SSブログ

帰り道は~歌舞伎座の地下から地下鉄帰宅★銀座SIX6F・TEPPANYAKI 10★★★ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]










DSC05267.jpg



2017年6月29日

今晩は~6月26日は~寄り道ディナーの後~銀ブラをして

歌舞伎座の前を通り~地下に降りて~地下鉄に乗り帰宅いたしました[黒ハート]


7月の海老蔵さんのチケット売り場は~閉まっており~購入出来ませんでした。

前売り券は、諦めて~当日券で観劇したい7月の大歌舞伎でございます。



運が良ければ~良いお席が手に入るかも(*^-^*)


今宵は夜になり~涼しい風がお家の中に入り~のびのびしております。

みなさま~麗しき夢を~おやすみなさい[黒ハート]

麻里圭子








DSC05336.jpg








DSC05337.jpg











i01_1_060519.jpg






DSC05258.jpg


2017年6月26日

こんばんは~今日は五反田の寶塔寺に~お墓参りに行って来ました。

お盆前に~静かなお墓参りが出来て良かったです。

山門を昇ると~素敵な紅葉が迎えてくれます。

圭子の育ったお家にもありましたが~春に紅葉して~秋に青葉になる紅葉

幼き日を思い出しながら~お墓参りを致しました。


そして~銀座に寄り道致しました[黒ハート]

亡き主人も夜の銀座が大好きな人でしたから~ルンルン気分で~銀ブラを楽しみました(#^.^#)








DSC05259.jpg










i01_1_060519.jpg











DSC05263.jpg



銀座プランタン閉館して~マロニエゲートに生まれ変わりましたが

中は~プランタンの時と同じような感覚でお買物出来ます[黒ハート]

今回は~見ただけで~お買物0でした(*^-^*)













IMG_0003 (2).jpg








DSC05264.jpg







DSC05330.jpg



19時頃まだ~暮れそうで暮れない夜の銀座です[黒ハート]









DSC05333.jpg







DSC05328.jpg








DSC05269.jpg


シャネルのショーウインドは~もう秋物&冬物です\(◎o◎)/!








DSC05277.jpg



各ブランドのショーウインドは秋物&冬物ですね[黒ハート]






DSC05276.jpg








DSC05279.jpg


何故か~銀座SIXに行ってしまう圭子です[黒ハート]

お買物より6階の大食堂&蔦屋に興味があり~行くとエスカレーターに直ぐ乗り

6階に一気に行ってしまいます。








DSC05296.jpg






DSC05293.jpg








DSC05282.jpg


珈琲の香りが香しく~皆さんのびのびと~お話したり~お一人の方は~本を読んだり

PCでお仕事をしてる方~様々です[黒ハート]

この空間は~限りなく自由で素敵かもですね[黒ハート]






DSC05281.jpg







DSC05283.jpg


盆栽を見ながら~お茶出来る幸せ~♪






DSC05297.jpg


TEPPANYAKI 10 に寄り道致しました[黒ハート]

2~3週間前に初めて伺ったお店ですが~何故か好きになってしまいました[黒ハート]

同じ~おまかせコースでしたが~少しづつ~微妙に、素材を変えて出してくださいました[黒ハート]

前は~カウンターでしたので~真ん中のテーブルにして頂きました[黒ハート]









DSC05301.jpg









DSC05313.jpg


天井が~茜色に萌えてました[黒ハート]







DSC05303.jpg


ワインも~前回赤ワインでしたので~白ワインを頂きました[黒ハート]








DSC05305.jpg










DSC05307.jpg










DSC05309.jpg








DSC05311.jpg



アワビは~肝の焼き方が美味しく満足でございました[黒ハート]







DSC05314.jpg


牛スジを焼いた物を~チーズに包み焼いた物です[黒ハート]






DSC05317.jpg



お肉も柔らかく~加茂ナスの焼き物も美味しかったです[黒ハート]





DSC05319.jpg


さすがに~ご飯は~一口にして頂きました(笑)








DSC05322.jpg









DSC05324.jpg








DSC05320.jpg


おまかせコースは~全て頂きたい物が~コースに入っておりますので


まだまだ~TEPPANYAKI 10には~通いそうです(*^-^*)






i01_1_060519.jpg







DSC05289.jpg

おまけ画像です(笑)お化粧直しに~パウダールームに寄りましたが

女子が~沢山お化粧直しをしているので ̄自撮りで~笑顔をすることも出来ず

おすまし画像になってしまいました(笑)(^-^;





まだ続きの画像がありますので~編集出来次第アップ致しますので~また見てくださいね[黒ハート]

紫陽花の美しい季節~美しい花園に遊ぶ夢を~おやすみなさい[黒ハート]

麻里圭子






i01_1_060519.jpg










6gatuno.png











IMG_4601 (3).jpg








a2677b32f7a53aa12e08c95c5153e09e2562ef5f_96_2_9_2.jpg



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 4

ゆうのすけ

そうですよね!
東京のお盆は 新暦だから7月なんですよね。✿
パウダールームでの一枚。夏向きの涼しげな装いがとても素敵です。☆
by ゆうのすけ (2017-06-28 01:46) 

麻里圭子

ゆうのすけ様
こんばんは~自撮りのおまけ画像~お褒め頂き感激です❤
そうなのです~7月がお盆なので早めのお墓参りを致しました。
気まぐれな梅雨の気温!どうぞお体をご自愛くださいませ(^^♪
おやすみなさい❤
麻里圭子
by 麻里圭子 (2017-06-28 02:53) 

sig

こんばんは。
しっとりとしたお墓詣りから、一転してたそがれ時のギンザへ。お見事な転換ですね。笑
TEPPANYAKI10のフルコース、まさにごちそう攻めですね。写真の撮り忘れがなかったのは、奇跡? 笑
by sig (2017-06-28 19:32) 

麻里圭子

sig様
こんばんは~お墓参りの後は~銀座に寄り道する事が多いです♥
TEPPANYAKI10のフルコースって~最近では~珍しくどんだけ~!云うくらいに~満足させてくれる~おまかせコースなのです。

色々なレストランでコース料理を頂くと~飾りだけが豪華で~お料理は、限りなく小さく~お皿の数だけ多く出て来る様な時代、納得出来るメニューに~まだまだ興味を持って通いそうです(*^_^*)
画像の撮り忘れも無い様に~頑張りました(笑)

泣いて暮らすより~時々ですが~笑える事をしたいと思う圭子でございます♥

煌びやかな夜をお過ごしくださいませ~♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2017-06-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。