SSブログ

装飾的な構成 美しき冬の華 [魅惑と秘密]

      

          

 

 ヴィンター    ツァイト (冬を感じさせる造形の美しきバランス)

 

 

 麻里圭子          2007・12・20  作品

  

 

前谷 裕一先生           輪島屋善二   中室 耕二郎 御曹子

 

 

 

 

輪島屋善仁 (漆工芸)

詳しくは中室耕二郎 御曹子をクリック!! 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(6851) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

麻里圭子

昨日のレッスンは、レクチャー&2作品をデザイン致しました。
今日アップ致しました作品は、冬・自然に則さない構成をシンメトリで、
デザイン致しました。簡単そうで、難しい作品でした!!

そして昨日は、レッスンの終る17時30分頃、輪島屋善仁の中室 耕二郎社長が、スタジオにいらっしゃいました。素敵な若社長さんでした。
ホームページをご覧になってくださいませ!!素晴らしい作品とショップご案内が、検索出来ます!!楽しいですよ!!

圭子は考えまして、もう一つのレッスンで創った作品は、新年のご挨拶の時にアップ致しますので、お楽しみに!!
もう直ぐクリスマスですね!ファンの皆様にとって良いクリスマスで在ります様お祈り申し上げます!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-21 17:00) 

麻里圭子

昨夜は大雨が降っておりましたが、今日は最高のお天気です!!
クリスマスディナーは、何処のお店も22日~25日までとなっておりますので、「神様 雨は降らせないでください!」もし出来るなら少しだけ素敵なカップルの為に、表参道を手をつなぎ歩く時、「あ・雪!」を降らせてください!!映画の中に出てくる様な、素敵な夜をプレゼントしてください!!

理想と現実は、厳しい!!
圭子は、昨日は一人寂しく、出前のお寿司を頂きました!!
なんとシンプルな夜!!
でも 限りなく自由だけは在り、圭子は満足です!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-23 14:54) 

麻里圭子

今日は、年賀状は、もう書き終わりましたか!?
圭子は何とか昨夜までに書き終わりましたが、初めてのパソコンで、創りプリントアウトいたしましたが、最後の一枚の印刷をし終わった所で、インク切れになってしまいました!!でも弟が予備に買って来てくれた、ブラックのカートリッジを取り替えようとした時、えぇ~!!入らない!???嘘~~!?良く観ましたら、ナンバーが違うのです!!
弟はパソコン暦はかなり在るのに、どうして間違えたのか!?
信じられない事件でございましたが、神様が、護ってくださったのか、印刷が終っていて良かった!!今日は早速インクを沢山買ってきます!!
そして、年賀状をポストに入れてきま~す!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-24 14:52) 

麻里圭子

事件です!!圭子のパソコンが、システムダウンしてしまいました!!
昨日から、調子が悪くなり、今日は、パソコンを立ち上げ様としても全く何も、画像が出ずに圭子は、目の前が真っ暗になりました!!パソコンも真っ暗状態で、覚悟を決めこれはパソコンを修理に出そうとした時に、気が付いた事は、湿度を70%で、毎日過ごしておりました、事に気付きました!!
お肌を守る為にしてきた事が、原因かも!!
そうだったのです!加湿器を切り待つこと1時間、やっとパソコンが立ち上がったのでした!!(^_-)-☆でもこの冬を乗り切ったとき、圭子のお肌は、シワだらけになっていた!!何て笑い事ではすみません!!
生きるべきか!?死ぬべきか!?良い解決方法を知っている方、
どうぞ圭子に教えてください!!どうしたらいいのか!!
おお・神様教えて~~~~!!(;O;)
by 麻里圭子 (2007-12-25 16:47) 

麻里圭子

昨日のパソコンの状態より少しは、良くなりましたが、こんなに湿気に、反応するなんて、夢にも思いませんでした!!
全ての画像を動かす時の、なんとスローモウションで次の画像にたどり着くまで、時間が掛かり、圭子は、イライラのしっ放しでした!!今日は1時間暖房を付け、初めてパソコンを立ち上げましたので、何時もの良い動きに、
戻りましたが、心配したとおり、お肌は、超乾燥しております!!
本当に困った問題です~~~!!
寒い冬をこのパソコンと上手くお付き合いしていかなくては・・・・
前途多難な、師走の出来事でございました!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-26 15:31) 

麻里圭子

事件です!!今日今年最後のゴミ捨ての日だった事をスッカリ忘れてしまいました!!気が付きましたのは、お昼過ぎテレビについて居る、日にちをみて、(@_@;)!!えぇ~~!??ゴミ、大臣で新しい年を迎える事になってしまうなんて、「神様!許して~!!」
幸い寒い日が続きますので、何とか地下のガレージで、年越しゴミに、成るのですが、少し怠慢な圭子でした!!反省!!

明日は、黒豆を京都風に造ります!!
空回りの麻里圭子です~~!!
by 麻里圭子 (2007-12-27 15:38) 

麻里圭子

神様は、圭子をお見守りくださいました!!可燃ごみは、最終30日に収集との事!!ラッキー(^^♪!!これで、今年のゴミを全て捨てる事が出来、
スッキリとした気分で、新年を迎える事が出来る事に成りました!!
30日は、お寝坊しない様に、超 緊張!!
頑張ります~~~~!!

これから、黒豆を造ります!!
この京風の黒豆は、大皿にアイスクリームを乗せ、洋ナシのブランディーとお砂糖をかけ、よくまぜ、冷蔵庫で1時間寝かせた物を添え、その上から黒豆を掛け、お好きなハーブで、飾り、ディナーの後に、デザートに頂くと、チョットしたレストランのパティシェーに負けないくらいの、美味でございます!!是非お試しくださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-28 14:32) 

麻里圭子

昨日は、お正月に頂く、黒豆を造りましたが、今年の出来上がりは、とても良く出来上がったと、「よろこび~~!」!(^^)!
大掃除の方は、と云うとまだまだやらなくてはと思う所が、山ほど在るのですが、焦らず新しい年を迎えてからでも、いいじゃない!!
と思える様に最近なってしまいました!!

これからの人生は、もう自然の流れに、任せて焦らずユックリと、進んで行きたいと思っております。「溺れない様に、時には泳ぎますが!!」
「あ!圭子は、10mしか泳げなかったんだ」前途多難!!
健気に頑張りま~す!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-29 13:41) 

麻里圭子

おはようございます!!
無事に今年最後のゴミ捨て、完了いたしました!!
朝の目覚ましに、起こされて早起きの麻里圭子です!!
今日は、何だか忙しそうです!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-30 09:13) 

麻里圭子

昨日は、銀座に今年最後のお買い物に行ってまいりました!!
デパートは、大変な混みようで、デパ地下は、更に、混雑しておりました。
必要な物を揃え、新年のご挨拶様のお菓子など買ったり、気が付けば、圭子の持つ紙袋は、6個になっておりました。このお買い物の前に、中華料理を今年最後の一人ランチを、時間をかけ、少しだけ贅沢に、コース料理を頂きました!!今や、中華料理も、フランス料理の「ムニュー ディキシタショーン」(会席料理風)になっていて、アミューズの一口サイズのお皿始まり
4品の贅沢お料理にフカひれのスープ・北京ダック・最後カニピラフ・さすがに、ピラフは、テイク アウトにして頂き、スィーツは、フランス料理に負けないぐらいのお味でございました。とにかく今年も後数時間で終り、新たなる良き年となります様・・・・あぁ!まだお掃除の途中なので、今日は、確りと
お手伝いさんに、なりきっております!!
ファンの皆様も、良いお年をお迎えくださいませ!!
2008年1月1日にアップ致します画像をお楽しみくださいませ!!
来年も宜しく麻里圭子のブログをご覧くださいませ!!
麻里圭子
by 麻里圭子 (2007-12-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6851

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。