュール写真です!!

HMV ヘドラ&Miki-T&かえせ!太陽をCD 100BOX

HMV   東京  神奈川にて店頭販売   発売日 2007年3月11日  

 

    

ファミマ・ドットコム  完売御礼!!

 

 

 サイケデリックシーン     ゴーゴーガール 富士宮ミキ


nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(73) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 27

麻里圭子

ゴジラ対ヘドラの撮影の想い出は沢山圭子の心の中に詰まっております。
恋人役の、柴 俊夫さんは、とても素敵な方でした。また研ちゃんは、お母さんが、付っきりで、とても頭の良い子役でした。坂野義光監督が今一番逢いたい人が、研ちゃんなのです。オーディションで、選んだ時は、セリフが
多く、難しい役なので、しっかりした子役を選んだそうです。
坂野監督が、後で知った事は、世界の黒沢監督が、「どですかでん」で
子役で使っていた事を知ったと12・3の日におっしゃっておりました。
s46年の公開でした。スチール写真をお楽しみください。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-01-10 01:44) 

nscnagoya

ゴジラ対ヘドラ昭和46年は私が就職した後で見ずじまいでした。
今こうやって写真を見ると
「しまった見ておくんだった」
と後悔しきりです。
あの頃公害問題が騒がれていましたね。

ぜひ、沢山写真をアップして下さい。
by nscnagoya (2007-01-11 00:24) 

麻里圭子

nscnsgoya様
今年も宜しく御願い致します。
最近ヘドラと富士宮ミキ(圭子が、演じたヒロイン)が、話題になっております。ミキTシャツも出ました。CCPで、検索出来ますので、お暇な折に
ご覧になってくださいませ。DVDも出ておりますので、是非ご覧になってください。スチール写真も、何枚かございますので、またアップ致しますね。
寒さ厳しき折どうぞお身体ご自愛くださいませ。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-01-11 00:44) 

nscnagoya

今からでも遅くない?
早速見たいと思います。
私の知っている麻里圭子と又違った面が見れるのは楽しみです。
by nscnagoya (2007-01-11 01:20) 

麻里圭子

nscnagoya様
「ゴジラ対ヘドラ」ご覧になりましたら、感想をお聞かせくださいませ。
by 麻里圭子 (2007-01-11 20:35) 

麻里圭子

マミフラワーデザインスクールの専攻科の単位を全て修了致しましたので、
これからは、時々圭子の宝物が、入った箱の中からまだ眠りから覚めていない、セピア色の、グラビア・スチール写真をアップして行きたいと思っておりますので、時々は、ゴジラのページもご覧になってくださいませ。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-23 13:50) 

星空

麻里さんデザインスクールの専攻科の全単位習得おめでとうございます。
やはり麻里さんは頑張りますね。本当に挑戦される事は素晴らしいです。
(ゴジラ対へドラ)はビデオテープを所有しおておりますので、いつでも素敵な麻里圭子さんにお逢い出来る喜びに浸っております。叉色々なスチール写真をお診せ下さいませ。
                    -星空ー
by 星空 (2007-04-23 21:57) 

麻里圭子

星空様 今晩は、コメント有難うございます。頑張れましたのは、ファンの皆様が、見守ってくだったお蔭でございます。実は、3週間前から、治っては、また、微熱に襲われる日々を送っておりました。やはり過労気味なのでしょうか、今日は、37度の熱が、出てしまいました。一度3週間前に38度の熱が、出たとき病院に行っていれば良かったのですが、何となく、次の日に微熱になり、大丈夫だと思って以前頂いた風邪薬で、何とか専攻科のインターンを務め、単位を取る事が出来ましたが、安堵感が、気張っていた身体を、現実の疲労感が、襲い今日は、20時頃からベットに入っておりましたが、寝る前の薬を飲む為に、茶そばをゆで、先程頂きました。多分明日には元気になっていると思います。ご安心ください!ビデオで見て頂き有難う
ございます。季節の変わり目お身体ご自愛くださいませ。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-24 00:53) 

麻里圭子

今日は、お熱を測って診ましたら、36度2~4普通の方でしたら平熱なのでしょうが、圭子の普段の体温は、35度5~8なので、何となく手足が、
熱い感じで、お買い物にも出ずに、家にこもっておりました。この微熱は、
何処から出ているのか!?考えてみましたら、圭子最近喉が、慢性的に
赤いので、明日はまだ微熱が、ある様なら、お医者様に行って来ます!
食欲は、チャンと有りますので何とか気力で、平熱に戻るよう頑張ります。体力を付ける為に朝鮮人参の苦い薬を飲みながら今度の銀座松屋の作品展の講習会に今週は、行ってまいります。でもお花にふれておりますと、とても元気に成れます。もう少し季節が初夏に変われば、きっと心も身体も元気になれると思います。作品展のお知らせは圭子の出展の日が決まり第お知らせ致しますので、是非お出でくださいませ。お待ち致しております。
by 麻里圭子 (2007-04-24 20:58) 

kuwazi

麻里さん、全単位習得おめでとうございます。
そして Good Job ! !

しかし少し疲れの様子。
十分にお休みをとって頂きたいと思います。
朝鮮人参は蜂蜜をつけると食べやすくなり効果も倍増。
是非お試し下さいませ。
by kuwazi (2007-04-24 23:50) 

麻里圭子

kuwazi様
何時もご心配おかけ致しまして、ごめんなさい!!
少し以上に、頑張り過ぎてしまいました。
お教え頂いたとおり朝鮮人参に蜂蜜を入れて、飲んでみますね。
お忙しい中コメント有難うございました。
圭子元気に成れそうです。
おやすみなさい!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-25 00:03) 

麻里圭子

今日は、お医者様のハシゴをしてまいりました。
どうしても36度1~4分を下る事なく、相変わらず喉は、赤く手足が、熱っぽく感じお掃除をする気にもなれず、ギリギリまで、考えましたが、先ずは、
掛かり付けのあべ内科皮フ科クリニックにお伺い致しました。喉を見て頂きましたが、微妙な赤さ加減で、何とも言えないね!!どうしたら良いでしょうか!?何時も風邪の時に出している薬と、トローチを出しますので、とにかく、ユックリ休んでください。先ずは安心、薬局に処方箋を出し、斜め前の、
阿南歯科クリニックに、月1回の歯のクリーニングと虫歯になっていないか
確認をして頂きコレも良い状態で、心配なし!!お家に帰ってきて何故か安心したのか急に元気に成れました。このまま平熱に戻ってくれると良いのですがファンの皆様先ずはご安心くださいませ。朝鮮人参と蜂蜜もね!
by 麻里圭子 (2007-04-25 21:04) 

麻里圭子

続き阿南歯科クリニックの帰りに、薬局により、処方されたお薬を頂き
帰って来ました。シツコイ様ですが、圭子の平熱は、35度5~8分です~
!!「知ってるって云・う・の!!」「メンゴ!!」

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-25 21:12) 

kuwazi

歯科での月に一度のメンテナンス。
素晴らしい習慣ですね。
麻里さんの美しさの秘訣は、この辺にあるのではと思いました。
これからもぜひ続けて、さらに美しくなって下さい。
by kuwazi (2007-04-26 16:37) 

麻里圭子

kuwazi様 ピンポン!!実は圭子は生涯、美容整形なしで、自力で何とかファンの皆様とお逢いした時に、歳は重ねておりますが、何となく少しでも昔の面影が残るよう、日夜、人知れず色々な努力は、しております。その中で一番歳を感じさせてしまう所は、歯の色と歯並びコレが、まず美しい事と、目が、聖女の如く!コレは、とても聖女は無理でございますが、何とか出来る限り素肌でいる事を心がけております。それと、今までただ朝鮮人参をお湯で薄めて飲んでおりましたが、昨日教えて頂いた蜂蜜を混ぜて飲む方法に変えましたら、何と、朝には、平熱の35度5分に戻っておりました。喉の痛みも消え幸せの朝を迎える事が出来ました。お教え頂き有難うございました。今日は、作品展の講習会に元気に行ってまいりました。
kuwazi様心からお礼を申し上げます。麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-26 17:58) 

星空

麻里様お元気になられて良かったですね。麻里様は少し頑張りすぎの所が有るようですが休養も必要ですkら無理はなさらずにお気をつけられて下さい。KUWAZIさんのアドバイスも効果が有ったようで良かったですね。我々ファンとしては何時までも元気で美しい麻里さんを望んでおります。益々のご活躍を期待しております。
                -星空ー
by 星空 (2007-04-26 22:43) 

麻里圭子

星空様、 今晩は、やっと微熱も無くなり今日は、マミスクールの講習会に行ってまいりました。花材から自分で選び、銀座松屋の作品展で出展する作品に近いデザインを造って見ました。とても、勉強になりました。
圭子は、これと決めてしまった時、突っ走る癖が、ございます。
でも、まだ走れる気力が、ある事を何時も感謝して、しかし、ファンの皆様が、こうして圭子のコメントを見ていてくださる事が、今の圭子は、何よりも嬉しく、「圭子の薬箱」なのかも知れません。無理は、しない様に頑張りますね!!何時も温かく見守っていてくださり有難うございます。
おやすみなさい 
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-04-27 00:14) 

麻里圭子

今日は、お洗濯を致しました。何故か圭子の洗濯物の中に普通のタオルが、10枚!何時も1日置きに洗濯機を廻しますが、何故!!

お風呂用タオル、枕カバー、トイレのタオル、洗面所のタオル、キッチンのお手拭用タオル、これを毎日取り替えていくと、10枚になってしまいます。
お風呂用は、何故と、思いますでしょう!?
実は圭子は、お風呂上りに、オリーブ油で、全身マッサージ(圭子流)
しかしこのまま、ネグリジェを着る訳にはいかず、お風呂で使ったタオルで、
このオリーブ油を拭き取ります。そして洗濯機に入れ、お蔭様で、今でも何とか、真夏にノースリーブのお洋服を着る事が出来ます。真冬になると、オリーブ油を沢山用意致します。お肌ツルツルです!!
by 麻里圭子 (2007-04-27 20:10) 

麻里圭子

ゴールデンウィークの初日如何お過ごしですか、お仕事をしていらっしゃる方、海外旅行している方、お家で、睡眠たっぷりテレビ、ネット三昧している方、それぞれの過ごし方に、とても興味が有ります。圭子は、お家でゆったりと身体を休めます。そして、テレビを見たりネットをあっちこっちのブログに立ち寄り面白そうなブログのコメントなど、楽しみながら、自分のブログで、コメントを書き、そうそう今日は、午前中良いお天気だったのに、午後にカミナリが、鳴り突然の雨、お出かけの皆様は、大変だったと思いますが、昔から、誰もいない行楽地に、良く行く事が、あります。しかし、季節的には、桜の名所に満開の桜はなく、真っ赤な紅葉を見ることも無く、落ち葉だらけの、京都の誰もいない静かな風景が、何故か好きなのです。もしかしたら前世は、「ナマケモノ」かも、木にぶら下り殆ど動かない「そうかもよ!!」
by 麻里圭子 (2007-04-28 22:32) 

麻里圭子

今日は、1日好い天気、ガーデニングを久しぶりに楽しみました。
一昨年の暮れに弟夫婦にプレゼントされた、カサブランカのアレンジメントが、枯れそして、その中には、カサブランカの新芽が出ていて、外に出してあげた途端細い茎は、瞬く間に大きくなり、お花が咲いたのは、
7月の終わりだったか!?とにかく大輪のカサブランカが、6輪ぐらい咲いたのです。今年は、今月の初めに、諦めかけていた時に、突然芽を出したのです。それもなんとたくましい!茎の太さが、2・7Cm位あり、葉は、モリモリと育ち、水を上げる事を忘れていると、育ち盛りのカサブランカは、直ぐ元気が、無くなってしまう、今1日2回、お水を与えております。何処まで、
伸びるのか心配になってしまいます。もしお花が咲きましたらファンの皆様にも是非ご覧になって頂きたく思っております。気持ちの好い1日でした。
by 麻里圭子 (2007-04-29 23:10) 

麻里圭子

5月1日、東京は、雨です。風邪も治り平熱に戻り、5月11日に、マミフラワーデザインスクールの講師テストが、在ります。内容は、決められた時間内に、実技は、ボケー、コーサージ、大きなアレンジ指定された、デザインを(どんなスタイルの作品か、その試験の当日その場で、知らされる!)時間も決まっており、実技のテストも相当厳しいそうです。そして、筆記テストこれも、中々難しいそうです。これを何とか合格する様に、実際に実技の勉強、そして、頭が、お弱い圭子が、何処まで、筆記テストの点を取る事が、出来るのか!?心配です!!とにかくインターンでも、頑張れた、圭子、この講師テストも後悔の無い様に、「ヤルッカナイ!!」頑張るぞ~~~~!!圭子の目の前には、デザインの本が、今にも崩れそうに沢山積まれてます。「崩れそう!」縁起でもない!ガンバァ~~!!麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-05-01 13:46) 

麻里圭子

5月2日今日は、東京は好いお天気です!これから近くのスーパーにお買い物に行こうと思っています。しかし、我が家は、今は、面影もなく、住宅街になっておりますが、昭和の初め頃は、小高い山になっており、s35年ごろは、牛や馬も居たそうです。圭子が、この地に引っ越して来ましたのは、28年前頃で、回りには、沢山畑もあり、親戚の子供が、遊びに来ると、おばさん、家に電話したいんですけど、(03)付けないと家に電話が架かりませんか!?「如何してじゃ!!」その子の親が慌てて、「馬鹿!ここは、東京でも良い住宅地ですよ!そんな事云うと、叩き出されるよ!!」子供にとっては、東京に畑が、ある事、事態!信じられない光景だったのでしょう!今はもう、畑は無く、高級マンションになっております。圭子が、足腰細身の体にしては、鍛えられているのは、坂道の上り下りのお蔭です~!!
by 麻里圭子 (2007-05-02 16:13) 

麻里圭子

5月4日、今日は東京は、好いお天気です。今年は、何故か衣替えの時期が、遅く我が家では、今日、衣替えの日になりました。しまい込んだ、古い何年も着ていないお洋服、ガウン、ネグリジェなど、思い切って処分!でも思い出も一緒に無くなってしまう様な感傷的な気持ちを、押しころして、「エイ!」気合だ!!とばかりゴミ箱へ、何だかスッキリ致しました。ファンの皆様は、衣替えもうお済になっていますか!?・・・・また新しい物が、知らないうちに増えてしまいそうです!!今日は、ソラマメのサラダを造りました。「ナンジジャ!ソレ」とお思いでしょうが、これが、何とも言えないソラマメの淡い風味と、お好きなグリーンサラダ用の葉っぱ類、ドレッシングは、オリーブ油、ワインビネガ、バルサミコ、調味料コショウ、塩少々、隠し味で、お醤油少々、ヘルシィーで、美味しいです!是非お試しくださいませ!!
by 麻里圭子 (2007-05-04 19:47) 

mondo

久々にゴジラ対ヘドラをDVDで鑑賞し、ネットでこのサイトを見つけました。公開当時はまだ生まれていなかったのですが、富士宮ミキさんは今見てもとてもエロティックで格好いいですね! あのいかしたボディスーツには一瞬で虜になりました。『かえせ!太陽』は名曲中の名曲です。世の中にガンガン聞かせてやりたい曲です!
by mondo (2009-08-21 05:23) 

麻里圭子

mondo様
今日は、まあ・「ゴジラ対ヘドラ」DVDで、見て頂きありがとうございました!!

S46年に世界中に配給された様ですが、当時は、酷評を各評論家の方に、されていたみたいです!!イギリス・アメリカでは、公害から生まれた、
ヘドラを観て、「こんなに、グロテスクな怪獣・特撮映画は始めて見ました」
圭子は、まったく知りませんでした!!

しかし、現在では、ヘドラが若者に超人気があり、富士宮ミキのサイケデリックシーンは、大変人気が、ある事に、圭子事態、大変幸せで、驚きを感じております!!現在では、特撮最後の商品と云われ、富士宮ミキのボディースーツの作品が、沢山おもちゃ会社で、商品化されて、圭子は、幸せを感じております!!これからも、ミキをよろしくヽ(^。^)ノ
麻里圭子



by 麻里圭子 (2009-08-21 17:39) 

okirakujiro

小学校の給食の時間、生徒たちが持ちよったレコードがかけられていて、なんて曲だろうとずっと気になっていた曲がありました。
うん十年たって曲名がわかりました。「かえせ!太陽を」と言うんですね。

社会問題を提起した曲で、すごく存在感があり、もう一度ききたいとおもい、たった今、you-tubeで探しあてました。

久しぶりに聞いてみるとやっぱりパンチ力があって、心に響く歌ですね。

ゴジラ対ヘドラは、プロマイドは、持っていましたが、見てなかったので、写真にのっていたきれいな人のことは気になってましたが、その人が、歌っていたなんて、凄く驚いていますし、2つの疑問がいっぺんに解けて凄くうれしいです。

麻里圭子さんのこと、これからは、注目していきます。色々なご活躍のようですね。今後のご健勝をお祈りします。








by okirakujiro (2009-12-07 15:46) 

okirakujiro

小学校の給食の時間、生徒たちが持ちよったレコードがかけられていて、なんて曲だろうとずっと気になっていた曲がありました。
うん十年たって曲名がわかりました。「かえせ!太陽を」と言うんですね。

社会問題を提起した曲で、すごく存在感があり、もう一度ききたいとおもい、たった今、you-tubeで探しあてました。

久しぶりに聞いてみるとやっぱりパンチ力があって、心に響く歌ですね。

ゴジラ対ヘドラは、プロマイドは、持っていましたが、見てなかったので、写真にのっていたきれいな人のことは気になってましたが、その人が、歌っていたなんて、凄く驚いていますし、2つの疑問がいっぺんに解けて凄くうれしいです。

麻里圭子さんのこと、これからは、注目していきます。色々なご活躍のようですね。今後のご健勝をお祈りします。








by okirakujiro (2009-12-07 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。