SSブログ

薔薇の冠をビャッコが着けると\(◎o◎)/!お知らせ・イチゴのショートケーキ280円超美味しいです!!モンが来た\(◎o◎)/!でも友愛(*^_^*)お夜食はお好み焼き!! [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

真夜中のささやき  コメント欄にて

 

 寒牡丹.jpg

                                   寒牡丹

 

 

 

 

 家族.jpg

 薔薇の冠をビャッコ(千麻里姫)の髪飾りにして見ました!!

げげげげぇ~え!愛嬌があって、漫画みたいになってしまいました!!

でも、癒されます(*^_^*)

でも大人に成ったら、貴婦人になれるのかな~!!

ママのミキ姫は、心配してます!!

 

 

 

 DSC00965.JPG

イチゴのショートケーキ    東急ストアで見つけました!!

280円 何となく買ってしまい、どうせ な~んちゃってのお味かと頂き驚きました!!

イチゴもとても新鮮なものを使い、生クリームのソフトの味は、

甘味を極力抑えた、高級感のあるデザートの感覚!!

これは、有名ケーキ屋さんを脅かす優れもののお味でございました!!

デパートなら450~500円は、すると思います!!

無駄をはぶくと、(お箱代・包装紙・紙袋など)280円で頂ける幸せ(*^_^*)

 安さの秘密は、カップに入っているところかな!!

当分ハマりそうです!!是非お試しください!!

 

 

 

 バラ.jpg

ミニ薔薇の冠のバラは、優れもの!!

拡大で撮りました画像をアップ致しました!!

ミキ姫は、大喜びで、GLLの中央広場に遊びに行ったり楽しんでますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 ホワイトデー.jpg

 ホワイトデー・バージョンレイアウトは如何ですか!?

超可愛い(^^♪

どうぞミキの島に遊びに来てくださいませ!!

お待ちしております(*^_^*)

東京は朝雪が降っていましたのに、お昼頃から太陽が久しぶりに

燦燦と輝き暖かくなりました!!

やっぱりお天気はいいですね!!心が晴れますヽ(^。^)ノ

 

 

 友愛.jpg

 モンスターがやって来ました\(◎o◎)/!

でもミキ姫は、スリスリ[黒ハート]友愛[黒ハート]

おや!?・何処かで聞いた様な「お言葉」!???

「ママ・お小遣い月に、1500万ddください!」

振込みでね!!げげげげぇ~!!

「友愛には、お金がいるのじゃ」!!

鳩は、平和の象徴!!

「そんな事言っているとカラスになるよ!」

かぁ~♪か~らっぽ「家の貯金はOですw」

ほほほほぉ~リヴの家族手当ください~!!

 

 

バラの髪飾り.jpg

 薔薇の香りが漂う冠・花の髪飾りはミキ姫に似合います(*^_^*)

モチダルマの局もモチガメ侍従も褒めてくれました(●^o^●)

ルンルン~嬉しいな~!!

 

 

 

 

 DSC00963.JPG

 お夜食は、キャベツを4分の1使ったヘルシーな切りイカのお好み焼きを頂きました!!

先日作りましたお好み焼きです!レンジで2分温め美味しかったです(*^_^*)

 

 

お花が咲いたw.jpg 

 ミキ姫の頭にお花が咲いた~\(~o~)/

ルンルン~♪

でも今年の2月は超さぶぃ~~~で~すっブルブル!!

ヤミショップの今週のお買い物です!!

でもミキ姫「なんでやねん!?」劇団ミキ姫誕生\(◎o◎)/!

 

夜桜ミキ.jpg

ミキ姫が星になった\(◎o◎)/!

「生きてますよ~w 」

おお・ミキ姫のオーラは、お星様キラキラ!!

もうTVニュースでは、桜の開花予想を発表してますね!!

ミキ姫の島もレイアウトをバレンタインからお花見のレイアウトに変えました!!

再び夜桜ミキです~(*^^)v

今日は、東京は雨です!!

真面目に、手料理を作り夕食を頂きました!!

 

DSC00960.JPG

エリンギ・シイタケ・赤ピーマン・サヤインゲン・ニンニク・牛肉薄切り100グラム

バターとブドウのオイルを使い、(醤油・塩・味の素・コショウ・)炒めたものです!!

少し余分に作り、チルドで冷蔵庫保存!!また頂きたい時に、電子レンジで

チン♪(*^^)v温めて結構美味しいですよ!!

もちろん、豚肉も沢山炒めました!!

そして、お食事の後で、キャベツ沢山の、切りイカをつかった、お好み焼きも

作りました!!お夜食用です!!

何で、そんなに、いっぺんに作るのか!?とお思いでしょうが、

炒め物の後のお掃除が、家は大変なのでございます!!

ガスレンジの周りの壁を丁寧に拭き、換気扇のお掃除まで致しますので、

1時間ぐらい掛かります!!それで、最近では、てんぷら・カツフライとかは、

近くのファミレスに食べに行きます!!

でも、この炒め物だけは、圭子の味なので、時々作っております(*^^)v

DSC00962.JPG

サラダ       材料(紫キャベツとグリンカールとオリーブ)

バルサミコ味でございました(*^^)v


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 14

麻里圭子

今晩は、今年の2月は、超寒いです!!
そんな夜中のお風呂上りに、暖房の効いたお部屋でビールを頂きながら
お好み焼きを頂く幸せ(*^_^*)

自由が丘に、変わったステーキハウスが、昔在りました!!
現在でも営業しているかは、分かりませんが!?

ステーキを頂いた後、お好み焼きか、ニンニクライスか選べる!!
なんか、変な組み合わせなのですが、このお好み焼きで、人気が在ったみたいです!!

とにかく、幸せな気分でおやすみなさ(*^^)v
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-17 04:45) 

の

「ビール&お好み焼き」☜(^^)/、、、、最高デス~♪


by (2010-02-17 16:37) 

麻里圭子

の様
今晩は、「ビール&お好み焼き」日本人に生まれて良かったです~!!

最近、世界的に、日本食文化の第二段・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き
焼き鳥が、受けているそうです!!

この喜びを全世界に(●^o^●)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-17 18:12) 

nano

お久しぶりの訪問nice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-02-17 18:38) 

デルフィニウム

薔薇はミキ姫さんにとてもよくお似合いですね。
by デルフィニウム (2010-02-17 20:02) 

sig

こんばんは。
リヴリーアイランドはもう桜が咲いたんですね。そちらへ引っ越そうかなぁ。
お花見しながら、圭子さんが作ってくれたキャベツと切りイカのお好み焼きを食べるんだ。
by sig (2010-02-17 21:32) 

麻里圭子

nano様
ご無沙汰しております(*^_^*)
お越し頂き感激!!
時々は覗いてくださいね(●^o^●)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-18 03:35) 

麻里圭子

デルフィニウム様
今晩は、薔薇の冠髪飾り可愛いですよね!!
小学校の頃、遠足に行った時に、レンゲの花が咲き乱れておりました!!
その時に、大好きだった幼稚園から小学校まで一緒だった男の子と
レンゲの花の髪飾りを作りました美しい想い出が、今も忘れる事が出来ない圭子です!!
デルフィニウム様も、本当にお花が、お好きなのですね(#^.^#)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-18 03:42) 

麻里圭子

sig様
今晩は、美味しいですよ!!
それに、太りませんw

夜な夜な酒盛りで、美味しいもの頂き語りつくしましょう!!

飲んで~飲んで飲まれて飲んで~♪
飲んで疲れて眠るまで~♪

ルンルン!!おやすみなさい(●^o^●)
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-18 03:47) 

麻里圭子

今晩は、昨日の東京は、朝は雪で、お昼には晴れ、一面雪景色だった事が嘘の様に、残り雪もなく・あれれと云うお天気でした!!

今日から晴れが続くとの事良かったヽ(^。^)ノ

今頃の時間になると、とても寒いです!!
ホットリンゴジュースにブランディー少々、香りを楽しみながら頂いてます!!

今日も元気な麻里圭子でした(*^_^*)
by 麻里圭子 (2010-02-19 03:22) 

aranjues

夕食の炒め物、めちゃ美味しそうです。
by aranjues (2010-02-19 08:54) 

麻里圭子

aranjues 様
今日は、めちゃ美味しですよ!!
おばあちゃんが、圭子の子供の頃に教えてくれた、日本人にあった、
醤油・バーター・ニンニク・この味は、和洋の味を生かせる基本的な味を
楽しめます!!一切甘味を加えない、そして、お野菜の自然のうま味を
引き出せ本当に美味しいです!!

ステーキの時は、ニンニクをスリオロシ・お肉を焼いた跡にフライパンから
お肉を取り出し、バーターと日本酒・調味料・醤油・ニンニクのスリオロシを入れ、アワだつまで強火で煮込みお肉に掛けて頂くと、本当に美味しいです!!
是非お試しください!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-19 17:04) 

キポ

こんばんは!
ラヴォにバラの冠は会いますね^^
素敵です♡
by キポ (2010-02-19 20:44) 

麻里圭子

キポ様
今晩は、ラヴォは、ほんとに可愛いです!!
薔薇の冠は、とても素敵な髪飾りですね!!
お褒め頂き感激です(●^o^●)
ありがとうございました(^_-)-☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2010-02-20 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。