SSブログ

マミフラワーデザイン展2007 静 [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]

    

           マミフラワーデザイン展 2007    

 

麻里圭子  作品 

この作品は、荒川静香さんの、美しいイナバウアーをイメージして

上のお花、白と、底面鏡を使い

アジサイの青とデルフィニウムの青を湖に魅せて

湖に浮かぶ小島に、美しい天使が、心を癒してくれるオアシスを創りました!!

タイトルは 静           どうぞお疲れになりました時ご覧になってくださいませ

 

 

  

  正面から撮影いたしました

  底面鏡にアジサイが、映り

 

底面鏡に映るアジサイアップ

 

 

大花園 (大森山王)店長 堀切みのる様  アトリエさくら

マミフラワーデザインスクール登録講師

圭子の作品の花材を全て揃えて頂きました

明星別冊グラビア  圭子21歳

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(418) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 16

麻里圭子

今晩は、昨日、銀座松屋作品展は、終わりました。
詳しくは、今日20時ごろに、お知らせいたします。
先ずは、初公開の圭子の作品をファンの皆様に、是非見て頂きたく、
アップ致しました。
どうぞご覧くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-05 00:08) 

キタモトマサヤ

麻里さま、お疲れ様でした。すばらしい作品ですね。どのような構造なっているのかを理解するまで、一瞬の時間を要しました。が、わかったとたん、パソコン画面の前で、思わず「巧い」と唸ってしまいました。私はもちろんシロウトですが、シロウト目にもすごいものだと思います。魅せられました。
by キタモトマサヤ (2007-06-05 09:38) 

麻里圭子

キタモトマサヤ様
今日は、早速コメント頂き有難うございます。
新人講師として、頑張りましたが、新人賞は取れませんでした。
やはり経験不足で、花材の選び方が、まだ熟練の先生方とは、かなり違い
結局、花材を、倍ぐらい持って、搬入致しましたが、実際に使って見ると、
ピンと立つはずの物が、立たなかったり、お花が、会場に着くまでに、傷ついてしまったり、良い経験になりました。
お褒め頂き有難うございました。これからも、お勉強を続けてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-05 15:34) 

おしり道下

この前・都電にのりにいっていこうか?ともおもいましたが・銀座の会場が混雑しているだろうと想像しあきらめました・・・またお会いできる日を楽しみにしています・作品なかなかとおもいます
by おしり道下 (2007-06-05 17:05) 

麻里圭子

おしり道下様
今晩は、確かに、会場は大入りで、マミフラワーデザイン展は、銀座松屋の
作品展の観覧者数は、何時もトップを走っている事を、松屋様の社員の方が、最終日の閉館後、ご挨拶の時に、お話してくださいました。
今だ、各、展示会などの観覧者数は、マミフラワーデザイン展を、抜く事が出来ないと、初めてお聞き致しました。圭子は、お祭り気分で、楽しく過ごす事が出来ました。コメント有難うございます。また何時かお逢い出来ます日を楽しみにしております。山登りを、お楽しみくださいませ。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-05 20:07) 

kuwazi

麻里様、お疲れ様でした。

作品「静」、その名の通り銀板に舞い踊る荒川静香の姿も彷彿されます。
季節感が出ていて、今の時期にぴったりですね。
緑の葉に赤ちゃん蛙が顔を出しそうです。
すみません、シロートなんでこんな感想しか言えなくて。
また、機会があったら作品をネット上に公開してください。
by kuwazi (2007-06-06 08:23) 

麻里圭子

kuwazi様
今日は、コメント有難うございました。
お花の世界も、現在では、ただデザインするだけでは、本当に芸術的な作品が多い中、圭子の作品は、自然の中の美を表現出来ました、ですから、
赤ちゃん、蛙が顔を出しそう!のkuwazi様の感想は、「ピッタシ カンカン!」
です~!!作品は、ブログにてアップして行きますので、何時も見ていてくださいませ。有難うございました。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-06 12:27) 

麻里圭子

6月8日 今日は、東京は、晴れでした。
圭子は、銀座松屋の作品展後、初めて、マミフラワーデザインスクールの大森山王本校に、登録講師として、今後どう学び、どう活動していくか、
説明会に伺いました。そして、お昼には、スクールの経営するレストラン
サマサマで、倉成先生を囲み楽しいお食事会が、在りました。
これから全てを学ぶと9年間かかる、登録講師研究科に、行くか、花くばりコースで、お勉強するか、とにかく今月いっぱいに、圭子自身で、決めなければ、成らない事なので、「サァー如何しましょう!?」・・・・
今日は、女性だけの、お食事会だったので、楽しい午後の一時を、過ごす事が、出来ました。これから、ゆっくり自分の歩むべき道を、確りと決めて行きたいと思っております。頑張ります~!!
by 麻里圭子 (2007-06-08 19:15) 

麻里圭子

今日は、6月10日 東京は、雨のち曇り何となく、梅雨空模様です!!
圭子の育てている、カサブランカは、小さな蕾を10個確認いたしました。
今は、小さな蕾ですが、一成に花を咲かしたら、今の添え木では、とても
耐えられそうにも無く、何だか心配になって、しまいました。
あと1本、確りとした、添え木を家の可愛いカサブランカさんに、付けてあげる事にいたしました。

早くファンの皆様にカサブランカが、凛と満開に咲く日を画像でお知らせ出来る日を、圭子は、毎日水を与えながら、楽しみにしております。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-10 17:09) 

麻里圭子

6月14日 東京は梅雨入り致しましたが、今だ雨らしい雨は、降っては、降りませんが、空模様は、梅雨空です!!そして、圭子の小さなお庭は、
アジサイの白と限りなく深い青が、咲き、そして、ついに、くちなしの花が、
咲いて、儚く美しい真っ白な花を、魅せてくれております。
「くちのなの花の 花の香りを♪」圭子は、口ずさみ、飽きずに窓から、お花を、見ております。

一日も長くこの花々が、咲き誇れる様、お水を与えて、楽しんでおります。
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-14 15:44) 

麻里圭子

6月28日 東京は、晴 今晩は、昨日は、近くの野村證券に行ってまいりました。どうしてじゃ!?と思うでしょうが、圭子も人並みに、株を以前から保有しておりましたが、バブルの時に買って、今は、4分の1ぐらいの値段で、貸金庫に、塩漬けで、眠っておりました。しかし、その中で、上がって来ている株も、在りましたので、証券会社にお電話をして、OO会社の株を売って頂けますか!?と圭子が、言いましたら、お客様、今は、「保護預かり」していない株は、お預かりしてから営業日、14日間たちませんと売れませんと、言われました。「そんな事は、圭子は、ぜんぜん知りませんでした」これは、大変、約20年も、貸金庫で眠っていた株券を、持ち、手続きいたし、カードを創り帰って着ましたが、窓口は、若い社員でしたが、途中、課長さんが、いらっしゃり麻里圭子さん、僕、覚えております。小学校の頃、テレビで、見てました。まあ、有難うございました。昔話に花が咲きました。
株も高く大きく花が咲いてくれます様に!!「アーメン」麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-06-28 20:27) 

麻里圭子

今日は、東京は晴れです!!
今日は、月に、1度の歯のクリーニングの日で、阿南歯科の帰りに、お買い物をして帰ってまいりました。お蔭様で、歯と歯茎の異常は、なしとの事良かった!!これには、毎日の歯磨きの時間を15分~20分掛けて磨きます。でも、虫歯は、子供の頃から沢山有りましたが、その頃は、朝は、お食事をする前に磨き、寝る前の歯磨きの習慣が、かなり昔のお話ですが、まだ、日本に定着していなかったのです!!したがって歯医者さんに、普通の方より多く通って居ると思いますが、これが、幸いして、早めに治療しているので、今までに、失った歯は、1本だけです!!これからも、頑張って、歯医者さんに、通います!!暑さにも、負けず頑張っております!!
ファンの皆様も暑さに負けず頑張ってくださいませ。(^_^)v
by 麻里圭子 (2007-07-25 19:10) 

東芝ヤングセブン

麻里圭子さま

>今までに、失った歯は、1本だけです!!これからも、頑張って、歯医者さんに、通います!!

すごすぎます(@_@)
てっいうか、さすがですね!?

私も今、歯医者さんにかかっていますが、ワタシの場合は「治療」です。

>毎日の歯磨きの時間を15分~20分掛けて磨きます。

わかりましたっ、ワタシが甘うございましたっ!
頑張ります!!
by 東芝ヤングセブン (2007-07-26 01:21) 

kuwazi

>今までに、失った歯は、1本だけです!!

麻里さん、素晴らしいです。
これなら8020(ハチマルニーマル)楽勝で達成ですね。

8020運動を御存知ですか?
80歳になっても20本以上の自分の歯を残そうとするスローガンです。
8020財団のHPの資料によると、現在、80歳で20本以上の歯を残している人は20%。
80歳の平均の残っている歯の数は約10本だそうです。

麻里さんがブログでメンテナンスを啓発されるので、ファンのあいだにも健康志向が広まっています。
麻里さん、すごい影響力です。
by kuwazi (2007-07-26 08:37) 

麻里圭子

東芝ヤングセブン様
今日は、実は、圭子が、30代のとき、六本木の歯医者さんに、通っている時に、院長先生から、歯磨きの時間は、1回に、何分掛けますか!?と
質問されましたので、圭子は、偉そうに5分間は歯磨きいたします。とお答え致しましたら、5分では、ダメですよ!!\(◎o◎)/!
では、どの位時間を掛ければ、良いのでしょうか!?
院長は、平然とした顔で、まあ15分は、磨いてください!!
えぇ~!15分ですか!?そうです。しかし、力を入れ過ぎず、優しく歯茎をマッサージする様に磨いてくださいとの事、この時代は、まだ、立て磨き、ローリングが、支流でしたが、歯は、護れました。現在は、小さな歯ブラシで、あまり硬くない歯ブラシを阿南歯科クリニックにて販売している、歯科用
の歯ブラシで、ライオンK・K DENT・EX systema 44 M で、横磨きを丁寧に、あまり力を入れず、歯磨きをいております。したがって、歯茎が、ピンク色です!!お互いに頑張りましょう!!何時までも、輝く為に!!(^_-)-☆
by 麻里圭子 (2007-07-26 15:28) 

麻里圭子

kuwazi様
今日は、8020目指して頑張ります!!
このお話は、何となくTVで、見たことが、ありますが、kuwazi様のご説明で、凄く良く分かりました。

圭子は、健康で在る事が一番人間幸せ!!
小さな努力では、ありますが、頑張ります!!

歳を重ねても、笑顔で、健康的なピンク色の歯茎を保ち、また何時か、
お逢い出来ます日を、楽しみにしております。(*^。^*)

麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-07-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 418

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。