SSブログ

ドカンちゃんの島に行って来ました(^-^)夢庵・苺ソフトクリームあんみつ☆ヤミ箱・白バラのツタ当たりました☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

 

 003.JPG

                      夢庵の苺ソフトクリームあんみつ

先日TVで夢庵のあんみつを~みなさま美味しいと言っておりました!!

何が良いか!?と云うと~アイスを使わずに~ソフトクリームを使っている処が

非常に良いと言ってました!~重い物を食べた後に~喉越しの良いソフトクリームが

とてもお気に入りになりました\(~o~)/

 1月27日

今宵も寒いですね~温湯に浸かり~のびのびしております(^-^)

みなさま~麗しき夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

ドカン.jpg

 ドカンちゃんの所に遊びに行って来ました(*^^)v

ドッヒヤー!今週のヤミ箱のレイアウトで~超可愛いかったです(^^♪

 ちょっと羨ましい~ミキ姫様でございました(*^^)v

 

 

 001.JPG

                                        夢庵のカキフライ御膳

1月26日

こんばんは~夕食を夢庵で簡単に頂きました(^^♪

カキフライの美味しい季節~超寒い東京の夕暮れ時に~お散歩~お買い物

そしてカキフライ御膳で~冷えた体が温まりました(*^^)v

若い頃は~カキフライを自分で揚げて~食べて~片付けて~当たり前に

しておりましたが~最近は~オサボリしてます(~_~;)

今夜は冷えるので~温湯に浸かり~白菜の昆布漬けを頂きます(*^^)v

これは自分で~昆布のお出しを使い塩少々~結構美味しいです(^^♪

お酒は~湯上りビールです(●^o^●)

みなさま~楽しい夜更かしを~そして楽しく温かな夢を\(~o~)/

おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

 

 

 bara.jpg

今週のヤミ箱  白バラのツタ  1回クリックで当たりました(*^^)v

ルンルンなミキ姫様でございました\(~o~)/

1月26日

こんばんは~昨日寒い1日でしたが~お天気には恵まれて~のびのびお散歩

簡単なお食事をファミレスで頂きました~帰りはスーパーでお買い物して帰宅致しました☆

東京も寒い夜となっております~今宵はお蕎麦と冷酒で~楽しみます(*^_^*)

みなさま~楽しい夜更かしを~そして温かな夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

0125.jpg

                   水の間の壁紙                         火の間の壁紙

1回だけ合成致しましたら~火の間の壁紙が当たり~ヨロコビ~~~~!!

お気に入りです(*^_^*)

 

ヤミ合成屋~1月25日~2月1日まで↑

 

 

 

 009.JPG

 ハーゲンダーツの期間限定~紫いもアイス~お芋の香りとお芋のモッチリ感が楽しめて

またお味が~淡い甘さで~美味しかったです\(~o~)/

1月24日

こんばんは~雪は降らずに~暖かな午後を過せましたが~夜になり寒いです!!

週末にかけて冬型の寒さになるとか~重ね着で頑張ってます(^-^)

今宵は~温湯に浸かり~湯上りに自家製の大根の浅漬けと冷酒で楽しみます(●^o^●)

みなさま~麗しき夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

 

 

007.JPG

 

 

 

 

 

 

 fugou.png

今週のリヴリーアイランド 富豪ランキング  変動なしの平和なリヴリーでした(*^_^*) 

 

 

 

 

 004.JPG

 今宵は雪のお天気予報があり~夕暮れ時から寒くなってきましたので

鳥の水炊きを~関西風のお味で~鳥の煮込みうどんに代えて~頂きました(●^o^●)

ビールも美味しく~躰がポカポカしてます(^-^)

1月23日~まだ雪は降っておりませんが~雨がしとしと降っている東京の夜で

ございます~積もらない事をひたすら祈ります~やっとガレージの前の残り雪が

溶けて~ルンルン気分でお散歩出来る様になりましたのに~泣けて来ます(;_:)

せめて夢は~楽しい夢を見ましょうね~おやすみなさい\(~o~)/

麻里圭子

 

 

 

 006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

007.JPG

                                       グリーンネックレス

雪にも寒さにも負けず元気に育ってくれてます\(^o^)/

このグリーンネックレスは~川崎 景太先生のレッスンの時に花材として

作品を創った後に~寄せ植えの鉢に挿木して~自然に育ってくれました(*^^)v

手間いらずのグリーンネックレスです§^。^§~☆

1月22日

こんばんは~今日の予報の雪は降らずに雨で~日陰の凍結したガレージの残り雪を

全て~溶かしてくれました(^^♪

久しぶりに夕方頃~下を向き~アイスバンを避けて歩いていた昨日までの滑る道は

上を向いて歩いても安全に歩く事が出来ました(^^♪

今宵は~久しぶりに夢庵のたこ焼きを~湯上りビールと頂きます(●^o^●)

みなさま~楽しい夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

tubaki.jpg

ミキ姫は~もう桃の花のレイアウトで~楽しんでおります(^^♪

ルンルンルン~♪

mari03.jpg


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 12

ryuyokaonhachioj

ガレージ前のアイスバーンが溶けて良かった~
下向きで歩かないでもすむよね。
夢庵のタコ焼きと、湯あがりビールで温まって・・・
ガビチョウは落ち葉の中に何か見つけたんでしょう。
また、天気が崩れそうですよ・・・明日の朝くらいだって・・・
雪でなければ良いけども・・・ではまた・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 11:23) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~雪の予報ですね!!
やっと残り雪が溶けたのに~でも雨の後の雪なのでたぶん積もらないと
思いますが~雪が真夜中頃から降るとか~ウンザリですね!!

せめて夢は温かな夢を~おやすみなさい\(~o~)/
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-01-23 23:28) 

ryuyokaonhachioj

圭子さん昨夜は鳥の水炊きの関西風・・・じや薄味かな?
その後、ビールが美味しかったでしょう。
こちらも、明け方から雨か雪って予報でした。5時頃に外見たら
小雨ようですぐに止んでました。今は良い天気になりそうです。
気分良く散歩に良く予定ですよ・・・事務所の用事が無ければね。
何か撮る物探せるかな?・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 10:47) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~ピンポン~♪~ハイ!薄味でございました(^-^)
ビールと合いますね(●^o^●)

今日は良いお天気になり~良かったですね~でも夜になり超寒くなっております!!風邪をひかない様に~お気をつけくださいませ(^^♪
おやすみなさい(*^^)v
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-01-24 22:58) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、5時頃には屋根が雪が降ったように白かった~
良く見たら大霜でした・・
昨日も用事がないと思ったら、メ―ルで用事で・・事務所
に行って来ました。その前にアップの写真は撮ってあって
良ったです。
また~強寒気が来るようですね。風邪引かんないように、気を
つけようね。これから天気良さそうだから散歩に行きます~~
~ではまた・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-25 10:01) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~大霜でしたか!!寒い日々に慣れてしまって~少しだけ
お食事をカロリーの多いい物を頂き~元気で楽しく過しております(^^♪
素敵な土曜日をお過ごしくださいませ~おやすみなさい§^。^§~☆
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-01-26 04:54) 

ryuyokaonhachioj

昨夜は、寒かったでしょう。食事はファミレスで良いですね。
そばの夕食、冷酒で温まって・・・楽しんで下さい。
合成写真上手です・・・。綺麗に出来てます。
今日は、風も強くなく良かったです。午前から
事務所に用事で出かけて少し前に帰って来ました。
アップ用の写真・・・シジュウカラを撮って来ました。
今夜辺りから天気が崩れるようです。ではまた・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-26 15:30) 

ryuyokaonhachioj

作晩は、夢庵のカキフライ御膳がなかなか、
豪華に見えますよ・・・美味しいjでしょう。
その後は、湯あがりでビールを・・・
今朝は冷え込んでました。5時頃は外は-2度位
かな?今日は天気も良いようなので、奥の方に散歩
に行こう~。・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-27 10:48) 

macinu

カキフライに鳥うどんそしてビールでポカポカ~!!素敵です~!!
by macinu (2013-01-27 14:47) 

麻里圭子

ryuyokaonhachioj 様
こんばんは~カキフライ御膳は普通のカキフライに~お野菜のせいろ蒸しだけなのですよ!!お野菜が沢山は~ヘルシーで良かったです(^^♪

コップ一杯で酔える圭子は~安上がりなおばさんです(●^o^●)
温かな夢を~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-01-27 23:01) 

麻里圭子

macinu 様
こんばんは~庶民的な~家庭料理が一番ありがたく~美味しく感じる
真冬の夕食風景です(^^♪

今夜も~寝酒は何にしょうかな~悩む幸せな一時でございます(笑)
素敵な夢を~おやすみなさい(*^^)v
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-01-27 23:05) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、用事で出かけたので遅くなり
お返事を、うっかりしてしまってかな?
でしたら・・・ごめんね・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。